Latest Entries



おめでたーーーーーーーーーーいっ

久々すぎる更新でいきなりやけど~~~


たろが大学に合格しましたっ!!!!


どんだけ月日が流れたの?と思うけど、あっという間だったような気も・・・・
ここ最近のたろとみっちぃの二人の関係も結構おもろいネタがあったにもかかわらず、そもそもパソコンい向かうことが激減したこともあって全然書き残せてないんやけどさぁ。

なんて思ってたら大学合格しちゃったわよっ
しかも推薦入試でっ!!!
こんなに嬉しいことはほんっとーーーーに久しぶりっ
う、嬉しい嬉しい嬉しいーーーーーーーーーーーーっ

経済的ゆとりのない我が家は国立一本!
県外ではなくやはり県内にしてほしい希望・・・・
そしてあのたろクンの夢は「社会の先生になること」

受験生のいる家はピリピリして大変よぉ~と聞いていたもんのよ。
我が家はまったくピリピリ感ないまま・・・
センター試験の1週間前にノロウイルスが近くまでやってきたことでバクバクしたくらい。

あーーー
こんなにすんなりうまくいっていいの????と不安になるくらいのいつも波乱万丈人生~
たろクンありがとぉ~~~
キミの頑張りのおかげですごく幸せな気持ちにさせてもらえたよぅぅぅ

上の二人は問題山積みやけど、ほっこり気分になれてまた頑張れそう!
たろクン!
これからも天然爆裂で我が道をゆけ~~~~( ̄▽ ̄)ノ



時代はかわったわな

共通の友達でちらちらつぶやきが見えてたらしいみっちいとたろくん。ツイッターな。

ついに一昨日みっちぃがたろくんをフォローしたらしい(笑)

たろくんの小学校時代からの女子友もんちゃんと、みっちぃとたろくんの共通の友達?ナカイとはお互いフォローしあってたみたい。

で、みっちぃともんちゃんとナカイが三人で結構絡んでたみたいやけど、なんたってさ、たろくんはみっちぃとフォロアーの関係でないので会話がイマイチ途切れ途切れにしか見えなかったというわけ。(たろくん談)

でも自分からはみっちぃをフォローできなかったんだろーなーと推測(笑)

1 なんでたろくんをフォローせなあかの?
2 兄妹でフォロアーとかありえんだろっ
3 キモいわっ

こんなふうに言われるかも?と思っていたのでは?(勝手に予測)

一昨日、たろくんがニコニコしてアタシに

今日やっとみっちぃにフォローされたわぁぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

と晴れやかな表情で言っておったわよ。

ほんまおもろい。どんだけ気弱いねん(笑)

しかしめんどくさいことも発生よ、わしにとっては。
今日はたろくんが喜ぶ晩御飯やなーとか思ってさ。
玄関入ってきて「あっ!この匂いは!」とかいうのを結構楽しみにしてんのに、先に戻ったみっちぃのツイートで晩御飯のメニューがバレてるとかそゆの(-_-)

どーでもええことやけどあたし的にはまあまあつまらんのである。

時代はかわるな、ほんまな。

特に何も変わらずよ。

結局、なにかネタがあってもすぐに書いておかないと忘れてしまうお年頃なアタシなのであった(-_-)

いやホンマに三つ子の魂百までとはよくいうたもんで、色んな変化がありつつも基本的な性格は二人とも全く変わらず・・・

みっちぃはいつも周りをしっかり見て、今自分がどういう立ち位置にいるのかを考えて行動する子。
ちゃっかりさんに近いしっかりさんデス。

小さい時もよく
「たろくん、どれがいい?」ととりあえず聞いておいて間髪おかずに「みっちぃはこっちがいい!」と言うておったよナ。
それは今も全く変わらず。

でも自分の嫌いなおかずでたろちゃんが好きなものは目にもとまらぬ速さでたろちゃんのお皿に入れるという技ももっておる。

そして何かあったときは「あーー 母さぁぁぁん~ お願いぃ~~~」とか「父さぁぁぁん~~~」とか「たろちゃぁぁぁん~~~」と甘えて人にやってもらうという技もさらに磨きがかかっておるし。

これだけ書くとどんなに自己中な女子なの?と思われがちだが、これは家の中だけの彼女の姿なのであった~
外と内を上手にバランスとってやってる彼女はすごいわ、っていうか、家族はどえらい迷惑しているのかもしれん・・・


たろさんもあいかわらず・・・不思議ちゃん全開です。
高校生ともなるとパッと見普通の高校生に見えるようになったんやけど、しばらくみていると不思議汁がところどころから漏れて・・・

中学校時代あたりはみっちぃに対してお兄ちゃん的対応を頑張っていたようだが、高校生になってからはそれももう断念した模様。

あいかわらず自分の欲しいものを「欲しい」と言えないお人よしである。

が、しかし。アタシに対しては何故か時々悪態をつくのだーーー
普段は物腰のやわらかな子なのだけど、突然高飛車男に変身したりするの。

高校での面談のときにさ、先生がいろんな教科の話をしててやね。
うんうんとアタシはきいていたのだけど、ふと隣を見るとちょっぽり上から目線でみているたろちゃん。

なに?というとよ。

「母さん、漢文とか言われてもわからんのちゃうの?」

なぬ?お前また高卒のわしを馬鹿にしておるな???
そこでアタシも負けずに

「漢文ぐらいわかるわ。勉強はしたことないけどなっ」
と堂々といってやったわいな。

ま、なにより先生が困っておったけどな。

家に帰ってきてから言いこんでやったわ。ったく。
そんな相変わらずの毎日~




ネタメモ

もう日々ネタはあるのに書く時間がなくて日々が流れていってしまうのであった(-_-)
そうしてあたしのスカスカ脳は忘れていってしまうし(-_-)

てことでネタメモしておくようにしないと。

ってもうすでにだいぶん忘れちまった(-_-)

◎制服のシャツの話


あー 忘れたー

ロックフェスティバルやで、ちょ・・・

そうなのだ。
時は過ぎて・・・あのたろさんも高校生。
っていうか、もう高校3年生で受験生なのであった・・・・

そしてあの威嚇系爆弾娘もたろさんと同じ高校へすすみ、高校1年生。

あー 過去記事を読んでみて、ホンマによくここまで大きくなってくれたなぁ~と思う。
というかやで。
誰が想像したよ、あの二人の高校生姿っ

でも今や誰から見ても普通の高校生にしか見えない二人・・・・

時の流れとはホンマすごいもんやわ。ありがとう。


中2のあたりから突然「ギターをやりたい」と言い出したたろさんよ。
まあ野球部よりは現実的やろってことではじめたんやけどね。
思っていた以上にハマったという・・・・

あのリボン結びをも妹にやってもらってたたろさんがよ。
ギターってアンタ!みたいな。
あの爪噛み人生のたろさんがよっ


ま、今も噛んでいるけど・・・・( ̄_ ̄|||)


それはそうとして、まるで普通の中高生のようにバンドを組んだりして音楽活動をしているのよっ
そしてこの秋の学校祭ではみっちぃをキーボードに迎えいれてよ。
ロックフェスティバルなるものに出演よっ

ま、これも色々あったみたい(笑)

てか、家でも色々あったわいな・・・・


なんかホンマ三つ子の魂百までとは良く言うたもんやなと実感。

すっかりご無沙汰しております~

時は過ぎ~ 過ぎて過ぎて~~~~
え?もう3年?
てか実質4年放置????

のんびりたろくんは高校三年、爆弾娘みっちぃは高校一年になってます^^

すっかり放置になってたんやけど、おらぁな毎日はまだまだ続いており・・・・
二人とも元気に大きくなりましたぁ~

久々にここを思い出し読み返してみたら・・・本当に日々楽しく苦しく暴れまくりながら子育てしてたんやなぁ~と自分の日記なのに笑いと涙でいっぱいになりました。
そしていろんなことを思い出して・・・大切なことも思い出した気がします。

これを機に少しブログを整理したり、放置してから今までのことや今現在のことも書き残していけたらなぁ~とか思ってます。

きっともう誰も見てないと思うけど、自分のために^^

やばい。。。

っつーのは日記を更新しないと消えんのな・・・・・・
って、更新してみた(笑)

野球部続き

続きを読む

体育祭やってさ。

週末、たろさんが体育祭と文化祭やて。

昨日帰ってきてさ、ニヤついてんのよ。
とりあえずこういうときアイツ話長いねん(笑)
回りくどいっつ~かさ(笑)

学級対抗リレーの補員に選ばれたらしいん。
クラスで50メートル走の速い順に選ばれてくらしいわ。
要するに、たろさんはクラスで六番目に足が速いってことがいいたいわけよ(笑)

遠慮がちにねばっこく遠まわしに言うわりには何気に自慢したいわけよな(笑)
笑ろた(笑)

ていうか、ここだけの話、ホンマかぁぁぁ??って後で夫とふたりで言うてたん(笑)
あのスローモーションのような走りだったたろさんがよ。
まぢか?
確かに最近脚力がついてきてるとは夫から聞いてたけどさ。

で、今日。
「オレ、もしかしたら学級対抗リレーでなあかんかもしれんわぁー」って何気に嬉しそうにいってんの。
どうもレギュラーメンバーのひとりが足が痛いって言ってるらしいん。


楽しみやん( ̄▽ ̄)
またコレかなり大スペクタクルな物語になるんちゃうん( ̄▽ ̄)

日曜日の体育祭、楽しみ♪
晴れてな、絶対。

カイチョー仕事

今日は野球部の保護者のカイチョーなってから初めての試合の日やったん。
数日前から送迎してくれる保護者探したり、飲み物や備品の準備、おにぎりの手配、当日朝の準備・・・ってバタバタやったけど無事終了~
あたしは仕事やったから送迎はいかれへんかってんけど、夫がてきぱきやってくれたみたいやし、ほかの保護者の人も手伝ってくれたみたいで良かったぁ。

あたし、ほら、体の調子がこんなやからさぁ。
できるだけ送迎とか試合中のお世話とかはパスさせてもらって裏方お手伝いを頑張ったらええわ~とか思ってたけど、やっぱりカイチョーは大変やった。
やってもーた気がするわ・・・って、いまさらやけど(笑)
今日の試合は勝ったからまた来週の試合に向けて準備やし。

たろさんが小学校のときから結構仲良くしてるK君。
彼も野球部でたろさんと同じくらいヘタくそ。(ま、たろさんがもっとヘタクソやなぁ)
お母さんと面識はあったものの、あんまり話したことなかったん。
今日、送迎いってくれててさ、試合中に頻繁にメールくれたりしてたからな。
夕方電話してん。
そしたらなーんか長話になった。
「ずっと○○さん(わし)と話したかったんですよぉ」とか言われてな。
ほぼ初めてってくらいたろさんの同級生とママ友話。
野球部の話から息子たちの日常の話、小遣いや携帯電話のこと、友達関係、いじめ、色んな話したなぁ。

同級生のお母さんとしゃべるのって結構難しいんよな。
アタシ、すげー苦手。
なんていうか、プライド高い人とかだと常に上から目線で必ずなんでも比べたがるし、うわさ好きな人とかは他人さんとこの噂や悪口ばっかりしゃべりたがるし、お宅はいいわよねぇー、うちはもう全然ダメ!路線の人とか、えー、携帯持たせてないのぉ?かわいそー、買ってあげてね!みたいな人とか・・・
普通に対等に話せる人って皆無か?ってくらい良い出会いがなかったんよな。

でもK君のお母さん、めちゃ普通やった。
あー、なんかこういう普通の子育て感持った人久々~みたいな感じ。
色々話してさぁ、みんな試行錯誤しながら子育て頑張ってるねんなぁーって思ったわ。
カイチョーやってこその収穫でした♪


その「苦手なタイプの保護者」ってのが野球部にもいるわけよ。
でも連絡せなしゃーないしさ、電話してんけどな。
「○○君(たろちゃん)(試合に)出てないのに送迎お世話になりました」だって(笑)
言うかぁー?ふつーーーー
笑いそうになった(笑)

でさ、聞いてもないのに「○日の送迎はうちは無理なんですよぉ。初盆でね。なんたって長男の嫁なので・・・忙しいんですよねー」って。聞いてないって(笑)
つーか、あたしもいちお長男の嫁ですって(笑)
おもしろい人いてるわ、ホンマ。


試合の後、夫が2年生に「夕方ノックするか~?」って声かけたらみんな喜んできたらしくてさ。
あたしも仕事帰りに見にいってみたん。
声ちいさーーーーーーいっ!
「声でてないぞーーーーーー」って叫ぶとみんな固まってるし(笑)
練習してる横で「走れーーーー」とか「ダッシュダッシュ!」とかギャーギャー言ってやったさ。
おもろかった♪
帰ってきたたろさんに「母さん、声とおりすぎ」って苦笑いされたケド・・・
あたし、あれでもまだ控えめに叫んでたんスけど・・・

そういやこないだパン屋のレジでみっちぃに「もっかいあのパン(試食の)食ったろぉーっと♪」っていったらさ。
レジの人が笑ってんのよ。
なんで笑ってんやろ、って思いながら
「みっちぃ、あっちのパンも食おうなっ!」って言ったらさ。
みっちぃが人差し指立てて「シッ」とか言うんさ。
そしたらまたレジの人笑っててな。
パン屋出てから「母さん声でかすぎ!」って言われた。
めちゃ小声で言ったのに怒られたぁ。
アハハハハハ

アハハハハハハ
疲れすぎて何書いてるかわからんなってきた。
あかん。風呂はいって寝よ。

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

