Entries

スポンサーサイト


コメント

[C113] あはははははは!

おもしろすぎ!
子供ってこれだからかわいいんだよね~
  • 2006-03-01 08:04
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C114]

シャラポワランド、むっちゃ想像したけん!!!(笑)

あと、ざ がた どし・・・これはうちの華乃音も一緒の事いうたよ!!!
  • 2006-03-02 10:02
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C115] ホンマ、

子どもの想像力にはかなわんな~♪

[C116] そういやな

なんかの車のCMで「東京タワーが2本になりました」やいうんがあるやろ?
あれみて、カノンが毎回悩んでたんよ・・・最近やっとなんで悩んでるかわかったわ。
「おかあさん・・・東京タワーって最初から日本にあるよなぁ・・・???」
やって(笑)。
確かに同じ「にほん」よな!日本語って難しいわ(笑)。
  • 2006-03-05 00:02
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/101-488f7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天然少女みっちぃ

はー しかし。。。。
何が疲れるってみっちぃが疲れるんやけどさ(笑)
ちょっと話しかけてもいつもけんか腰みたいな態度やしよ。
みっちぃをネタにしたジョークは全然通用せんくて即刻激怒やしよ。
たろちゃんに毎日毎日指示、命令、わがままのオンパレード(笑)
ま、彼女は彼女なりの理由があるんやろけどさ。

でも実は彼女、かなりの天然でおもろいん(笑)

瞬間瞬間でおもろいネタやからこうして文章にしてしまうとおもろないかな~って思ってあんまり日記には書いてへんかってんけどな~

みっちぃの強烈さはタダモンちゃうよな!みたいなこというててさ。
実は9歳なんてのは大嘘で5000歳くらいちゃうん!とかってたろとふざけて話してたんよ。
たろ「5000歳ってことは中国の歴史も顔負けやな~( ̄▽ ̄)」
あたし「ホンマやな、中国の歴史にも勝る強烈女みっちぃ!!!( ̄▽ ̄)」
たろ「すごいやん、みっちぃ!怖いもんないぞ!!( ̄▽ ̄)」

みっちぃ「え?中国さんってそんな年寄りなん???」

( ̄◇ ̄)中国さん・・・・人かよ、中国(笑)
つーか、4000歳の人ってどぉよ・・・・( ̄◇ ̄)

去年だったかな。
どこか遊びにいこうって話をしててエキスポランドのロボット博にたろが行きたい~なんていうてたとき。
ほとんど本決まりになっててんな。
それから数日してみっちぃがさ、
「なあ、かあさん、今度いくとこ、なんやったっけ?えーと、えーと、、、名前がでてこん、、、」
「ん?今度いくとこ?いつ???」
「あの、ほらー 遊びにいこうっていうてたとこ。ええとな、ほら。あれよあれ。シャラポワランド???」

( ̄◇ ̄)シャラポワ・・・・ それこそ人名ですわ、人名(笑)

エキスポランドよりシャラポワランドのほうがよっぽど名前的に難しいやんっ!!!!(笑)

みっちぃが父さんと車で買い物に行く道中の話。
狭い道でさ、向かいからきた車と対向することになってな。
父さんが手前で止まってんて。
対向車のおっちゃんはちょこっと手をあげて、父さんも手をあげて・・・・ってな具合で「ありがと!」みたいな挨拶するやんか。
それ見てたみっちぃが後部座席から乗り出してきてな。
目まんまるにして、

「とうさん!今の人友達?????」

ぎゃははははははははははははははははははっ
友達ちゃうわーーーーいっ(笑)
父さん、そこでいきさつを説明してんけどさ。
それでもみっちぃは、
「うそぉ。さっきの人にこにこしとったし、父さんもにこにこして手ふったもん。友達なん???」

みっちぃめっちゃ素やん(笑)

これからしばらく手をあげるたびに「父さん、今の人はホンマの友達よな?」って聞かれ続けてたそうな(笑)

以前この日記には書いたかな?
みっちぃ語。
もう数年前に彼女が言い出した「みっちぃ語」で我が家では完全に標準語と化してます・・・(笑)

「ざ」
「がた」
「どし」

これナニかわかる????

使い方としては、
「なあなあ、かーさんの『ざ』は何???」みっちぃはおとめ!」
「なあなあ、かーさんの『がた』は? みっちぃはA!」
「かーさんの『どし』は何? みっちぃはねずみ!!」

これでわかったかな(笑)

「ざ」=星座
「がた」=血液型
「どし」=干支

はじめてきいたときはホンマ腹かかえてわろたわ(笑)
発想単純やけどおもろすぎやーっ

ちなみに私の「がた」は「O」です(笑)

もっともっとおもろいのいっぱいあってんけどなぁ~
ちゃんと書きとめとかなあかんよな・・・しかし。

今ふと思い出してんけどさ。
赤ちゃんの頃、だんだんと色んな色を覚えていくやん。
もちろんその子その子によって覚える時期や早さは違うと思うけどな。

みっちぃって、保育園のお友達がだいたいの色をわかった年頃ぐらいでもものすごかってん・・・・

あたし「みっちぃ、これ何色?」
みっちぃ「ちゃいろ~( ̄▽ ̄)」
あたし「じゃ、これは何色??」
みっちぃ「んーーー ちゃいろ!!!( ̄▽ ̄)」
あたし「じゃ、これは???」
みっちぃ「んーーーーーーーー ちゃいろ!!( ̄▽ ̄)」

って、お前、んーーーーーっておもくそ考えて全部茶色かい!!!!!( ̄◇ ̄)
しかもいっつもめっさ笑顔でな、にっこにこしてな、どの色さしても「ちゃいろ!」って答えよったわ(笑)

おい・・・これは大丈夫なんすか????( ̄▽ ̄;)って感じやった(笑)

ま、今んところ支障なく色んな色使いこなしてるみたいやから大丈夫やってんやろな~(笑)
って、ホンマ大丈夫かいな、みっちぃ(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C113] あはははははは!

おもしろすぎ!
子供ってこれだからかわいいんだよね~
  • 2006-03-01 08:04
  • ひまわり
  • URL
  • 編集

[C114]

シャラポワランド、むっちゃ想像したけん!!!(笑)

あと、ざ がた どし・・・これはうちの華乃音も一緒の事いうたよ!!!
  • 2006-03-02 10:02
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C115] ホンマ、

子どもの想像力にはかなわんな~♪

[C116] そういやな

なんかの車のCMで「東京タワーが2本になりました」やいうんがあるやろ?
あれみて、カノンが毎回悩んでたんよ・・・最近やっとなんで悩んでるかわかったわ。
「おかあさん・・・東京タワーって最初から日本にあるよなぁ・・・???」
やって(笑)。
確かに同じ「にほん」よな!日本語って難しいわ(笑)。
  • 2006-03-05 00:02
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/101-488f7b1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

