Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めりーくりすま~っす♪疑惑のサンタクロース

クリスマスが近づくにつれてみっちぃのテンションは加速しておりました(笑)



そっりゃ~ 奴の目的はプレゼントプレゼント♪




もちろんサンタあたしですわ(あたりまえ)
赤ちゃんの時からプレゼントは忘れずに頭元へ・・・


って、一度置き忘れて朝がきたことがあってね(笑)
子どものほうが先に起きててよ(笑)
慌てて袋からだして

「あ~ サンタさん、こんなところにプレゼント置いてくれてたんやわ~~( ̄▽ ̄)」と芝居(苦笑)

あびねーあびねーーーーっ






ま、そんなこともありつつ、再婚してからは子どもが倍になってひとりずつに気に入ったおもちゃをプレゼントっちゅーわけにもいかなくなり・・・・
このあたしのしゃべりでうまぁ~く丸め込む丸め込む(笑)
「4人で相談して1つのものをお願いする」という手法に変えたのだ。



そして上の二人がサンタ=かーさんという図式をわかった去年あたりからは一人ずつ「お菓子の詰め合わせ」に変えましたん(笑)





なんとも自分勝手なサンタ(笑)





ま、今年も例年と変わらずその予定やってんけどね~





んでみっちぃよ。。。。







みっちぃ「なぁ、サンタクロースってかぁさんなんだろ???」(強い口調で)




あたし「ん?なんで???( ̄▽ ̄)」




みっちぃ「だってなっ! 前のクリスマスの時にもろたサンタのプレゼントな、マルナカ(近所のスーパー)のお菓子だったもん!!!!」


ぷっ


あたし「へぇ~ そぉなん?」

みっちぃ「かーさんがマルナカでこーてきてみっちぃんところに置いたんだろ???」
あたし「ちゃうよぉ~( ̄▽ ̄)」

みっちぃ「絶対そうと思うわ!!!!かーさんがサンタなんよっ!!!マルナカに一緒のんあったもん!!!」




( ̄▽ ̄)ふふ


あたし「サンタ、マルナカでこーたんかなぁ・・・・」

みっちぃ「サンタがマルナカで買うわけないわよっ!!」
あたし「人数間違えてサンタ工場の在庫たらんかったんかもよ・・・・」

みっちぃ「えええええ そんなんあるん????」

あたし「や、しらんけどよ。。。それか、サンタ工場でも同じのん作ったんかもなぁ・・・・」




って、適当にかわしてるうちにみっちぃの表情が変わっていくん(笑)






ってな・・・
その隣でよ。。。
たろがすんげ微笑み浮かべて見てるんよ(笑)
彼は小4やし、もうサンタが何かってのはわかってるんやろね・・・
なんちゅーかな・・・ 幼い子どもを可愛いなぁ~って見てるような暖かい目で見てるん(笑)



みっちぃ「なぁ!!!たろくん!!!そぉなん????? かーさんとちゃうん?????」
たろ「ん~ん??? 違うんちゃう~~? ( ̄▽ ̄)」






みっちぃ、ものすごい混乱中(笑)






みっちぃ「前にな、ねぇちゃんサンタさん見たんやって。。。」
あたし「え。そぉなん??どこで????」

みっちぃ「夜中にな、部屋に入ってきてプレゼント置いていきよったって・・・」
あたし「へぇ・・・・ ねぇちゃん起きとったんやな・・・すごいなぁ・・・・( ̄▽ ̄)」

たろ「おらはみたことないぞ~ おらも逢いたかったなぁ~~~( ̄▽ ̄)」






みっちぃ混乱中(笑)






----

そんなような会話がクリスマスまでに何度となく交わされてたん。。。






で、クリスマスイブ当日・・・・

彼らのプレゼントには、ビックマーブルチョコ(マーブルチョコの巨大バージョン)と、おもちゃお菓子を2種類つけたん。
おもちゃお菓子とは、お菓子のコーナーにありながらも入ってるのはラムネ1個とかでおまけのおもちゃがメインのやつね(笑)


ラッピングは袋には入れず、リボンで結んだ簡易包装(リボンしかなかっただけ(笑))
あたしが寝る前に夫とそろり~っと置きにいきました( ̄▽ ̄)








そして朝・・・・・・・







休日ともあって、あたしは寝坊な朝やったん。
目は覚めかかってたけど布団の中でまどろみ~~~~♪



すると、、、ガタガタガタガタ
みっちぃが起きてベッドから飛び降りた音・・・・


バタバタバタバタ
たろの部屋に入っていった模様・・・(笑)




みっちぃ「な!たろくん、起きて起きて起きて!!!サンタさんがプレゼント置いていってくれとぉよ!!!」




( ̄▽ ̄)声が聞こえてくるん(笑)





たろ「えぇ~ そぉなん?????(寝ぼけてる)」

みっちぃ「なぁ!!サンタさんってホンマにおったんやな。。。これかーさんがこーたんと違うと思うわ」


やて(笑)( ̄▽ ̄)




そこからプレゼントを開けて大騒ぎ。。。。
絶対にみっちぃとたろが喜ぶって思うおもちゃお菓子やったしな♪
案の定おもくそウケてます( ̄▽ ̄)





しばらくしてから今度はあたしの寝室へドドドドドドとやってきて・・・





みっちぃ「かーさん見て!!見て見て!!!みっちぃにサンタさん来てくれた~~~~( ̄▽ ̄)」
あたし「へぇ~~~ ホンマ~~~~~~( ̄▽ ̄)よかったなっ♪」

みっちぃ「( ̄▽ ̄)うん!!!!!!」






嬉しそう( ̄▽ ̄)可愛い~♪





やっぱりサンタさん、まだ信じてるんやね♪
ええこっちゃ、ええこっちゃ( ̄▽ ̄)





ビックマーブルも開封してその中からあたしに一袋くれたよ~
んで、おもちゃお菓子でも遊んで堪能~♪




ふとみっちぃがあたしのほうを向いて・・・・





「な。かーさん。。。 このリボンってかーさんが前から持っとったリボンやなぁ~」

( ̄◇ ̄)・・・・



お前、絶対そゆこと言うよなぁ・・・・(笑)
スポンサーサイト

のびるものさしその後・・・(まだあるか??(笑))

そう。たろが小児科でもらったのびるものさし(笑)
(12月20日と22日の日記を参照にしてくださいまし)

無事たろの手元に戻って、あ~こりゃこりゃ( ̄▽ ̄)


小学校の終業式が終わった次の日、リビングの食卓の上でみっちぃが宿題をしてたん。
彼女の筆箱が置いてあって、そんなに使うんかい!!!っちゅーぐらい鉛筆だの消しゴムだの色ペンだのがわんさか入ってるん。


ふとみるとやね・・・・



あの例の「のびるものさし」が入ってんのよ(笑)




・・・まさか、、、





「なあ、みっちぃ。なんでこのものさしがアンタの筆箱にはいっとんよ・・・」






「ん??? こないだとーさんに買ってもらったスライムと交換したんやもん」






で、でったぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーー






でたわ、でたわ、でたわ。。。
やっぱりみっちぃ、ただでは済まさへんな。



そぉ。
その前日にとーさんとスーパーに買い物に行ったみっちぃ。
スライムみたいなん買ってもらってたんよ。
壁や天井に投げるとぺたりとひっついて、ぬるりぬるりと落ちてくるってやつ。
えらい気にいって遊んでたわ。




「えええ~ あんた気にいってたんちゃうん、あれ。交換するかぁ???ふつう・・・」






「二つ入りやもん。一つたろ君にいる?って聞いたらいるって言うたんよ。ほなのびるものさしと交換してって言うただけやもん」





2階から降りてきたたろ・・・
ご機嫌でそのスライムで遊んでるし・・・・( ̄◇ ̄)



「な、たろ。それ気にいったん?」


「( ̄▽ ̄)うん!!!」





は~ 男は単純。。。。
女は怖いよ~~~~

赤いションベ○とのびるものさし

赤いションベ○、その後(爆)


朝、たろに衝撃の赤いションベ○のことを聞いてみた。




でんかった!!!!!!!
かーさんっ!!! 普通のションベ○しかでんかったよっ!!!!





すんげ不服そう(笑)




あのな、たろ。
真っ赤なションベ○がでるワケちゃうんよ。
普段よりちょっと赤みがかったションベ○になるってだけなんよ。



えええええええええええええええええええ 血尿ちゃうん?????????




( ̄◇ ̄;)




あのな。薬飲んで血尿でたらヤバイやろ。。。。





あ、そっか・・・( ̄▽ ̄)






( ̄▽ ̄;)あほです。




-----

そう。一昨日のたろの病院から戻って赤いビームのションベ○の話しも終わった頃よ。
みっちぃが号泣してたろと言い合いしてるん。
ちょうど同時進行であたしはかほと別件で話しをしてたわけよ。
だから手はなされへんやんか。
たろとみっちぃには時々声をかけつつ、かほとの話し合いを続けてたん。

結局その間にたろとみっちぃのケンカはますますエスカレートよっ

はぁ・・・


かほとの話しをとりあえず中断してみっちぃにケンカのワケを聞いたん。。。

なんかな、たろが小児科でお土産をもらってきたん。
迷路つきのびるものさしとトランプ(笑)
みっちぃが言うには、それをたろがみっちぃに自慢したっちゅーわけよ(笑)

たろも自慢したっちゅーわけやないんやろけどね。
もらったときから気にいってたみたいやからさ。
「見せびらかした」に近いことをしたんやろな。

それがみっちぃ的にはめためたムカついたんやて(笑)


って、よ~するにみっちぃはそののびるものさしが欲しいわけよ(笑)
泣いて脅してどないしてでもそのものさしを自分のものにしたいっちゅーことよ(笑)


あたしが中に入ってワガママ言い放題のみっちぃを制止して、もう9時すぎてたしな、寝るように言うたん。
納得はしてない様子やったけどさ、2人とも2階にいったからな、こりゃあ~こりゃこりゃで、かほとの話しに戻したん。


そしたら2階でものすごいケンカよっ!!!



かーさんっ みっちぃが階段から通せんぼして部屋にいかせてくれへんーーーーーーーーっ




( ̄▽ ̄;)はぁ。。。。



ホンマ暴れだしたらとまらん奴ですわ、あの女・・・・




暴れ馬を捕まえにいくと
「なによーーーーーー なんでみっちぃが怒られなあかんのよーーーーーーっ わーーーーーーーー(T▽T)」



大暴れ・・・(笑)




またそこから話しを聞いてやね・・・
って、ずっと泣きながら「たろくんが自慢ばっかりしたんやもん!!!!」って(笑)




「な、みっちぃ。。。よ~するにあのものさしが欲しいんやろ???」

「(T▽T)うん」




ぶっ(笑)



そのうしろで半笑いのたろが「はぁ~」ってため息ついてる(笑)




「みっちぃな。欲しいんやったらそんなして意地悪したり泣いて脅したりせんと、ちゃんと言わなあかんわ。。」



「(T▽T)たろくん、ちょうだい~ものさし」



ぶっ(笑)




たろ、すんげ微妙な表情(笑)
これはやっぱりあげるしかないんかなぁ~ んでもなぁ~ みたいな感じ(笑)



あたしが「たろ、あげるん嫌なんやなぁ~」っていうと、すんげ小さくうなづくん(笑)
あたしに助けを求めるように(笑)




「みっちぃな、これはたろが貰ってきたんよな。たろもこれ気に入ったんやて・・・」となだめるように言うと・・・





わーーーーーーーーーーーーーーーーー(T▽T)






も、ほっとけっ!!
ワガママすぎぢゃ!!!

「ほな、あんたも病気になって先生に診てもらってきぃ!そしたら同じのくれるわ!!いってこい!!!」

「そんなんちゃうもん、そんなこととちゃうもん!!!!」




ほなどんなんですかい・・・・・

なんでも泣いて脅して自分のものにしようとする奴やのに・・・



「いい加減にしなさい!!!何でも泣いて脅して言うこと聞いてもらえると思うな!!!!」


あたしにおもくそ怒られて泣きながら寝にいったわ。。。




明日になったら忘れてるしな~(笑)
自分がやりすぎたってこともわかってるしな。。。



その後よ、たろと話しててな。

「アンタもな、みっちぃに見せびらかしたらこんなことになるんわかってんのに・・・もぉ・・・」

「うん。。。そぉなんよなぁ~ おら、ついうっかりしとったわ~~~~」って(笑)


ホンマええアニキやな・・・( ̄▽ ̄)

半袖たろくん小児科へ行く

や、全然たいしたことないんやけどね。
今日、たろ君小児科連れていってきまひた。
ほんのちょっと風邪気味なだけで普通ならほっとくんやけどさ。
今週の土曜日から2泊3日でキャンプ行くんですわ。
冬のキャンプよ・・・・( ̄◇ ̄)
みっちぃと二人参加するんやけどね。
もちろんテント泊。。。。

なわけで今寝込まれたら困るんぢゃ~~~
たろが行かへんかったらみっちぃもやめる~~~って言うやろしさ。
キャンセル料いるちゅーねん。。。。


なわけで早めに病院連れていってきたんすわ。


ちゅか小児科2時間半待ったぞ!!!!
6時前に行ったら21人待ちとか言われてな。
そっからみっちぃピアノも送ってかなあかんしよ。
30分置きに小児科に順番聞きにいったがな。。。。
合計5回!!!!!

診察してもろたん8時よ、8時っ



や、本題そんな話ちごたんよ。。。



診察終わってな。
調剤薬局に薬を貰いにいったわけよ。
薬局のおねいちゃんがな、お薬の説明をしてくれるやん。。。
それを聞きかけてたらな、たろが薬の袋を手にしてな。
あたしの肩をポンポン叩くわけ。。。
あたしはおねいちゃんのお話聞いてるやん。
でもしつこく叩くわけ。。。

ふとたろのほうを見るとな。

「かあさん、コレみて、コレ。大変大変」


おねいちゃんのお話聞きつつ、たろの指差す薬袋を見たわけさ。






「酸っぱいものと混ぜると苦くなる」


ふむふむ・・・ ありがちやな。






「尿が赤くなる」



ん?????


と、たろの顔見ると・・・




(*⌒▽⌒*)



かーさんっ しょんべん赤くなるんやって~~~~~~~~~~っ(*⌒▽⌒*)
すごいなぁーーーーーーーーーーーっ






も、ここから永遠この話よっ
薬局を出てからずっと・・・

「かーさん、酸っぱいものと混ぜると苦くなるってことは気をつけなあかんな(⌒▽⌒)」

「や、別にちっこい子ちゃうしジュースで飲むっツーこともないんちゃうん、あんた。水で飲んだらええんよ、水で」

「でもな、うっかり家にりんご酢とかしかなかった場合は大変なことになるよな???」

「や、りんご酢家にないって・・・心配せんでも( ̄▽ ̄;)」

「んでも何故か水が出んなってな、りんご酢しかなかった場合、おら、どーやって飲もうかなぁ???( ̄▽ ̄)」


----ありえへん・・・


「んで、かーさんっ!!!しょんべんが赤くなるんやってっ!! 家に帰ってすぐに薬飲んで、その後すぐにトイレ行っても赤くないんかなぁ?」

「ある程度消化せんとあかんやろ」

「じゃ、今から帰って9時ぐらいのしょんべんやったら赤いかなぁ????」

「ん~ どぉかなぁ~~~」

「しかしすごいなっ 尿が赤くなるって( ̄▽ ̄) ババババババババッてビームのように出るんかなぁ( ̄▽ ̄)」




(T▽T)ノ_彡☆ぎゃははははははははははははははははは




こいつ、あほーーーーーーーーーーーーーーっ

って、あたしの息子~~~~(笑)





も、めっさ楽しそうなん。
家帰って早速みんなに報告してるしな(笑)
んで水入れて急いで飲んでな、

「まだトイレいったらあかんぞ~~~~ 9時まで辛抱するんぢゃ(⌒▽⌒) そしたらビームのように赤いしょんべんがっ」


って、まだ言うとん・・・(笑)





なんかその後かほのことで色々もめて、赤いビームの話がどーなったんか聞くん忘れたわ・・・・
明日聞いてみよ(笑)

やっぱりおらぁな毎日・・・

私が調子が悪くなって数日は「おらぁ!!!」と言うこともなく静かに時は流れていたわ~
穏やかにゆったりとした空気がほわん~とね。。。


んな日々が続くわけないわっ!!!!



調子が悪かろうが、熱があろうが、おらぁな毎日はかわりませんわ・・・



ホンマ、たろとみっちぃよ。。。。
つまらんことでつかみ合いのケンカするんやめてくれるか????


ソファーで横になって体を休めつつも

「こらぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ケンカすんなっ!!!!」

と、口だけは休めないのよぅぅ




ホンマこんな子らやけどね。
病気になってみてつくづく思ったわ。
この子らにあたしは生かされてるなぁ~って。


学校から戻ると必ず
「かあさん調子どう?」って聞いてくれるん。
その言葉だけで今日も頑張ろうって思えるもんな。
ホンマありがたいわ。
私の宝です。。。


にしてもよ・・・
たろくん、12月17日現在、まだ半そで半ズボンです・・・・


今年は暖冬とは言うてもね。
朝、登校時は結構寒いよ?

去年もね、今時期までずっと半そでやったんやけどね。


「おら、今年はな~ いちお目標1月までは半そでで行くんよ~ できたらな~ 4月まで半そでで行くわ~」


って、アンタね。
4月まで半そでで行ったら、そのまま一年中っちゅーことちゃうの・・・・
4月まで半そででその後長袖っつーことはないやろ・・・(笑)


「あ、そおか~(* ̄▽ ̄*)」やて。。。。


めっちゃほのぼのです・・・・



あーーーー
「たろのほのぼのな日常」も更新したいのに・・・・
ネタはいっぱいあるんやけどね。
文章にしてほんわか度合いが読む人に伝わるかどうかが難しいんよな~


今日は木曜日で小学校は4時限授業です。
たろは女の子の友達もいるのだわ(笑)
その女の子2人が今日も遊びに来るらしい・・・


ホンマはかりしれん・・・たろちゃん・・・

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。