Entries



おめでたーーーーーーーーーーいっ

久々すぎる更新でいきなりやけど~~~


たろが大学に合格しましたっ!!!!


どんだけ月日が流れたの?と思うけど、あっという間だったような気も・・・・
ここ最近のたろとみっちぃの二人の関係も結構おもろいネタがあったにもかかわらず、そもそもパソコンい向かうことが激減したこともあって全然書き残せてないんやけどさぁ。

なんて思ってたら大学合格しちゃったわよっ
しかも推薦入試でっ!!!
こんなに嬉しいことはほんっとーーーーに久しぶりっ
う、嬉しい嬉しい嬉しいーーーーーーーーーーーーっ

経済的ゆとりのない我が家は国立一本!
県外ではなくやはり県内にしてほしい希望・・・・
そしてあのたろクンの夢は「社会の先生になること」

受験生のいる家はピリピリして大変よぉ~と聞いていたもんのよ。
我が家はまったくピリピリ感ないまま・・・
センター試験の1週間前にノロウイルスが近くまでやってきたことでバクバクしたくらい。

あーーー
こんなにすんなりうまくいっていいの????と不安になるくらいのいつも波乱万丈人生~
たろクンありがとぉ~~~
キミの頑張りのおかげですごく幸せな気持ちにさせてもらえたよぅぅぅ

上の二人は問題山積みやけど、ほっこり気分になれてまた頑張れそう!
たろクン!
これからも天然爆裂で我が道をゆけ~~~~( ̄▽ ̄)ノ



時代はかわったわな

共通の友達でちらちらつぶやきが見えてたらしいみっちいとたろくん。ツイッターな。

ついに一昨日みっちぃがたろくんをフォローしたらしい(笑)

たろくんの小学校時代からの女子友もんちゃんと、みっちぃとたろくんの共通の友達?ナカイとはお互いフォローしあってたみたい。

で、みっちぃともんちゃんとナカイが三人で結構絡んでたみたいやけど、なんたってさ、たろくんはみっちぃとフォロアーの関係でないので会話がイマイチ途切れ途切れにしか見えなかったというわけ。(たろくん談)

でも自分からはみっちぃをフォローできなかったんだろーなーと推測(笑)

1 なんでたろくんをフォローせなあかの?
2 兄妹でフォロアーとかありえんだろっ
3 キモいわっ

こんなふうに言われるかも?と思っていたのでは?(勝手に予測)

一昨日、たろくんがニコニコしてアタシに

今日やっとみっちぃにフォローされたわぁぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"

と晴れやかな表情で言っておったわよ。

ほんまおもろい。どんだけ気弱いねん(笑)

しかしめんどくさいことも発生よ、わしにとっては。
今日はたろくんが喜ぶ晩御飯やなーとか思ってさ。
玄関入ってきて「あっ!この匂いは!」とかいうのを結構楽しみにしてんのに、先に戻ったみっちぃのツイートで晩御飯のメニューがバレてるとかそゆの(-_-)

どーでもええことやけどあたし的にはまあまあつまらんのである。

時代はかわるな、ほんまな。

野球部続き

続きを読む

体育祭やってさ。

週末、たろさんが体育祭と文化祭やて。

昨日帰ってきてさ、ニヤついてんのよ。
とりあえずこういうときアイツ話長いねん(笑)
回りくどいっつ~かさ(笑)

学級対抗リレーの補員に選ばれたらしいん。
クラスで50メートル走の速い順に選ばれてくらしいわ。
要するに、たろさんはクラスで六番目に足が速いってことがいいたいわけよ(笑)

遠慮がちにねばっこく遠まわしに言うわりには何気に自慢したいわけよな(笑)
笑ろた(笑)

ていうか、ここだけの話、ホンマかぁぁぁ??って後で夫とふたりで言うてたん(笑)
あのスローモーションのような走りだったたろさんがよ。
まぢか?
確かに最近脚力がついてきてるとは夫から聞いてたけどさ。

で、今日。
「オレ、もしかしたら学級対抗リレーでなあかんかもしれんわぁー」って何気に嬉しそうにいってんの。
どうもレギュラーメンバーのひとりが足が痛いって言ってるらしいん。


楽しみやん( ̄▽ ̄)
またコレかなり大スペクタクルな物語になるんちゃうん( ̄▽ ̄)

日曜日の体育祭、楽しみ♪
晴れてな、絶対。

カイチョー仕事

今日は野球部の保護者のカイチョーなってから初めての試合の日やったん。
数日前から送迎してくれる保護者探したり、飲み物や備品の準備、おにぎりの手配、当日朝の準備・・・ってバタバタやったけど無事終了~
あたしは仕事やったから送迎はいかれへんかってんけど、夫がてきぱきやってくれたみたいやし、ほかの保護者の人も手伝ってくれたみたいで良かったぁ。

あたし、ほら、体の調子がこんなやからさぁ。
できるだけ送迎とか試合中のお世話とかはパスさせてもらって裏方お手伝いを頑張ったらええわ~とか思ってたけど、やっぱりカイチョーは大変やった。
やってもーた気がするわ・・・って、いまさらやけど(笑)
今日の試合は勝ったからまた来週の試合に向けて準備やし。

たろさんが小学校のときから結構仲良くしてるK君。
彼も野球部でたろさんと同じくらいヘタくそ。(ま、たろさんがもっとヘタクソやなぁ)
お母さんと面識はあったものの、あんまり話したことなかったん。
今日、送迎いってくれててさ、試合中に頻繁にメールくれたりしてたからな。
夕方電話してん。
そしたらなーんか長話になった。
「ずっと○○さん(わし)と話したかったんですよぉ」とか言われてな。
ほぼ初めてってくらいたろさんの同級生とママ友話。
野球部の話から息子たちの日常の話、小遣いや携帯電話のこと、友達関係、いじめ、色んな話したなぁ。

同級生のお母さんとしゃべるのって結構難しいんよな。
アタシ、すげー苦手。
なんていうか、プライド高い人とかだと常に上から目線で必ずなんでも比べたがるし、うわさ好きな人とかは他人さんとこの噂や悪口ばっかりしゃべりたがるし、お宅はいいわよねぇー、うちはもう全然ダメ!路線の人とか、えー、携帯持たせてないのぉ?かわいそー、買ってあげてね!みたいな人とか・・・
普通に対等に話せる人って皆無か?ってくらい良い出会いがなかったんよな。

でもK君のお母さん、めちゃ普通やった。
あー、なんかこういう普通の子育て感持った人久々~みたいな感じ。
色々話してさぁ、みんな試行錯誤しながら子育て頑張ってるねんなぁーって思ったわ。
カイチョーやってこその収穫でした♪


その「苦手なタイプの保護者」ってのが野球部にもいるわけよ。
でも連絡せなしゃーないしさ、電話してんけどな。
「○○君(たろちゃん)(試合に)出てないのに送迎お世話になりました」だって(笑)
言うかぁー?ふつーーーー
笑いそうになった(笑)

でさ、聞いてもないのに「○日の送迎はうちは無理なんですよぉ。初盆でね。なんたって長男の嫁なので・・・忙しいんですよねー」って。聞いてないって(笑)
つーか、あたしもいちお長男の嫁ですって(笑)
おもしろい人いてるわ、ホンマ。


試合の後、夫が2年生に「夕方ノックするか~?」って声かけたらみんな喜んできたらしくてさ。
あたしも仕事帰りに見にいってみたん。
声ちいさーーーーーーいっ!
「声でてないぞーーーーーー」って叫ぶとみんな固まってるし(笑)
練習してる横で「走れーーーー」とか「ダッシュダッシュ!」とかギャーギャー言ってやったさ。
おもろかった♪
帰ってきたたろさんに「母さん、声とおりすぎ」って苦笑いされたケド・・・
あたし、あれでもまだ控えめに叫んでたんスけど・・・

そういやこないだパン屋のレジでみっちぃに「もっかいあのパン(試食の)食ったろぉーっと♪」っていったらさ。
レジの人が笑ってんのよ。
なんで笑ってんやろ、って思いながら
「みっちぃ、あっちのパンも食おうなっ!」って言ったらさ。
みっちぃが人差し指立てて「シッ」とか言うんさ。
そしたらまたレジの人笑っててな。
パン屋出てから「母さん声でかすぎ!」って言われた。
めちゃ小声で言ったのに怒られたぁ。
アハハハハハ

アハハハハハハ
疲れすぎて何書いてるかわからんなってきた。
あかん。風呂はいって寝よ。

野球部、そして・・・

さらに放置(笑)
でもまた思い出したように書きにきたー
あいかわらず日々色々あるけど、今日嬉しいことがあったん。

たろさん、ほら、全く未経験のまま中学校に入ってから野球部はいったやん。
中2の今も毎日マジメに部活いってるんやけどさ。
まーあいかわらずぎこちない動きのままらしくて(笑)
それでも彼は彼なりの位置で頑張ってるみたいでさ。
「そして野球部たろちゃんその後」で書いたように応援に関してはあいかわらず彼とI君が筆頭となってやってるらしいし(⌒▽⌒)

4月から一年生が入部してさ。
今回は彼らのときよりはマシで小学校のときからの野球経験者が半分以上いるらしく、まあ野球部的には良かったんやけどさ。
ま、これってのは今の3年生が引退したときの新しいチームには2年生よりも1年生のほうがたくさんくいこんでくるであろう衝撃的なことがあるってことなんやけど・・・
でも彼はそういうのは全く関係ないみたい(笑)
自分の分を知ってるというか、マイペースというか・・・それもどうなん?みたいな気持ちもあるけど、彼なりに彼の位置ってのがあればそれはそれでいいかな、とも思うしな。

てなワケで夏の総体がやってきましたーっ
いよいよ背番号がくばられたーーーーっ


そう。たろちゃん。
背番号もらったんよ!背番号20!!
ヤッホーーーーー!!!すげーよ、すげーっ

だってな。
3年生が13人おるん。
だから13番までは決まりやねん。
でな。
2年生は8人おるん。
でな、背番号は20番までなん。
てぇことは必然的に1人おちるわけよ。
計算あってる???

それでよ、たろちゃん、ぎりぎり20番にはいったわけやんかー
技術的にはたぶん2年生8人の中で一番ダメダメなん。
それでもさ、ベンチ入りできるわけよ。
技術以外の何かを監督がかってくれたってことやん。
それが一番嬉しい(⌒▽⌒)
あのマジメさとチームを応援する気合いを監督は見ててくれたんやと思うねん。
ありがたいわ。

今日部活から戻ったたろちゃん、嬉しいような照れくさいような顔してさ。

「かあさん、背番号もらったよ( ̄▽ ̄)」って。

「や~、まさかオレがもらえるとは思ってなくてな~ や~」って嬉しそうで照れくさそう(笑)

「良かったなぁー すごいやんっ!やっぱりたろちゃんの良さを監督が見てくれてたからやわ」

「そぉかなぁー いやぁー( ̄▽ ̄)」


それから一年生が応援の声が小さいとかやる気がないとか、色々愚痴ってましたわ(笑)
声出しの指導はたろちゃんがやってるらしい(笑)


でさ、もうひとつ嬉しかったんがな。
帰ってきた夫にさ、背番号の話したん。
あの人、ボランティアで野球部に教えにいったりしてるからたろちゃんの実力とかは一番良く知ってるやんか。
その夫がな。すごい喜んでさ。
「おおおー すごいなぁー 真面目にやってきたんが認められたんやな。 ベンチに入るんは何も技術的に優れてるやつばっかりちゃうからな。キャプテンでも補欠って奴もおるしな。」って。

んでさ、いつも2年生の部員の子がさ、なんかあったらみんな何故かたろちゃんに電話してくるんよ。
部活休んでた子がさ、明日の部活って何時からなん?とか聞いてくるのとかさ。
部活内でなにかあったときにその後どうなった?とかさ。
2年生になって初登校の日にどこにいっていいかわからんから一緒に学校いこうとかかかってきたりさ(笑)
揉め事があったりして困ったときにたろちゃんにどう思うか聞いてきたりとかさ。
2年生8人の中で仲の良い子もいたら、ほら、前にいじめとかあったやん。
そういう関係でいまだにそんなに仲良いってこともない子まで、みんながみんな何かあったらあの子に電話してくんのさ。

あたしはたろちゃんがそういう空気を持ってる子なんやと思ってたん。
なんか言いにくいこととか、なんでもないこととかさ、そういうことを何気にふっと言える子なんやってね。
だからみんなたろちゃんに言ってくるんやろな、って思ってたんよ。

それをな、夫も同じように感じてくれてたみたいでな。
たろちゃんに対してそのことをを褒めてくれてさ。
それが嬉しかった( ̄▽ ̄)


野球部さぁー
どうかなぁ、って思ってたけどな。
やっぱりやらせてて良かったな、って思ったわ。
色んな意味でホンマ良かったな、って( ̄▽ ̄)



殴られて鼻血

今日は中1息子のたろちゃんが学校で殴られて鼻血だしたらしい。

殴ったのはSって子。
今日はSが何人かに幼稚な嫌がらせをしてたらしくてな。
最終たろちゃんだけしつこくやってたんやて。
あんまりしつこいからたろちゃんがSを突き飛ばしたらしい。それにSがキレて顔を殴ってきたんやて。

小学校のときも同じようなことが数回あってさ。
Sとほかの子がケンカしてたのをたろちゃんが止めに入って反対にやられたりさ。
たろちゃんいわく、Sはちょっと浮いた存在らしくてな、すぐに人をおちょくったり嫌がらせをするから嫌がらてるみたいでさ。
たろちゃんも何度も嫌な思いをしてるけど、学校ではSがやたらに話しかけてきたりするって言っててたん。
Sはたろちゃんと友達になりたいんちゃうの?みたいな話をしたこともあったわ。
もちろん暴力は悪いけど、コミュニケーションが下手でおちょくったり嫌がらせしたりって形でしか表現できないのかもな、と思ってさ。
うまく仲良く話せるようにたろちゃんが持っていったげれば?みたいな話もしたことがあったなぁ。

夜、担任から電話があって、そんな話や今日の事のいきさつを聞いたりしたん。
はっきりいうて、たろちゃんよりSのほうが心配やんな、と思う。
先生が上手にSの話きいてあげたりしたってほしいって言ってんけど。

自分の子が幸せでいるためには、まわりの子も幸せじゃないと成り立てへんと思う。
みんな繋がってるからさ。
親や先生、地域の人たちがみんなそういう気持ちでいてくれたらな~

放課後担任が間に入って話をしたときに、担任がたろちゃんが思うことを聞いたらしい。
そこでたろちゃんが言ったこと
「おちょくられたり嫌がることをしつこく言ったりするのを見るのが嫌、自分がされるのも嫌やけど、自分以外のほかの人がおちょくられたりいじめられたりするのも悲しいからやめてほしい」って。
その言葉に感動しました、って先生。
たろちゃんは本当に優しい子ですね、って言われたよ。
嬉しくて涙でた。
不器用なところがあってなかなかうまくコミュニケーションできない部分もあるけど、そういう心の優しいところにみんな惹かれて寄ってくるんだと思います、って。
お母さんのいうようにS君もそうなのかもしれません、って。

先生が言ってたことたろちゃんに話してさ、あと、Sの話もしたん。
さすがにおもいっきり殴られてんのもあって複雑な顔してたけど「まあ暴力は悪いけど、母さんのいうようにS自身はそんなに悪いやつではないかもな、まあどっちにしてもSには明日からも普通にするよ」って笑顔で言ってた。

罪を憎んで人を憎まず

いじめられキャラでおひとよしで不器用やけど人が困ってたりするとほうっておけない息子、彼も波乱万丈ぽいな(笑)

たろちゃんが寝る前に「だめなことにはだめって言うていかなおれん性格は母さん似やな」と微笑んでた(笑)

お疲れさん~

Sがみんなの輪にはいれたらいいんやけどな~

中学一年生たち

息子の部活がない日、アタシが仕事から帰るとだいたい息子の友達が数人来てる。
基本、みんなゲームやってるんやけど食い物でつるとゲームをやめてやってくるの。
これがなんか楽しい(笑)
「おにぎり食う?」というとみんな「食う!食う!」
「じゃ、ゲームやめて食いにきな~」
で、ワイワイやってくる。
中学一年生、まだまだ可愛い。
一緒に食べながら話をするのがまた楽しい。

今日はテストが終わって部活もなくて3人来てたん。
いつもいっぱい炊いてる白ご飯が今日はなくてさ、だから今日はみかん。
山のようにあるのよ。

みかん食う?と聞くといまいち反応薄い。
ひとりの子だけみかん剥いてる。
「なによぉ、みかん、むくのがめんどくさいんかぁ」というと「うん!」やて(笑)
みんなに順番にひとつずつむいてやると「おっ、甘いなぁ~」って自分で剥き始めた。

この年頃の子はいくらでも食うから見てて楽しい。
うちにくるとおにぎりが出てくると思ってる(笑)

うちは米だけはなんぼでもあるから。
妙なお菓子ばっかり食べるよりおにぎりが一番やんな~

いつだったか、いつも遊びにくるY君がさ、うちにはじめて遊びにきた子に「○○(たろちゃんのこと)の母さんのおにぎり、めちゃ美味いんやからなっ!」って言ってたのには笑った(笑)
んで、なんか嬉しかった(笑)

あ~、今日きてたI君、以前たろちゃんに嫌がらせしてたことがあったん。
いつも仲良くしててさ、うちにもよく来てたのにさ、突然嫌がらせしはじめてな。
あんまりしつこいからとっつかまえて思いっきり叱りまくったってん。
みんな仲良くしてほしいのにな、みんなのこと好きやのにそんなんあかんやん!てな。

次の日、息子に謝ってきたみたいで「○○の母さん、めちゃ怖いなぁ。もう家にいけんわぁ」って。
だからすぐに電話して「謝ったんならええやん、遊びにおいで!」って言ったら次の日きたわ(笑)
頭ぽりぽり掻きながらバツ悪そうに(笑)

基本みんな素直で可愛い。
そうあってほしいな。

そして野球部たろちゃんその後。

まだ辞めてないよ、野球部(おい)
ついこないだあった試合が今シーズン最後の試合だったらしく、これから寒い冬に向けて地味ぃ~にトレーニングの日々ですな( ̄▽ ̄)
って、アイツはずっと地味にトレーニングのみの日々やけど( ̄▽ ̄;)おい

中学生のお子さんを持つお母さんの日記みたいなの時々検索して読んだりするんやけどね。
息子は野球部で活躍してます!今回の新人戦ではヒットを打ちました!
とか書いてあるワケよ。
あー 野球部やなー ふつーやなーとか遠い目をしながら読んでるアタシ。
そういうさ、ホントに野球してます!みたいな日記書きたい(笑)
そのうち書けますように・・・と願う。


そして気を取り直して我が家の野球部もどきの息子の話。
いつだったかのある日。
部活から帰ってきたたろちゃん、額の汗をぬぐうようなポーズをしながら
「や~、今日も疲れたなぁ~( ̄▽ ̄)」
って、おやぢかよ。

あたしはいつものように素で
「今日もお疲れさ~ん」と軽く受け流す。
するとたろちゃん、さらに額の汗をぬぐうようなポーズをして、
「いや~、今日も頑張ったわ~( ̄▽ ̄)」
と妙にアピール。

こういうときは何か聴いて欲しいのデス(笑)何かあったワケです(笑)

しびれをきらせたたろちゃん。

「なあ、母さん母さん、おらの声聞こえた???」

「へ?声?」

「いやぁ~応援の声、家まで聞こえたかなぁ~と思てな~( ̄▽ ̄)」(なんだか自慢げな態度)

というのも、我が家は中学校に程近い場所にあってサッカーや野球の試合があったりすると結構聞こえてくるんよね。

「や、気がつかんかったけどなぁー」

「ああ、そうなん。おら、ものすごい声だして応援してたんよぉ。いやぁ~、なんか声出すんって気持ちええなぁー、や~頑張ったわぁ~( ̄▽ ̄)」

らしいです(笑)
たろちゃん、かなり遠まわしに話すので話せば長くなるんやけど、まあ要するに応援声出しの練習でI君とたろちゃんが筆頭になってやってたらしいすわ。
んで、監督にものすごく誉められたらしい(笑)
こないだのリーグ戦のちょっと前から「声を出す」「応援する」ってところに監督が重点おいて指導してたらしくて、妙にI君とたろちゃんはノリノリになってるみたいでな。
それから毎日帰宅すると
「や~、今日はちょっと喉が痛いわ。声出しすぎて( ̄▽ ̄)」
とか
「今日はおらたちの応援で2年生もかなり気合はいったみたいだったなぁー」
とか言いながらはいってきます(笑)


ボール投げたりうけたり走ったりとかは全然アカンけど、応援ではちょっとイイ感じに手ごたえがあるみたい(笑)


ま、それもええわな。それも大事やわな。


でもよ、たろちゃん。
多少は技術的にも頑張ってね。
ていうか、頑張れよっ!!!!
遠目には周りの子たちと同じくらいの感じでできるようになってくれよっ
ゴロとかフライとかまずほとんど絶対とられへんやんな( ̄^ ̄)
めっちゃ動き硬いしな。


でも、応援頑張って満足そうにニッコリしてる息子。
それみたらさ、そんなん言われへんやん(笑)


ま、ええよな。
とりあえず健康で元気にニコニコやってるし。

って、究極や( ̄▽ ̄;)

お久しぶりで痛いっす。

そしてさらにご無沙汰(笑)
も、2学期もおもいっきりはじまってるっす(笑)
みんな元気っすよ♪
あいかわらずネタ満載ですわ。

時間の流れに沿って書こうと思うと頭ん中ややこしくなるので、思いついたまま書こう。


あのたろちゃん、どうにか中学校通ってます。
小学校はいるときも、「あの子、学校いけるんやろか」って思ったけど結構いけるもんやね(笑)
でも中学校はそうはいかんやろ~って思ったけど、義務教育なだけあってどうにかこうにかやってるみたい。
提出物の提出忘れがあった子は黒板に名前書かれてるらしいけど、奴の名前はずっと書かれたままらしい(友達情報)


あのたろちゃん、中学にはいってなんと・・・
なんとまあ、野球部はいりました( ̄▽ ̄;)
も、あの子からは一番遠い世界にあると思われる野球部!
誰が想像したよ、あの子のユニフォーム姿。
も、想像もしたくなかったかも(T▽T)

小6の夏くらいに突然
「おら、中学はいったら野球部はいるわ」って素で言い出してん。
それまで野球のボールを握ったことがあるわけでもなく、友達たちと遊びで野球したりしたわけでもなく、プロ野球を熱心に見てるわけでもなく・・・
とにかく突然よ。
いったい何があってんな、まぢ。
あたしはたいがい反対してんけどな。
ホンマに入ろうと思うんやったら今からでもちょっとずつ努力せなあかんやん!って追い立ててみてんで。
精一杯な。
でもよ。
結局何をするわけでもなく時はすぎて中学に入学。
ホンマ時の過ぎ行くままにこの身をまかせよった。(ジュリー好きでした( ̄▽ ̄))

んで、素で入部届けをもらってきたで。おいっ
幸い、1年生で入部する子の大半が中学から野球をはじめる子で(それもめずらしいよな)まあどうにかなるかぁ・・・と思ってたもんの・・・



そないうまいこといくわけない。
人生そんな甘ない。



ホンマこんなん言うたらあかんけど、たろちゃんの動きの鈍さ、硬さは尋常やないねん。
そのくせしんどいことは嫌い、努力せん、ってどないやねん。



も、あいつの態度があんまりやからさ、思いっきり泣かしたってんけどな(それもどないや)
それでも辞めへん、いうて今に至ってます。
根性あるんやないんやわからへん。


しかしよ、進入部員9人中、小学校から野球やってた子2人やで。
そら監督もまいるわな・・・って感じでな。
1年生だけでキャッチボールしとけ、って言うてやらせておける状態じゃなかったん。
も、危なくて無理って監督半泣きや。

ということでなんとうちの夫、ボランティアで1年生専属のコーチでいくことになってさ。
ま、それも色々あるねん。また追々。泣けるで、ホンマ勘弁してほしい( ̄▽ ̄;)


まあさ。
レギュラーになることだけが野球部ちゃうからな。
そんなんはええねん。
どういうポジションでも真面目に続けていくことが大事やからさ。
あの子が野球部の中でやれること、やりたいこと、それを見つけて3年間続けてくれたらな。
それで母ちゃん十分やねん。(T▽T)うぅ

せやけどやな。
今は1年生やからいいけど、このまま2年生になったらいったいどうなるかな・・・っていうところがな。
下が入ってくるとな~、やっぱり色々。
監督もそれを一番心配してはった( ̄▽ ̄;)あはは。


あははははははははは( ̄▽ ̄;)

これからが楽しみなような楽しみでないような~~~~日々(笑)



まぢ泣ける(T▽T)



ま、今日のところはこんくらいで。

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

