Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/109-c8d49774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

修学旅行、お土産の巻

ネタはあるのになかなか更新できず・・・ 
小学校の最大のイベント、修学旅行も終了~
すっかりいつもの生活に戻ったけど・・・

修学旅行、2日目は雨に見舞われたみたいやけど、やっぱり子供はどこいってもどんな状況でも楽しめるんよな~
ええこっちゃな♪
見習いたいもんです。


帰りにさ、学校に迎えにいったやん。
みっちぃは拳法があってんけどな。
どうしてもたろくんを一緒に迎えにいく~ってきかんもんやからさ。
ま、ちっとぐらい遅刻してもいいか~って思って連れていったん。


たろちゃんに逢いたいのもちっとはあったんやろけどさ。
目的は一つやん?
もちろん土産やん?(笑)



たろちゃんが修学旅行にいくまえ、
「みっちぃにはお土産3つ買ってきてよ!」なんて催促しまくってた奴・・・
3つも買わんでええわい!
みっちぃとしては、とにかくお土産が気になる気になる・・・


子供たちみんなそれぞれにお土産のふくろをいっぱい持っててさ。
やっぱり恒例の「木刀」はちらほら目に付いたわ(笑)
でも、長男ようくんのときよりは少ないかなぁ~
たろちゃんは小さいビニール袋さげてるだけやしさ。。。
って、ふと背中のリュックをみたらさ。
少しファスナーがあいててそこから何か見えてる、棒状のもの・・・・

( ̄◇ ̄)あー

奈良刀(笑)


木製の短刀やーーーーっ(笑)



「たろちゃんは木刀持ってへんわ~ってほっとしてたら短いの持っとんかいな!」

「(* ̄▽ ̄*)うん♪」


うん、やあれへん・・・


修学旅行のお小遣い8000円以内なんよ。
たろちゃん、いくら使ってきたと思う?
6000円(笑)
長男ようくんのときなんかな、おつり7円やったで(笑)
よくもそれだけきれいに使いきれたなーって感動した記憶があるわ・・・

たろちゃんのお土産リスト♪

父さん・・・・「父さん」と書いてある湯のみ(笑)
母さん・・・・「母さん」と書いてある湯のみ(爆)
兄ちゃん・・・ホログラムみたいになってるクリスタルの大仏像の置物
みっちぃ・・・・鹿のマスコットのキーホルダーとクリスタルのキーホルダー
ご近所のお友達・・・・生八橋1箱
祖父母・・・・生八橋1箱


みっちぃには2つもやで(笑)

「だって3つ買ってきてっていわれたしなぁー ( ̄▽ ̄;)」ってそれでも恐縮してるし・・・(笑)
みっちぃはそれなりにご満悦っ♪
「かわいいーーーっ!こんなんみっちぃ大好きーーーーー」を連発。

つーかさ。予感はしてんけどさ。
かほの分忘れてるやん・・・(爆)

まあ一緒に住んでへんしなぁ~
あんまり逢うこともないしなぁ~
でも忘れたらあかんやろ・・・・( ̄◇ ̄)

じゃ、みっちぃがもらったやつ一つ姉ちゃんにあげたら?と無謀な提案をしてみたが・・・
もちろんみっちぃの即答で却下・・・・(笑)


で、やね。
たろくん本人のお土産は・・・というと・・・


さっき書いた奈良刀(笑)
なんかすげぇ気にいってます(笑)
こいつ、戦いとか嫌いやのにさ。なんでか刀には魅了されてる男。
よーわからん。

で、奈良の大仏のキーホルダー(笑)
たろちゃん的にはこれが一番のお気に入りらしい。
結構大きめのキーホルダーでさ。
銅色してて大仏さんがうおーって大きく立体的なん(笑)


そしてUSJにてスパイダーマンのシャーペン
かっこよくて気に入ったんだって。
っていうかさ。
おめぇ、家でスパイダーマンのDVDすら「ちょっと怖い」とか言うて見られへんかったくせに・・・
お向かいさんちのお父さんと息子さんに誘われてバットマン見にいったときかて「怖い」とかって途中で映画館でてきたくせに・・・(笑)
どんなんや、こいつ(笑)
あー また話脱線しそうや(笑)


ま、自分へのお土産3つやけど、それぞれものすごく思い出がいっぱい詰まったお土産♪
大事にしろよー たろちゃん~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/109-c8d49774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

