Entries



特に何も変わらずよ。

結局、なにかネタがあってもすぐに書いておかないと忘れてしまうお年頃なアタシなのであった(-_-)

いやホンマに三つ子の魂百までとはよくいうたもんで、色んな変化がありつつも基本的な性格は二人とも全く変わらず・・・

みっちぃはいつも周りをしっかり見て、今自分がどういう立ち位置にいるのかを考えて行動する子。
ちゃっかりさんに近いしっかりさんデス。

小さい時もよく
「たろくん、どれがいい?」ととりあえず聞いておいて間髪おかずに「みっちぃはこっちがいい!」と言うておったよナ。
それは今も全く変わらず。

でも自分の嫌いなおかずでたろちゃんが好きなものは目にもとまらぬ速さでたろちゃんのお皿に入れるという技ももっておる。

そして何かあったときは「あーー 母さぁぁぁん~ お願いぃ~~~」とか「父さぁぁぁん~~~」とか「たろちゃぁぁぁん~~~」と甘えて人にやってもらうという技もさらに磨きがかかっておるし。

これだけ書くとどんなに自己中な女子なの?と思われがちだが、これは家の中だけの彼女の姿なのであった~
外と内を上手にバランスとってやってる彼女はすごいわ、っていうか、家族はどえらい迷惑しているのかもしれん・・・


たろさんもあいかわらず・・・不思議ちゃん全開です。
高校生ともなるとパッと見普通の高校生に見えるようになったんやけど、しばらくみていると不思議汁がところどころから漏れて・・・

中学校時代あたりはみっちぃに対してお兄ちゃん的対応を頑張っていたようだが、高校生になってからはそれももう断念した模様。

あいかわらず自分の欲しいものを「欲しい」と言えないお人よしである。

が、しかし。アタシに対しては何故か時々悪態をつくのだーーー
普段は物腰のやわらかな子なのだけど、突然高飛車男に変身したりするの。

高校での面談のときにさ、先生がいろんな教科の話をしててやね。
うんうんとアタシはきいていたのだけど、ふと隣を見るとちょっぽり上から目線でみているたろちゃん。

なに?というとよ。

「母さん、漢文とか言われてもわからんのちゃうの?」

なぬ?お前また高卒のわしを馬鹿にしておるな???
そこでアタシも負けずに

「漢文ぐらいわかるわ。勉強はしたことないけどなっ」
と堂々といってやったわいな。

ま、なにより先生が困っておったけどな。

家に帰ってきてから言いこんでやったわ。ったく。
そんな相変わらずの毎日~





ネタメモ

もう日々ネタはあるのに書く時間がなくて日々が流れていってしまうのであった(-_-)
そうしてあたしのスカスカ脳は忘れていってしまうし(-_-)

てことでネタメモしておくようにしないと。

ってもうすでにだいぶん忘れちまった(-_-)

◎制服のシャツの話


あー 忘れたー

ロックフェスティバルやで、ちょ・・・

そうなのだ。
時は過ぎて・・・あのたろさんも高校生。
っていうか、もう高校3年生で受験生なのであった・・・・

そしてあの威嚇系爆弾娘もたろさんと同じ高校へすすみ、高校1年生。

あー 過去記事を読んでみて、ホンマによくここまで大きくなってくれたなぁ~と思う。
というかやで。
誰が想像したよ、あの二人の高校生姿っ

でも今や誰から見ても普通の高校生にしか見えない二人・・・・

時の流れとはホンマすごいもんやわ。ありがとう。


中2のあたりから突然「ギターをやりたい」と言い出したたろさんよ。
まあ野球部よりは現実的やろってことではじめたんやけどね。
思っていた以上にハマったという・・・・

あのリボン結びをも妹にやってもらってたたろさんがよ。
ギターってアンタ!みたいな。
あの爪噛み人生のたろさんがよっ


ま、今も噛んでいるけど・・・・( ̄_ ̄|||)


それはそうとして、まるで普通の中高生のようにバンドを組んだりして音楽活動をしているのよっ
そしてこの秋の学校祭ではみっちぃをキーボードに迎えいれてよ。
ロックフェスティバルなるものに出演よっ

ま、これも色々あったみたい(笑)

てか、家でも色々あったわいな・・・・


なんかホンマ三つ子の魂百までとは良く言うたもんやなと実感。

すっかりご無沙汰しております~

時は過ぎ~ 過ぎて過ぎて~~~~
え?もう3年?
てか実質4年放置????

のんびりたろくんは高校三年、爆弾娘みっちぃは高校一年になってます^^

すっかり放置になってたんやけど、おらぁな毎日はまだまだ続いており・・・・
二人とも元気に大きくなりましたぁ~

久々にここを思い出し読み返してみたら・・・本当に日々楽しく苦しく暴れまくりながら子育てしてたんやなぁ~と自分の日記なのに笑いと涙でいっぱいになりました。
そしていろんなことを思い出して・・・大切なことも思い出した気がします。

これを機に少しブログを整理したり、放置してから今までのことや今現在のことも書き残していけたらなぁ~とか思ってます。

きっともう誰も見てないと思うけど、自分のために^^

やばい。。。

っつーのは日記を更新しないと消えんのな・・・・・・
って、更新してみた(笑)

ええっと、補足

今日は中1息子のたろちゃんが学校で殴られて鼻血だしたらしい。

殴ったのはSって子。
今日はSが何人かに幼稚な嫌がらせをしてたらしくてな。
最終たろちゃんだけしつこくやってたんやて。
あんまりしつこいからたろちゃんがSを突き飛ばしたらしい。それにSがキレて顔を殴ってきたんやて。

小学校のときも同じようなことが数回あってさ。
Sとほかの子がケンカしてたのをたろちゃんが止めに入って反対にやられたりさ。
たろちゃんいわく、Sはちょっと浮いた存在らしくてな、すぐに人をおちょくったり嫌がらせをするから嫌がらてるみたいでさ。
たろちゃんも何度も嫌な思いをしてるけど、学校ではSがやたらに話しかけてきたりするって言っててたん。
Sはたろちゃんと友達になりたいんちゃうの?みたいな話をしたこともあったわ。
もちろん暴力は悪いけど、コミュニケーションが下手でおちょくったり嫌がらせしたりって形でしか表現できないのかもな、と思ってさ。
うまく仲良く話せるようにたろちゃんが持っていったげれば?みたいな話もしたことがあったなぁ。

夜、担任から電話があって、そんな話や今日の事のいきさつを聞いたりしたん。
はっきりいうて、たろちゃんよりSのほうが心配やんな、と思う。
先生が上手にSの話きいてあげたりしたってほしいって言ってんけど。

自分の子が幸せでいるためには、まわりの子も幸せじゃないと成り立てへんと思う。
みんな繋がってるからさ。
親や先生、地域の人たちがみんなそういう気持ちでいてくれたらな~

放課後担任が間に入って話をしたときに、担任がたろちゃんが思うことを聞いたらしい。
そこでたろちゃんが言ったこと
「おちょくられたり嫌がることをしつこく言ったりするのを見るのが嫌、自分がされるのも嫌やけど、自分以外のほかの人がおちょくられたりいじめられたりするのも悲しいからやめてほしい」って。
その言葉に感動しました、って先生。
たろちゃんは本当に優しい子ですね、って言われたよ。
嬉しくて涙でた。
不器用なところがあってなかなかうまくコミュニケーションできない部分もあるけど、そういう心の優しいところにみんな惹かれて寄ってくるんだと思います、って。
お母さんのいうようにS君もそうなのかもしれません、って。

先生が言ってたことたろちゃんに話してさ、あと、Sの話もしたん。
さすがにおもいっきり殴られてんのもあって複雑な顔してたけど「まあ暴力は悪いけど、母さんのいうようにS自身はそんなに悪いやつではないかもな、まあどっちにしてもSには明日からも普通にするよ」って笑顔で言ってた。

罪を憎んで人を憎まず

いじめられキャラでおひとよしで不器用やけど人が困ってたりするとほうっておけない息子、彼も波乱万丈ぽいな(笑)

たろちゃんが寝る前に「だめなことにはだめって言うていかなおれん性格は母さん似やな」と微笑んでた(笑)

お疲れさん~

Sがみんなの輪にはいれたらいいんやけどな~

2008年1月近況~っ

あいかわらずご無沙汰っぷり♪
年もすっかり2008年、子供たちも三学期を迎えましたわ。
ぎゃー、も、、、4月にはたろちゃん中2??????
みっちぃはなんと小6????

怖いわ、怖いわ。
中学生に近づいていくみっちぃも怖いし、受験生に近づくたろちゃんも怖い。
子供を育てていくっていうことはホンマ試練っすね。

色々と問題大アリの野球部もオフシーズンにはいって、日々の部活も地味ぃ~なトレーニングの繰り返し。
学校のある平日の朝はあたしが起こさへんと起きてけーへんたろちゃんも、何故か土日の部活の練習にはちゃんと自分で起きて行ってる・・・っていうのがなんとも不思議。
彼のポイントがいまいちわからんままあと数ヶ月で「先輩」になるんやで。
こわぁぁぁ。

そう、オフシーズンにはいる直前くらいに夫との間で「新しいグローブを買う」相談をしてたらしく・・・
つーか、お前ちゃんと練習するんかよっ!ってあたしはおもいっきりつっこんでやりたいねんけどさ。
「野球」をしてる彼らにとっては、「新しいグローブ」っていうのは重要なポイントみたいやね。

っていうのも、もともとたろちゃんが使ってたグローブは小6のときに半分遊びみたいなので買ったグローブでさ。
かなりの安物だったワケさ。
で、これからのために新しいグローブを・・・ってことになったらしい。
なーんとなく嫌な予感しててんけどさ。
案の定、新しいグローブ買ってもらってもちゃんと手入れもしないし、それをみて夫はキレてるし、たろちゃんは拗ねてるしよ。
も、おまいらどっか違うところでやってくれって感じや。

そんなたろちゃんもいっちょ前に「反抗期」なるものが軽く訪れてるっぽい感じがあってさ。
ま、酷かったのは数日やったからただ単に機嫌悪かっただけかもやけど(笑)

いつもふにゃふにゃしてるくせにやたらに1トーン低い声ですごんだ感じで反論してきたりさ。
あたしはついつい言い込めてしまうところがあるからさ。
ほら、自己主張やからな。
あんまり言い込めてもあかんやん。
言いたいこと言わせたらな。
反抗期って大事やんかぁ。
とか思いながらちょっと気をつけながら軽く言い込めててんけど(笑)(どないや)
ま、彼の性格的に反抗期はそんなに激しくないと思われます( ̄▽ ̄)

反抗期が怖いのはみっちぃのほうや。
小5の今でも手のつけようがない日がぽつぽつ・・・・
中学高校となったらほぼ猛獣やろな。
たろちゃんはクソのカスのようにいわれ粉々になる日も近い。ぐは。

一休さん?

今日な、会社の帰りにちょっとした出来事があってさ。
その話をまず一番に会ったみっちぃに話したん。
それを話してる途中で夫が部屋にはいってきてさ。
「え、何の話?」って聞いてくるからよ。
また同じ話をしたわけさ。
その時点でみっちぃはすでにイラっとしててな(笑)
たぶん、自分が何度も同じ話聞くの嫌やからやと思うんやけど(笑)
で、話が終わりかけたころにたろちゃんが戻ってきたん。
当然、「え、かーさん何の話?」って聞いてきたワケさ。
も、アタシも正直同じ話すんのちょっと面倒になっててな。
ものすごくはしょって話そうとしてたんよ。
そしたらたろちゃんはいまいち意味がわからんみたいで色々質問してきててな。
話こじれかけたん(笑)
そしたらいきなりみっちぃがキレてな、


「もう!なによ!たろちゃん!とんちんかんちんなことばっかり言うな!」




とんちんかんちん!!!!


ぎゃはははははははははははははっ
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


「一休さんかよっ!」とたろちゃんとアタシとで同時つっこみ(笑)


それでもみっちぃキョトンとしてるん。


み「なによ、なにがよっ!!一休さんってなによ!!!」

母「や、それ言うんならちんぷんかんぷんやろ」

み「へ?ちんぷんかんぷんってなによ!!!!」



ぷっ

ぎゃはははははははははははははっ
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

た「そやったら、とんちんかんちゃうん」

み「とんちんかんってなんで途中できれるんよ!とんちんかんちんちゃうん!」



も、あかん。こいつあかん。知識なさすぎ。おもろすぎ。ボケすぎ。天然すぎっ(笑)




ま、いつもの風景( ̄▽ ̄)

すっかりご無沙汰( ̄▽ ̄;)

ネタは満載、更新する気満々~?
なくせになかなかできてないデス( ̄▽ ̄;)

こんなことしてる間にあのたろちゃんも小学校卒業まで1ヶ月きりました(T▽T)

近々更新しまっす~
(って誰も見てないかもな(笑))

たろちゃん、小学校最後の運動会~

ぎゃーーーー も、1ヶ月も更新してない・・・・( ̄◇ ̄)
ピアノコンペの本選もすっかり終わって、夏休みもすっかり終わって、日本拳法の全国大会も終わり・・・( ̄▽ ̄;)
ネタは満載のまま日々だけがすぎてゆくーっ
そして、運動会も終わった( ̄▽ ̄;)

何から書けばよいのよセニョール・・・・

とりあえず旬の運動会からいこか~

あとは追々ぼちぼちと書き残していくってことで・・・(ホンマか・・・)( ̄▽ ̄;)


で、今年の運動会、たろちゃんの小学生生活最後の運動会でした~
さすが最高学年とあって夏休みが終わって二学期にはいると早速運動会準備で忙しくなった模様~
彼は用具係らしくて色々忙しいらしい(本人談)

それはええけどさ・・・
そんなある日、

「かあさん~ 、おらの赤白帽子どこにあるん?」


でた!!!!でたわ!!!!!

「は?あんたの赤白帽なんかずっと見た事ないよ・・・ 学校ちゃうん!」

「学校にはないもん。家にあるはず」

こいつってさ、さも自分はちゃんと置いといたのに勝手になくなったみたいな言い方すんねんな~
絶対犯人お前やのによっ

「そんなんしらんよっ お前食うたんちゃうんっ!もう6年生で最後やのに新しい帽子なんか買わへんよ!ちゃんと探してみ!」

って突き放してあってん。
まあ、結末は決まってる。
どーせどっかいってわからんなってるんやしな・・・
ホンマあいつだけは・・・( ̄^ ̄)

とか思いつつ、あいつもそのままなんもいわんかったしさ。あたしも忘れてしまっててん。
運動会の何日前かにふいに思い出して赤白帽子買ってきてやってんけどな。
そしたら奴、すげー笑顔でな。

「あー 母さんありがとう!ちょうど良かった~ 明日帽子持っていかんかったら先生に『旗持ちやめさせるよ!』って言われてたとこやったんよぉ」

( ̄^ ̄)おまえ・・・・・
どこまで切羽詰った状態やねん、それ。
つーか、お前は全然切羽詰ってへんやんけ!!!!
はぁ・・・ こいつ。

ま、そんなこんなでどうにか無事に運動会当日を迎えたわけでな・・・ って前フリ長いわ~

当日の朝、場所取りは夫に頼んであってんけどさ。
バタバタして学校に着いたらちょうど運動会がはじまってん。
急いでビデオの用意してさ。
開会式のすぐあとの「体操」を撮ろうと思ってな、たろちゃんとみっちぃを探しててん。
なんやなぁ、学年ごとに順番に並んでるわけじゃなかったみたいでさ、全然どこにおるかわかれへんの・・・
端っこのほうに体の大きい子が結構いたから、あそこが6年生かなぁ~なんて思ってみてたらさ。
たろちゃんに似た感じの子やねんけどなんかスラッと背が高い感じの子がいてな~
違うかなぁ・・・って思いながらじーっとみてたら、目があったらにへら~って・・・
やっぱりたろちゃんやん!

なんかその瞬間、感動したわ・・・・(T▽T)
家でしか奴のこと見てへんやんか。
だらしなくてな、のろまな感じでさ。
身長は確かに伸びたけどあたしと同じくらいやしさ。
そんな大きいって感じはしてへんかってんけどな。
こうして全校生徒の入る中でよ。
遠目に体操してる姿みたらさ・・・
あー こんなに成長してんや~、って。。。 目を疑ったわ。
もちろんもっと体の大きな子もいるけどさ。
すんごくたろちゃん大きくなった感じ・・・赤ちゃんの時は三頭身やったのに・・・(笑)
や~ あんなに大きくなってんや・・・って思うとな、涙でた(笑)(はやっ!)

だってなぁ~
ホンマ赤ちゃんのときからめっちゃ足短くてさ(笑)
いまどきの子ってみんな足長いのにいつまでたっても頭でっかちでな。。。。
バランス悪いしさ・・・
なんでうちの子だけずんぐりしてこんな原始人風?なんてよく思ってたんよ(おい)
でも、昨日運動場でみたたろちゃんはかなりいまどきの子に近かってん!!!!
も、一番最初の種目でこの調子やからさ・・・ も、かーちゃんずっと感無量や(笑)
ホント一番最初の子はずっとずっと心配やっていうけどさ。
ホンマそやね・・・
たろちゃんは特にそうやわ。
集団生活が不得意な子やったし、協調性ゼロやったもんな(T▽T)
わがままで自分勝手でものすごいたろちゃんワールドに入り込んでた子やもん。
生まれたときからの成長過程が走馬灯のようにぐるぐる頭の中をまわってさ・・・(T▽T)
今までの大変やったことや心配やったことがぐるぐるとな・・・(T▽T)うぅぅ

ってもうええってな(笑)



とにかくそんな感じでいちいち彼の姿を見るたびに感動してたバカ母よ~


一番初めの全校生徒での体操が終わって、しばらくたろちゃんの出番もないしさ。
みっちぃを探しにいったり、たろちゃんの用具係の仕事っぷりでも見てみようと思って校庭をうろうろしてたんよ。

みっちぃはあいかわらずチャキチャキしててな。
ちゃんと友達たちと一緒に行動してたわ。
も、ホンマこいつだけはたいして心配もないんよなぁ~

で、たろちゃん、いったいどこいってんな・・・
用具係がいるはずの用具置き場にもおらんしさ。
あいつ仕事忘れてまたどっかで浮遊してんちゃうの!
そしたら職員室前で発見!
仲良しのS君と暴れてるし・・・
いつみてもこいつ誰かとじゃれあって暴れてるねん・・・・(笑)

近くまでいって、「たろくん、仕事せんかいな!」いうたらさ。

「えー ちゃんと仕事したよっ 今からまた次の準備やもんー」って仕事してる風な発言。

小さい子達の競技のときに道具運んだり誘導したり、あのたろちゃんが、あのボケボケのたろちゃんがよ?
ちゃんと普通の最高学年のお兄さんとして活躍してた姿をみてまた感動~~~(T▽T)(もーええ)


って、どの競技の話してもうるうるになるねんもん・・・(笑)



で、6年生の騎馬戦~
たろちゃんはもちろん体が大きいから馬やねんけどさ。
それも馬の先頭やで!
大丈夫か???あいつにまかせて・・・( ̄▽ ̄;)


でもちゃんと崩れることなく走ってたよぉぉぉ(あたりまえ)
あんななよなよしてた腕力ゼロのたろちゃんが・・・なんか逞しく見えたわ・・・(T▽T)




それからダンスや綱引きもあってんけどさ。
ホンマ信じられへんくらい滞りなく進んでいってん・・・・(これもあたりまえ)
でも感動やでぇ(T▽T)


って、みっちぃはどうしたって???


奴はなんの心配もなく協調性ばっちりで気合もバッチリ♪
安心して見てられる存在~
家ではあんなにわがままで回りに気を使わせる子やのにさ(笑)
友達といるときは結構普通の子やねんなぁ~
いつも笑顔で気のきく子やったわ・・・・・・・・
お願いやから家でもいつもその笑顔でいてね・・・みっちぃ(T▽T)まぢ懇願。。。


お昼休みの直前、今年からはじまった町のスポーツ少年団のデモンストレーション~
たろとみっちぃは日本拳法で出るねん~
町のスポーツ少年団やからさ。
町内のほかの学校の子もいれたら結構おるねんけど、うちの小学校だけとなるとたろちゃんだけが最高学年になるねん。
だからたろちゃんが筆頭になって仕切っててなぁ。
これも心配の種やってんけどさ・・・
ほかの部員のお母さんたちに「おにいちゃん(たろのこと)頼むな!」とかってこないだからお願いされててさ・・・
奴は最近声変わりしはじめたちょっと低めの声で
「あ、はい。わかりました」とかシブく決めてるしよ(笑)
意味わかってんのかいな・・・・
それ、お前本気か?って突っ込みたかったけど奴のメンツのために黙っておいたけどな・・・(笑)



でもたろちゃん、ちゃんと先頭になって出て行ってさ。
みんなをちゃんと並ばせて掛け声かけてな。
拳法の形をちゃんと披露してたぜー(T▽T)泣けるーっ


お昼休みにさ。
お弁当食べてるときにな。
たろのクラスの女の子2人が横を通ってん。
で、こっちに寄ってきてさ。
「○○~(たろのニックネーム)拳法めちゃかっこよかったよ~」やて!
たろは照れてさ、「はいはい」なんていうてたけどな。
その1人の子はさ、たろが去年好きだった女の子やってん~( ̄▽ ̄)
良かったやん、たろちゃん~ 株上がったんちゃう?( ̄▽ ̄)



そして昼休みが終了したらみっちぃのファンファーレバンドのマーチングや~~~~

奴もファンファーレバンド退部事件とか色々やってきたからなぁ~
晴れの初舞台でどう魅せてくれるか楽しみやってん♪
彼女はトロンボーンやねんけどな。
体よりデカイやんけ!!!!!
トロンボーン担当の子の中でみっちぃは一番小さいし・・・
も、ホンマあの子の体の大きさでは精一杯って感じでな・・・
めちゃ気の毒やってんで・・・
それでもちゃんと行進してさ。
マーチングの振り付けみたいなのもな、ちゃんとやっててん。
みっちぃもあー見えて頑張っててんなぁ・・・・って思ったよ。
なんか子供ってすごいな・・・無限の力もってるなぁ・・・って思ったわ。
ここまで練習するの、ホンマ大変やったやろなぁ~って。。。
そりゃサボりたくもなるし、退部したくもなるわなぁ・・・なんて思っちゃったよ(笑)
それでもこうしてはれの舞台を踏んでさ。
達成感を味わってまた次のステップに進めるんやろなぁ・・・って思ったよ。
そういう経験をいっぱいできるように、あたしはいつも厳しく優しく子供たちをサポートしていこうってまた新たに思ったなぁ~(T▽T)うぅ


なんたってやっぱりメインはたろちゃんのリレーよな~~~( ̄▽ ̄)
毎年やっぱりこれがメイン~(笑)


運動音痴な彼がどこまで頑張れるか、どう変わっていくか、毎年楽しみなイベントっ!!

今年は最高学年とあってやっぱり運動会のトリになる学級対抗リレー
今年はちょっと違ったやりかたというか、グランドを半分ずつ走るんじゃなくて片方が長くて片方短いねんて。
そのほうが面白くなるからとかいう先生の提案(?)でそうなったらしい。

で、注目のたろちゃんはどっち?って聞いたらさ。
「長いほうよ」

えー( ̄◇ ̄)まぢ、それオッケーなんっすかー
センセはわかってやってんのかいなー
めちゃ不安や・・・( ̄▽ ̄;)



ピンクはちまきのたろのチーム
はじめは3位やってん。
抜いたり抜かれたり結構白熱する接戦!!
たろは11番走者!
それまでアタシはカメラをかまえてコースの外側で待ってたん。

ピンクチームが前を走るたびに「いけーーーーー がんばれーーーーーー」と大声はりあげて応援~~~

あ!次はたろちゃんやー
一生懸命土を蹴って走るたろ。
応援の声を出したいのに胸がいっぱいで出てけーへんの・・・(T▽T)
あの子の姿を目で追いながら心の中で応援してるのにさ。
「たろちゃん!がんばれーーーー」が言いたいのにさ。
かわりにでてきたのは涙やし(笑)

あほかーーーーーー(笑)

たろはけっして早くはないけどすごく一生懸命走っててさ。
ちびっとやけど赤チームとの差が縮まったみたい!(⌒▽⌒)

さすがに最後の2人ぐらいはめちゃくちゃ足の速い子を起用してるみたいでな。
見てて感動するほどの鮮やかな走りっぷり♪
あんな子の親御さんはホンマ鼻高々やろなぁ~~~( ̄▽ ̄)

結果~ ピンクチームはものすごく追い上げて、あと半周、いや、四分の一あったら追い越して一位になってたはず!
でも2位で終わりました。
みんなホンマ良く頑張ったよぉ。
おばちゃん感動したよぉ~(┬┬_┬┬)


早朝からお弁当つくって参加した運動会。
ものすごく充実してたせいか、あっという間に終わったよ。
どの競技もすごく良かったし子供たち全員笑顔で頑張ってて、なんかものすごいパワーもらった感じ。
やっぱり子供の力はすごいなぁ~
これからもその笑顔を忘れずに大人になっていって欲しいと思いました♪

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

