Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして野球部たろちゃんその後。

まだ辞めてないよ、野球部(おい)
ついこないだあった試合が今シーズン最後の試合だったらしく、これから寒い冬に向けて地味ぃ~にトレーニングの日々ですな( ̄▽ ̄)
って、アイツはずっと地味にトレーニングのみの日々やけど( ̄▽ ̄;)おい

中学生のお子さんを持つお母さんの日記みたいなの時々検索して読んだりするんやけどね。
息子は野球部で活躍してます!今回の新人戦ではヒットを打ちました!
とか書いてあるワケよ。
あー 野球部やなー ふつーやなーとか遠い目をしながら読んでるアタシ。
そういうさ、ホントに野球してます!みたいな日記書きたい(笑)
そのうち書けますように・・・と願う。


そして気を取り直して我が家の野球部もどきの息子の話。
いつだったかのある日。
部活から帰ってきたたろちゃん、額の汗をぬぐうようなポーズをしながら
「や~、今日も疲れたなぁ~( ̄▽ ̄)」
って、おやぢかよ。

あたしはいつものように素で
「今日もお疲れさ~ん」と軽く受け流す。
するとたろちゃん、さらに額の汗をぬぐうようなポーズをして、
「いや~、今日も頑張ったわ~( ̄▽ ̄)」
と妙にアピール。

こういうときは何か聴いて欲しいのデス(笑)何かあったワケです(笑)

しびれをきらせたたろちゃん。

「なあ、母さん母さん、おらの声聞こえた???」

「へ?声?」

「いやぁ~応援の声、家まで聞こえたかなぁ~と思てな~( ̄▽ ̄)」(なんだか自慢げな態度)

というのも、我が家は中学校に程近い場所にあってサッカーや野球の試合があったりすると結構聞こえてくるんよね。

「や、気がつかんかったけどなぁー」

「ああ、そうなん。おら、ものすごい声だして応援してたんよぉ。いやぁ~、なんか声出すんって気持ちええなぁー、や~頑張ったわぁ~( ̄▽ ̄)」

らしいです(笑)
たろちゃん、かなり遠まわしに話すので話せば長くなるんやけど、まあ要するに応援声出しの練習でI君とたろちゃんが筆頭になってやってたらしいすわ。
んで、監督にものすごく誉められたらしい(笑)
こないだのリーグ戦のちょっと前から「声を出す」「応援する」ってところに監督が重点おいて指導してたらしくて、妙にI君とたろちゃんはノリノリになってるみたいでな。
それから毎日帰宅すると
「や~、今日はちょっと喉が痛いわ。声出しすぎて( ̄▽ ̄)」
とか
「今日はおらたちの応援で2年生もかなり気合はいったみたいだったなぁー」
とか言いながらはいってきます(笑)


ボール投げたりうけたり走ったりとかは全然アカンけど、応援ではちょっとイイ感じに手ごたえがあるみたい(笑)


ま、それもええわな。それも大事やわな。


でもよ、たろちゃん。
多少は技術的にも頑張ってね。
ていうか、頑張れよっ!!!!
遠目には周りの子たちと同じくらいの感じでできるようになってくれよっ
ゴロとかフライとかまずほとんど絶対とられへんやんな( ̄^ ̄)
めっちゃ動き硬いしな。


でも、応援頑張って満足そうにニッコリしてる息子。
それみたらさ、そんなん言われへんやん(笑)


ま、ええよな。
とりあえず健康で元気にニコニコやってるし。

って、究極や( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

一休さん?

今日な、会社の帰りにちょっとした出来事があってさ。
その話をまず一番に会ったみっちぃに話したん。
それを話してる途中で夫が部屋にはいってきてさ。
「え、何の話?」って聞いてくるからよ。
また同じ話をしたわけさ。
その時点でみっちぃはすでにイラっとしててな(笑)
たぶん、自分が何度も同じ話聞くの嫌やからやと思うんやけど(笑)
で、話が終わりかけたころにたろちゃんが戻ってきたん。
当然、「え、かーさん何の話?」って聞いてきたワケさ。
も、アタシも正直同じ話すんのちょっと面倒になっててな。
ものすごくはしょって話そうとしてたんよ。
そしたらたろちゃんはいまいち意味がわからんみたいで色々質問してきててな。
話こじれかけたん(笑)
そしたらいきなりみっちぃがキレてな、


「もう!なによ!たろちゃん!とんちんかんちんなことばっかり言うな!」




とんちんかんちん!!!!


ぎゃはははははははははははははっ
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


「一休さんかよっ!」とたろちゃんとアタシとで同時つっこみ(笑)


それでもみっちぃキョトンとしてるん。


み「なによ、なにがよっ!!一休さんってなによ!!!」

母「や、それ言うんならちんぷんかんぷんやろ」

み「へ?ちんぷんかんぷんってなによ!!!!」



ぷっ

ぎゃはははははははははははははっ
(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!

た「そやったら、とんちんかんちゃうん」

み「とんちんかんってなんで途中できれるんよ!とんちんかんちんちゃうん!」



も、あかん。こいつあかん。知識なさすぎ。おもろすぎ。ボケすぎ。天然すぎっ(笑)




ま、いつもの風景( ̄▽ ̄)

お久しぶりで痛いっす。

そしてさらにご無沙汰(笑)
も、2学期もおもいっきりはじまってるっす(笑)
みんな元気っすよ♪
あいかわらずネタ満載ですわ。

時間の流れに沿って書こうと思うと頭ん中ややこしくなるので、思いついたまま書こう。


あのたろちゃん、どうにか中学校通ってます。
小学校はいるときも、「あの子、学校いけるんやろか」って思ったけど結構いけるもんやね(笑)
でも中学校はそうはいかんやろ~って思ったけど、義務教育なだけあってどうにかこうにかやってるみたい。
提出物の提出忘れがあった子は黒板に名前書かれてるらしいけど、奴の名前はずっと書かれたままらしい(友達情報)


あのたろちゃん、中学にはいってなんと・・・
なんとまあ、野球部はいりました( ̄▽ ̄;)
も、あの子からは一番遠い世界にあると思われる野球部!
誰が想像したよ、あの子のユニフォーム姿。
も、想像もしたくなかったかも(T▽T)

小6の夏くらいに突然
「おら、中学はいったら野球部はいるわ」って素で言い出してん。
それまで野球のボールを握ったことがあるわけでもなく、友達たちと遊びで野球したりしたわけでもなく、プロ野球を熱心に見てるわけでもなく・・・
とにかく突然よ。
いったい何があってんな、まぢ。
あたしはたいがい反対してんけどな。
ホンマに入ろうと思うんやったら今からでもちょっとずつ努力せなあかんやん!って追い立ててみてんで。
精一杯な。
でもよ。
結局何をするわけでもなく時はすぎて中学に入学。
ホンマ時の過ぎ行くままにこの身をまかせよった。(ジュリー好きでした( ̄▽ ̄))

んで、素で入部届けをもらってきたで。おいっ
幸い、1年生で入部する子の大半が中学から野球をはじめる子で(それもめずらしいよな)まあどうにかなるかぁ・・・と思ってたもんの・・・



そないうまいこといくわけない。
人生そんな甘ない。



ホンマこんなん言うたらあかんけど、たろちゃんの動きの鈍さ、硬さは尋常やないねん。
そのくせしんどいことは嫌い、努力せん、ってどないやねん。



も、あいつの態度があんまりやからさ、思いっきり泣かしたってんけどな(それもどないや)
それでも辞めへん、いうて今に至ってます。
根性あるんやないんやわからへん。


しかしよ、進入部員9人中、小学校から野球やってた子2人やで。
そら監督もまいるわな・・・って感じでな。
1年生だけでキャッチボールしとけ、って言うてやらせておける状態じゃなかったん。
も、危なくて無理って監督半泣きや。

ということでなんとうちの夫、ボランティアで1年生専属のコーチでいくことになってさ。
ま、それも色々あるねん。また追々。泣けるで、ホンマ勘弁してほしい( ̄▽ ̄;)


まあさ。
レギュラーになることだけが野球部ちゃうからな。
そんなんはええねん。
どういうポジションでも真面目に続けていくことが大事やからさ。
あの子が野球部の中でやれること、やりたいこと、それを見つけて3年間続けてくれたらな。
それで母ちゃん十分やねん。(T▽T)うぅ

せやけどやな。
今は1年生やからいいけど、このまま2年生になったらいったいどうなるかな・・・っていうところがな。
下が入ってくるとな~、やっぱり色々。
監督もそれを一番心配してはった( ̄▽ ̄;)あはは。


あははははははははは( ̄▽ ̄;)

これからが楽しみなような楽しみでないような~~~~日々(笑)



まぢ泣ける(T▽T)



ま、今日のところはこんくらいで。

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。