Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ・・・ たろちゃん~

だるぅ~ ねむぅ・・・

この疲れって永遠にとれんの?
このままずっと持ち越しか?

ホンマ日々へろへろやけど、我が家のムードメーカーたろ君には癒されますわ。
ぐずぐず言うしうっとしところあるけどな(笑)


たぶん、他人さんが聞いたらびっくりするで。
小学校4年で、一般的に普通にできることっちゅーーーんが彼にはできてないことがいっぱい(笑)



でも小学校4年生で一般的に普通にはできないことで、たろにできることもあるんよね~



ずっとたろができないことのほうに目が行くことが多くてなぁ~
って、あたりまえよっ
日常生活に支障があるくらいにでけへんのやもん( ̄▽ ̄;)

でもまあ、就学前から考えると亀の歩みやけど成長してるけどな・・・・

できないことをやらせようとしてこっちがイライラすることのほうが多かったんよな。



もう最近はやめたん(笑)
手伝うのもやめたん(笑)
といっても、なにもしないっていうんちゃうで。
自分でやろうとしたら応援するよ。
でも、こっちからはあれこれいわんの。



ヤツがちょうちょ結びできんでもな。
今は妹が結んでくれてるわ(笑)
妹も気持ちよくやってくれるし、たろ自身、妹に頼むことが恥ずかしいとも思ってへんしな。
それもある意味、一つのやり方やし知恵やと思うねん。

でも、それだけでは無理になってくるわな。
いっつもかっつも妹いてへんやろしな。
そしたら考えはるやろ。
やっぱりそんくらい自分でできんとマズイって思いはるやろ。
そこで「かあさん教えて」って言うてきたら教えたったらええし、自分で人のん見て覚えはるかもしれんしな。


だいたいの項目についてはそれでええと思うん。
なんでできへんの?とか、なんでやろうとせんの?って言うこっちも嫌やし、言われた本人も嫌やろし。
やる気のないもんやらせようと必死になるのも疲れるしな。
もちろん、軽く促したり言葉掛けはするけどな。
でも基本的にほっとく(笑)


なんでも基本的に、自分で頭打ってからやないと考えようとせんしな。

頭打っても気がついてない場合もあるしな( ̄▽ ̄;)




そない思たら、ええんかなぁ・・・って不安になってくるよなぁ・・・(笑)
スポンサーサイト

も、たいがいやで。

この時期ホンマ嫌。


お金のいることばっかよな?


学校の集金の多いこと多いこと・・・・
ここ1週間くらいの間になんぼ払ろたよ???


んでな、今週の金曜日だかに遠足だとよ。
小学生組3人でな、バス代だけで10000円!!!!!!


なめとる・・・・・・
かなり美味いもん食えるわ!!!



はぁ。


苗買うん自粛しよ。
種よーさん蒔いたしな。


ま、明日もがんばろ。
今日も一日お疲れ~>自分

ガーな毎日

激しくご無沙汰・・・( ̄◇ ̄)

すっかりガーデニングの季節で時間があればのら仕事に明け暮れております。

今日はガーデナー仲間が我が家に集合。
すっかり動物園と化しておりました( ̄◇ ̄)

雨で我が家の子供達も在宅やったし、友達たちのお子が全部で7人・・・・
ちゅ、ちゅぅことは11人???
あ、うちの子の友達も来てたぞ??
この家の中に17人の人がおったてぇことやな?


楽しかったけど疲れたわぁぁぁぁぁぁぁ


ホンマ1歳とか2歳の子の扱いってだんだんと忘れつつあるよなぁ。
ふれあってるうちに懐かしい気持ちになってくるけど。。
こんな時期もあったよなぁ・・・(⌒▽⌒)って。

可愛いけど、可愛いけど、、、
やっぱり意思の疎通ができるほうがええわ(笑)


んで、うちのみっちぃよ。
あの末っ子気質のわがまま娘よ。
あんな子やからさ、小さい子ごっつい嫌いやねん。
赤ちゃんとか、まだちゃんと会話でけへん子見たら「虫」扱いやねん(笑)
どないしてええかわからんのやろなぁ。

今日来てた子供達の中で4歳の女の子おってんけどな。
前会ったときも毛嫌いしててな(笑)
みっちぃの持ってるハム太郎のおもちゃとか貸したり、いうてもめちゃくちゃ嫌な顔しててな。
どないかこないか今回は言い聞かせて、しぶしぶみっちぃが自分の部屋に彼女を連れていったん。

そっからずぅ~~~~~っと一緒に遊んでたみたいでな。
部屋見にいったら二人で並んでお絵かきしたり折り紙折ったりしてんの(⌒▽⌒)

かえるときもその子がずっと「おねぇちゃんは?」ってみっちぃのこと探しててな。
みっちぃも照れながら手つないだったりしてた(笑)

あの子のああいう姿見るの初めてで、なんとなく嬉しかったわ~
少しずつは成長してるねんな、あのワガママ娘も。

お友達がみんな帰ってから「みっちぃな、○○ちゃんがトイレ一人でいけんっていうたから、手伝ってさせてあげたんよ。ズボンが脱げんっていうてな、脱がしてあげたんよ」やて。

そんなこともできるんやな、みっちぃ(笑)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。