Entries



実父

あっというまに1月も終わるーっ
はやっ
ゆうべ、そんな話をしていたらたろちゃんが「1月は『いく』って言うもんなぁ~」と、あいかわらずおじいちゃん化現象が発生してました(笑)

横で聞いてたみっちぃが冷めた声で「なにそれ。」


「1月は『いく』2月は『にげる』3月は『さる』っていうんよ~」とたろちゃんが言うと、


「は?????????」



ぶっ(笑)


ま、こんな感じで1月も終わろうとしております。。。。




最近、すごく思うこと・・・
たろちゃんがものすごーーーーーーく実父に似てきたこと。
も、びっくりするぐらい似てきたわ~


顔もどちらかと言うと父親似ではあるけど、それよりもしぐさや表情が似てきてるのに驚き・・・・


たろちゃんの父親とはもう8年ほどあってなくてあたしの記憶の中ではかなり薄れてるんやけどね。
たろちゃん見てて思い出したやん(笑)


顔が似てるとか体型が似てるとか言うのはわかるけど、表情やしぐさなんてもんは一緒に暮らしてるからこそ似るのかな・・・って思ってたん。


違うんやなぁー



こう、優しぃ~くみっちぃに言い聞かせてるときの顔や、照れ隠しの表情、椅子に座って足を組んで本を読むときの姿、忘れきってるあたしが見ても思い出すぐらいに似てるわけよ・・・・


血ってすごいな・・・・って感心。。。。


こないだ、思わずたろちゃんにそのことを話したわ。
するとたろちゃん、にっこり微笑んで、
「ふーん。そーなん???」って。
今思えばたろちゃん、複雑な心境やったんかな・・・・
あたし自身もどういうつもりで彼に言ったのかわからへんけど・・・・

実の父親の話はみっちぃやたろの前でもはじめから普通に話してるん。
めったに話しにのぼることはないけど聞かれたことにはいつも素直に答えてる。
それはあたし自身、子ども達に実の父親を恨んだりすることがないように、離れていても彼らを思ってくれてるって気持ちを伝えたいから。



んー
しぐさや表情が似てきたたろちゃんを見てると・・・
たろちゃんがいつか実の父親に逢えるといいなぁ・・・って思ったんよね。
そういう日が来たらいいな・・・って。


親の勝手で過酷な環境の変化の中でもいつも素直でまっすぐに育ってきてくれたたろちゃん。
辛い思いもたくさんしたやろにね。
それは彼らの中でも何かプラスになっていくやろ、って信じてる。
これからも素直な優しい気持ちを忘れずに大人になっていってほしいな。







Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

