Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぐ・・・

ううぅぅぅぅぅぅぅぅ
はだがつばってくどぅしぃ・・・・(鼻が詰まって苦しい)


どーにもこーにも、昨日からアレルギー症状がきつくて死にそうよぅ。
も、痒くて痒くて痒くてしょうがないし、喉から鼻にかけての粘膜が充血しまくりで腫れあがってるし・・・
鼻と目のトライアングルがぼーーーーーーーーーーーっとなったままやし・・・・


その上、どーもこりゃ風邪かい??? な症状も。。。


なわけで寝る。
って、眠れるんかいな~ コリャ
スポンサーサイト

かほのホワイトデー

夕方、外で遊んでたみっちぃが玄関から
「かーーーーさぁぁぁぁん。ねぇちゃんおるぅ???」


あたしは飯の支度中でキッチンから大声で、
「まだ帰ってないわ~~~」

「ねぇちゃんに用事があるって人がきとぅよ~」

「誰?」

「しらん~~~~~」


この時点でかほの友達かな、思っててな。
まったく、誰やねん、忙しいっちゅーのに・・・と思っててよ。


「誰か聞いてよっ!!!」言うてたん。

そしたら玄関で、


「あのぅ。山田ですぅぅ」





( ̄◇ ̄)おるんかいや、そこで・・・
言うてくれよ、先に・・・( ̄▽ ̄;)




( ̄▽ ̄;)あはは・・・って感じで玄関まで行ったわな(笑)


「かほちゃんのお母さんですか?」

って、男の子を連れたお母さんが立ってるねん。
この瞬間、あいつ、なにやらかした???って思ってまうねんな(笑)


なんかこの後の会話がよーわからんかってんけどな。

バレンタインの日に「お母さんと一緒に食べてね」ってチョコをもらったっていうねん(笑)
確かにかほは誰かにチョコレートあげるとは言うてたけどよ。
お母さんと一緒に????ってところがよーわからんくてな。
はてな?やってんけどな。
ま、同じクラスやいうてるし間違いないやろ、、、いうことでな(笑)


その山田君よ、終始お母さんの袖の下つかんでよ(笑)
お母さんだけがずっとしゃべってな。
その様をずっとにちゃり~っと笑ってみてるん(笑)


お母さん嬉しそうにな。
「うちの子、はじめてチョコもらってきたんですよ~ も、この子ホンマどんくさいからね。ホントありがとうございます。も、私のほうが喜んでてねぇ~( ̄▽ ̄)」



うん。そんな感じよ、奥さん( ̄▽ ̄)



皆さんで食べてください、っていって小さい包みをもらったん。

中身はな、お母さんの手作りらしいパウンドケーキのミニサイズのんが何個か入ってたん。
今日作りはってんやろなぁ~
大変やなぁ~親も。


って、あたしも親やん(笑)


うちも男子が二人おるけどさ。
もらってきてへんかったし( ̄◇ ̄)
ま、6年のようの場合は聞いてもいわへんかもしれんから怪しいけどな。
3年のたろはバレンタインの日不機嫌な顔して戻ってきたし(笑)


「おらには誰もくれんかったっ」て(笑)



「おら」なぁ~~(笑)

まあ来年は頑張ってくれ。

たろとメル友

最近、息子のたろとメール交換してるん。


けんちゃんがパチで勝ったお金でノートパソコン買ってくれて、今までリビングにあったデスクトップパソコンを寝室に持っていって、元々寝室にあったデスクトップパソコンをたろの部屋に移動したってワケ。


ま、結局は子供たちみんなのモノみたいな感じやけどさ。。。


でもこっそりたろにだけはホットメールのアドレスとってやってさ。
メルアド持たせてやったん( ̄▽ ̄)


お向かいの奥さんにも自慢してて、メールまでもらってたし(笑)


ローマ字入力も教えたし、いつのまにかカタカナに変換するのも覚えてるし、やっぱりすごいな、子供はなぁ~


でもメールの返事はほとんど1行のみ(笑)



ひどいときなんてな。

「うんわかった」だけ(笑)


あたしからのメールも数行の短いのにしてるねんけどさ。
昨日のメールはたろがハンバーグが好きっていってたよなぁ?みたいな話から、ハンバーグの次は何が好き?って質問してんな。


さっききてたメールの返事がさ。



「おらはぺペロンチーノがすき」




ぎゃはは _(_ _)ノ彡☆ばんばん!
なんでこの子って「おら」って言うんやろか(笑)
しかも、なんでペペロンチーノやろか(笑)



確かにな。ペペロンチーノはあたしも大大大好きでな。
奴も大好きやねんけどさ。
ハンバーグの次に出てくるのがペペロンチーノとは思わなんだわっ


も、明日の晩飯は決まりやね~っ
( ̄▽ ̄)ペペロンチーノ♪

みっちぃお休み

小学一年生になってから恐ろしく健康少女になったみっちぃがついに休んだ~~~っ

昨日の朝、「のどが痛い・・・」て。
扁桃腺おもいっきり腫れて真っ赤。
そういう風邪が流行ってるらしいわ。


で、はじめて学校お休みしましたです( ̄▽ ̄)


それがそれが・・・何故???ってくらい元気でなぁ~
病院の帰りに「小学一年生の本こーて」っていうんで、買って来てんけどよ。
家に帰ってきてご機嫌で付録つくりまくり(笑)


そーかと思ったらお昼ご飯は「おかゆつくってよ♪」て。


いちお学校休んでるのに昼寝くらいはしようぜ、ってことで寝かせてんけどな。
おきてきたらピアノの練習してはるし(笑)


まあ、それでもさすがに夜になったら熱でてくるんやろなぁ~なんて思ってたら案の定8時すぎに発熱。
「も、今から布団はいっとき」っちゅーことで寝かせてんけどさ。


9時半ごろ様子見に行ったら、目ぱちくり開けてよ。
「おはよっ♪」



----( ̄◇ ̄)ちゃうやろ、それ。



熱はすでに下がってて、えらいさわやかな顔してはるし(笑)
ちこっとしゃべってまた寝かせてんけどね。




で、今朝。

朝から歌ってはるし・・・( ̄◇ ̄)



「調子どうなん?」

「ん~ 昨日よりまし( ̄▽ ̄)」




ま、ほな、治ったいうことやね(笑)




今日明日お休みやしゆっくりしときましょう~




てか、今、ニコニコ顔できはってんけどな。

キミ、服よ、前後ろ反対着てまっせ( ̄◇ ̄)

リフレーッシュ

何ヶ月ぶりか~
ついにダウンしました~( ̄▽ ̄)
急性胃腸炎とやらでひっさびさに病院行ってきましたです。
しかも、仕事もお昼から早退して、次の日はおもいきって一日休みました~


( ̄▽ ̄)リフレッシュリフレッシュ



って、まだ完治ではないけど、休養した分、ちと気分的に元気になった気がするわ~
たまたまけんちゃんがお休みで家のこともしてくれたしな( ̄▽ ̄)
ホンマありがとっ♪

って、やっぱ薬がきれてくると胃がシクシク・・・とねぇ・・・
しばらくは食事も気をつけていかんとあかんかもなぁ・・・・



や~ 普段あんまり長い時間連続して眠れないんよさ。
必ず何度か目が覚めるし、体のどこやかしらが痛くて眠れなくなったりとかよ。
でも、この1日半は寝た寝た寝た寝たっ(笑)


めまいがしてふわふわしてたからほとんど横になっててんけどやな。
気がついたら寝てた(笑)
寝ても寝ても寝れた(笑)


今朝は良い感じで起きれたし、どないかセラピーも行ったし、仕事にも来たし、復活復活~
って思ったけど、今度は恐ろしい頭痛に見舞われてるわいな。。。


寝すぎかな・・・(笑)


ま、ぼちぼちするわ。
寒いしな。


ほな。また( ̄▽ ̄)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。