Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あいかわらずの忘れ物王

行楽の秋、運動の秋、文化の秋~
2学期は色々とイベント目白押しやけど11月入ってだいたい無事終わったかなぁーて感じ。
何故「無事」って?
2学期はいってすぐにたろちゃんは1泊宿泊研修があってんけどな。
夏休み前の懇談で、「○○くん(たろちゃんのこと)、このままでは宿泊研修いけませんよぉー」とか言われてたんさ。
何故って、そりゃ時間に遅れる、提出物は出さない、そういうだらしない態度ではダメです、ってな具合でな。
ちゃんと決まりごとを守って次にやることを頭の中で考えて行動するってこと、そういうことを夏休みの間にちゃんとやってください!って担任に言われててん。
ま、あいかわらず。

でさ、
特に何もかわらず夏休み明けてやな。
そういえばすぐに宿泊研修のお手紙があるんちゃうの?って思ってな。
たろちゃんに声かけててん。
返事があいまいな感じやったからさ、あれ?って思いながらもあたしもそのままになってたワケよ。
んである日たろちゃんの友達が何人かうちに遊びに来てたときにな、思い出したから聞いてみたん。

「なあ、宿泊研修のお手紙とかってまだもらってへんの?」
「ああ、そんなんもうとっくにもらって出したよなぁー」

とっくに・・・ 出したよなぁーって( ̄▽ ̄;)うぉい

「え、何出したん」
「出欠の手紙と親のサインの手紙と集金~」

( ̄▽ ̄;)あの。全くどれも見たことナイんすけど。

「ちょっと、たろちゃん!どういうことよぉ」

「あああー、はいはいはい。あるよ、手紙。後でもってくるわ!」

さすがに友達がいるだけにカッコ悪いと思ったのかスゲーめんどくさそうにテキトーな返事でスルーしようとしてさ。
そしたら一人の子がよ、
「ああ、○○(たろちゃん)の名前黒板にかかれてたよな。提出してない人って」

でた。でました( ̄^ ̄)

たろちゃん、すでに挙動不審や。

「あんた!提出いつまでよっ!」

「ん?いつって??? ああ、明日もってこんかったらもう行かせませんって」

うぉいっ!!!!どんな切羽つまってんねん!!!!!

そして夜。

プリプリ怒りながら二階から降りてきたたろちゃん。

「手紙2枚あったのに1枚しかない!」

だから何よ( ̄^ ̄)んなモンあたしはしらんがな。

結局さ、集金袋もないし、親のサイン書く手紙もない、あるのは健康調査票のみ。
あほかっ!!!!

「明日もってこんと宿泊研修いかせへん、って先生に言われたんよなぁー はー あーも、どうしよぉかぁー」

ちっ
も、ホンマこういう場面何回遭遇したよ。
ため息もでんわっ!
たろちゃんはこの世の終わりみたいな顔してるしさ。ったく。

結局とりあえず健康調査票だけ書いて、お金は別の袋にいれてもっていかせたん。
あとは先生にどうにか自分で交渉せぇ!ってことでな( ̄^ ̄)

夕方ニコニコ帰ってきて「かあさん、ハイ、これ手紙~♪明日でええって( ̄▽ ̄)」
も、ご機嫌さんや。
ちったぁ学習せぇよっ!!!

「あ、母さん、黒板の名前は消してもらったから( ̄▽ ̄)」

あ、ハイハイ。。。

てなわけで、無事に宿泊研修にも参加できたというワケですわ。
お疲れさん~
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。