Entries



怒鳴り込み後…

昨日はたろちゃん登校日やってん。
小学校の最高学年になったから新学期の準備のお手伝いのために登校~
母としてはやね。
ゴリヒロと逢うことになるから気にはなってたんよ。
昨日の日記の出来事は10日ほど前のことやってんけどさ。
その後ゴリヒロはどうでるかな・・・って思っててんよ。

ゆうべたろちゃんと二人で外食いってんな~
ひょんなことから二人っきりになったので・・・

で、たろちゃんに聞いてみてん。

そしたらさ。
学校はお昼からやってんけどな。
午前中に友達んところに遊びにいっててな。
そこにゴリヒロも来てたらしいねん。

たろが行ったらな。すぐに寄ってきてさ。

「このあいだはごめんよ」

って言うてきたらしい。。。。
つーかいつもの展開やんな。
何回おんなじこと言うとんねんの世界やんな。

でも母としてはホッとしたわ・・・

ごめんよ、って謝って何度も繰り返すのはムカつくけどさ。
まったく素無視じゃなくて謝ってきたことにな。
ホッとした。

もしこのままずっと素無視やったらさ。
今度ゴリヒロに逢ったら首根っこつかんでオラオラ言うてやる予定やったからさ(爆)

たろちゃんはどういう反応したん?ってきいたらさ。
すごく複雑な表情してな。

「んー って黙ってた」って。

そやな。そやな。

あたしはその時の状況見てへんからさ。
ゴリヒロがどんな表情でごめんな、って言ったのか、どういう雰囲気だったのか、ってわからんからさ。
たろちゃんに尋ねてみてんけどな。

「んー まあ普通。謝ってはくれたけどいつものことちゃう?」って。

そやな。そやな。

で、たろちゃんはどう感じたか聞いてみてん。

「まあ完全に許す気にはなれんけどな。普通には遊んだよ」

えらいな。アンタはえらいわ。
それでこそたろちゃんやっ!

ホンマ世の中色んな人がおるもんな。
こうして世の中の不条理を学びながら自分らしさを忘れんといつも素直に謙虚に生きていって欲しいな。

子育てしながらかーちゃんもホンマ勉強させられるわ・・・・

つ~かさ…
新学期準備で机とかの移動しててな、たろちゃん机を階段から落としてもて破壊したらしい( ̄◇ ̄)ぐは

怒鳴り込み電話

そういえば、こないだついにたろちゃんの友達の家に怒鳴りこみ電話しちゃったよ。
怒鳴り込みっていってもあたしもそれなりに大人になったからオラオラいうていったワケではないけどな(笑)

この日記にも何度か書いたゴリヒロ宅。(過去日記参照URL

あれからもたろちゃん、何度となく嫌な目にあっててな。
陰険ないぢめやで。。。。

で、たろちゃんが怒って反撃するやんか。
それでもしつこくやってくる。

その後ほとぼりが冷めたころにごめんよーとか何度も謝ってきたりしてな。
またたろちゃんと一緒に遊びたいから、とか言うらしいねん。
で、たろもまあいいか・・・ってなって遊びにいくやん。
そしたらまた同じようなことの繰り返し。
「お前となんか遊びたくなかってん」みたいなこと言いやがるねんて。


あたしもそいつらに逢ったときに注意したりしててんけどな。

たろちゃんの優しい気持ち利用して何度も何度も同じことしてさ。
そこがやらしいやろ????

ゴリヒロと幼馴染のゴリヒロ2ってのがおってさ。
その二人がグルでやってくるねん。



最近はな、何回言うてもわからん奴は相手にせんとこ、いうてな。色々言うてきてても無視するようにしててんな。
それでもしつこく言うてきてたらしいねんけど、たろちゃんも「お前ら、そんなん言うても結局また嫌なことばっかり言うんやろ!だからイヤなんぢゃーっ!」いうてな。
完全拒否してたらしいねん。




同じクラスのこうちゃんって男の子がおってさ。
その子はゴリヒロともよく遊んでる子でな。
誰とでも仲良くできるタイプの子でな、おとなしい子っつかな。

ある日そのこうちゃんとたろが今度の日曜日遊ぼな~って約束したらしいねん。

ちょうどゴリヒロがその会話を聞いててな。
学校の帰り道にたろに近寄ってきてさ。
「おまえ、こうちゃんと遊ぶ約束してたけど、こうちゃんはオレらと約束してるからお前の家にはけーへんぞ」って言うてきてんて。
たろは「うるさいわ!」いうて無視して帰ってきてんけどな。
なんかしょんぼりしててんな。。。。

夜になってぼそっと「ゴリヒロがあんなんいうてきたけど、こうちゃん明日来るんかなぁ・・・」っていうててな。
そない思うんやったらこうちゃんに電話して聞いてみたら?って提案したん。

電話したらこうちゃんは全然普通で「ちゃんと明日のお昼からたろくんち遊びにいくよ~」って言うててんて。

あたしも心の中でホッとしててんな。。。



で、当日よ。
あたしはちょうど用事があって出かけててんけどさ。
気になって途中で家に電話してんな。
ちゃんとこうちゃん遊びに来てるかなぁ・・・ってな。

そしたらさ、こうちゃん来てへんって・・・・
電話してみても留守やってんて。。。


なんかショックやん。。。。
たろもはじめはショックやったみたいやけどさ。
あたしが夕方帰ったころには近所の子たちとわーわー外で走りまわってたから忘れてたみたいやねんけどな。


夜になってこうちゃんに電話して聞いてみたら?って話になってさ。





結局な・・・・
ゴリヒロの仕業やってん。
ゴリヒロが午前中のうちに手回してさ。
たろと遊ばさへんように仕向けたらしいねん。
こうちゃんも結局はゴリヒロの言いなりになってしまったことについてたろに謝ってたみたいやけどさ。。。


一番ムカつくのはやっぱりゴリヒロよっ!!!


も、たろちゃんショックやったみたいでな。
腹立つんやったらその気持ちゴリヒロに言わなわからんで!いうてな。
たろちゃん、ゴリヒロに電話したん。


こうちゃんと話したことを一部始終言うてな。
なんでそういうことをするんや!って言うてるん。
そやのにな、ゴリヒロずっとしらばっくれやがってな。
たろちゃん、何回も言うてるうちに泣けてきてな。
泣いて怒りを訴えてるねんな・・・・


も、それ見てたらこっちが泣けてきてさ。
今までのこと考えたら怒りを抑えることができへんなってな・・・


受話器取り上げてあたしがでたらいきなりゴリヒロ「ごめんなさい・・・・」って。


もーええちゅーねん!!!!!
もーええからおかんにかわれ!いうたわ。



おかんに今回の一部始終と今までのこともかいつまんで話してん。
本人同士でも話させたりあたしがゴリヒロに言うたり、学校の先生に相談して担任が間にはいって子供たちで話し合いして仲直りしたり・・・・
そういう過程踏んできたけど、もうたいがいやからおかんに話させてもろたんですけどね、いうてな。


そしたらおかん「そんなことがあったんですか~ 全然知らなかったのでねぇ」の一点張りや。


「うちの子がそんなんしてたんですかぁ?」ってよ。
なんや涼しい~もの言いやで。
あたしに聞くなっつーんよな。


誰にでも長所短所あるからさ。
どちらか一方だけが悪いとはいわんけどよ。
何度もイヤやからやめてくれって訴えてんのにしつこくするやんか。
誰でもその時その時でいじわる心がちらっとでてくることもあるしな。
後で反省してごめんね、いうてな。
それからまた仲良くできたらそれが一番ええねん。
でもあまりにもしつこすぎるやんか。
そうは言うてもゴリヒロにも言い分はあるやろしな、どんな思いがあるんかもわからんからさ。
ゴリヒロのこと一番よくわかってるお母さんがよ~く話しきいたってくれ、いうてん。
(つーかホンマはな。「ええ加減にしとかなお前んとこのガキ締めあげるぞ!!!人んちの息子たいがいコケにしくさってタダですむと思うなよ、ゴラァ!!!etc・・・言いたかってんけどな・・・)


それでもな。
なんか他人事みたいな返事の仕方やねん。
「あーそうですか。はーそうですね」ってよ。


ちゃんと話聞いてんのか聞いてへんのかわからへんって感じでな。
なんやこんな奴に色々思って話したり、腹立てたりしても無駄ちゃうの・・・って気してきてな。

最後に「たろのことが気にいらんのやったら相手にしてくれんでええからほっといてください」いうたったわ。
ホンマそれだけやもん、最終。
そこまで言うてわからんのやったらほっといてくれ、って感じや。






その後、たろもスッキリしたみたいやしな・・・
まあこれでよかったかな~って思ってる。



なんか文句あったらいつでも言うてこい!思うしな。




もちろんその後なんの連絡もナシやわ。
まだ春休み中やから子供同士会うこともないしなぁ。
学校始まったらゴリヒロからたろに一言でも謝罪があったらええな・・・とは思うけどな。。。
いちお、淡い期待・・・

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

