Entries



やっぱりたろはおにいちゃん?

昨日の夕方、例によって休憩のため、うたた寝してたあたし。。。
遠くのほうからたろの声が聞こえてきたん。
ど~も「たまごっち」を探している模様・・・
確か、さっきみっちぃがたろのたまごっち触ってたよなぁ・・・・って思いつつ少し目をあけてみると・・・
みっちぃがあたしの足元で知らん顔して座ってるん。
たろは探しまくってるのに・・・

それでもみっちぃは完全無視。
これは何かあるなぁ・・・と思って重い体を起こしてやね・・・
みっちぃにたずねたん。
そしたら「そこにあったよっ!!!!」ってはき捨てるように言うんよ。
テーブルの横に落ちてたたまごっちを拾ってたろに渡すと、
「何これ!!!誰がさわったん????なんでこんなになっとんよ!!!!!」と激怒・・・・



また事件やね。事件事件~



説明すると長くなるので簡単にいうと、みっちぃがたろのたまごっちに餌を与えまくってすんげぇデブにしてたらしいん(笑)
なんでも育て方によって進化の仕方が違うらしくてな。
たろはデブにはしたくなかったらしいのさ。
みっちぃが言うには、たろのたまごっちがみっちぃのより進んでたからそれが悔しくてわざとそういう悪戯をしたワケ・・・



そりゃたろ激怒よ。
でもみっちぃはしらん顔してな、しゃべらんの。
そこからあたしの説教よ。

みっちぃってな。
たまぁ~にそういう悪魔の心が出てくるんよな・・・
優しい気持ち持ってる子なんやけどさ。
時々すんげぇ悪の心がなぁ・・・
そういう姑息な意地悪をするのよ・・・


もちろん本人もその時点ですでに悪いってこともわかってるんやけどね。
だからってもういいよ、ってわけにはいかへんしさ。
一通りのことは言いきかせんとあかんからね。


というよりよ。
その話しをしてる間のな、たろの行動があたしは気になったん。
いっつもぽよ~んとしてどっちかいうとボケづらのたろくんよ。
正座してな。真剣な顔してな。みっちぃのことを見てるん。
も、言い表すのん難しいんやけどさ。
いつもみっちぃに言いこまれて「ああ~ やめてぇぇ~」とか言うてるたろとは全然違う表情でな。
ホンマ「お兄ちゃん」の顔してじーーーっとみっちぃの動向みてるんよ。


当人のみっちぃはというとさ。
あたしをにらみつけてな。
悪いとはわかってるけど怒られてることが悔しいって顔してな。
口ふくらましてさ(笑)
とても反抗的な態度なわけよ(笑)


んでみっちぃにな。
たろに謝るように促したん。
そしたらすんげ悔しそうにさ。たろのほうちらっと見てな。
「たろくん、ごめんっ」いうたわけよ(笑)
も、明らかに絶対にごめんって思ってない顔でな。


そしたらさ。たろがな。
すんげ真剣な顔してみっちぃの顔みてるん。
そしてたろくん、みっちぃになんて言うたと思う???
すんごい優しい静かな声でな。

「みっちぃ、ごめんって言うてくれたけど、それでは許すことはできん。みっちぃの態度みてたらホンマに悪かったと思ってるようには見えんから」って。



あたしな。なんか感動したわ。
このボケづらのたろがよ。
こない成長してるんや、ってことにな。
とてもとても優しいんよ、言葉がな、言い方がな。
ちゃんとみっちぃのこと見ててな。
言い聞かせるようにな。
「ゆるさへん!!!!」って拒否するようなんではなくてな、「気持ち」の部分を見て言った言葉っていうのがな。
ホンマわが子ながらええ子に育ってるわ・・・って涙でそうになったもん。。。。



その隣で地団太踏んでるのがみっちぃや・・・・ あ~ こいつは曲者や~っ(笑)


そこからまたたろが言うてる意味を説明してな。
もちろんみっちぃもわかってるんやろけどさ。
最後にみっちぃ泣き崩れてな。
「たろくん、ごめんよぅぅぅ(T▽T)」いうてました(笑)


そしたら、たろよ、
「ん。わかった。もうこんなことはせんといてな」って、すんげ優しくいうてたわ。。。。
たろのこの穏やかな感じよ、、、、いったい誰に似たんやろか・・・(笑)
ホンマあたしも見習わんとあかんわ・・・・

はぁ~ ホンマたろもええ兄ちゃんやなぁ~( ̄▽ ̄)




でもその5分後には・・・

「もう!!たろくん!!!さっきみっちぃと遊ぶって約束したのに!!うそつき!!!!!(ばしっ!!!)」
「あああああーーーっ みっちぃぃぃ やめてぇぇぇぇぇぇぇ」


って・・・( ̄▽ ̄;)



あーあ・・・(笑)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

