Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/11-12a83e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行日記①

二泊三日の旅行、今回のメンバーは、あたしの両親、兄キの嫁さんと子供たち(三姉妹)と、うちの家族6人、ってなるところやけど、うちの家族はようとかほが不参加で4人やったん。


って、普通これ聞いたら「ええ???」って言うんやろなぁ~
きっと世間はそやろなぁ~って思いつつ、、、
今回は流れに逆らうことなくこのメンバーで行ってきました~


いちお書いとこか。いきさつな。
ようとかほは夫の実家に春休み中行くことになってたん。
旅行のこと言ったら、ようはさんざん悩んだあげく、「母屋でおるわ」を選んだん。
たぶん、行く場所がたいして面白そうなところじゃなかったからやと思うねん。

秋芳洞に水族館にサファリパークに・・・
中学生になる男の子にはつまらんところやろなぁ~って思うしな。

でもかほは行くやろな~って思って聞いたらさ。
即答で「ばーさんちでおる」て。
りさちゃんと遊ぶほうが楽しいねんて。


うちの両親に言ったら悩んではったけどやね。。
今回かほがえらい普通に「ばーさんちでおる」いわはったしな。
もうそれ以上混ぜるのはやめることにしたん。
あんまりに誘ったらまたパニックになるしやな。
そういう選択もこれからはアリってことでもええかな、って思ってな。



あたしはあたしで色んな思いがあるけど、今回は自分の感覚を研ぎ澄まして旅行を満喫するぞ~~~~~っと決心( ̄▽ ̄)



おもくそ楽しんできました~~~~~~っ




初日は山口県の下関までどわ~~~っと移動。
450キロやて。
あたしは車の運転は苦手なのでね・・・(笑)
助手席で完璧ナビゲーター( ̄▽ ̄)
って、寝てただけ(笑)




下関のしものせき水族館海響館、良かったでぇ~
海遊館よりは規模は小さいけど、なんやしらんごっつええ感じのとこやった。
山口いうたらふぐやん?
色んな種類のふぐおってな。
あたし、ふぐ好きやねん~
食べるのが好きなんじゃなくて、姿が好きなん。
あの独特の泳ぎ方とかな、表情とか。。。
ふぐちん




あたし、水族館やったら1日おれる( ̄▽ ̄)


なのにみんなどんどん先いってまうんよなぁ~


あたしと兄キんとこの長女(11歳)とでずっとのろのろのろのろ・・・
一つの水槽のところから動かへんし(笑)


けんちゃんはいつもみんなが迷子にならへんように、一番前のグループと中間グループとあたしら最後尾との間でうろうろしてはったわ(笑)


ああいうところ、すばらしいな。あの人( ̄▽ ̄)


いつもやったらあたし自身がその役目で子供が全員おるかそんなんばっか気にしてやな。
あんまり満喫でけへんねんな。
でも今回はずっとけんちゃんが気にしてくれてはって、あたしはおもいっきり堪能できたわ~


てか、もっと見たかった・・・ ずっと夕方まで。。。


それから関門橋のところまでいって、「人道トンネル」を通って門司(九州)まで渡ろうぜ~って話になってさ。


あんなの初体験( ̄▽ ̄)


なんだか年季の入ったエレベーターに乗って降りていくねん。
エレベーターの前と後ろにドアあってな。
乗ったほうとは反対のドアから出るねんよ。
なんか未知の世界に続いてる入り口みたいやん????
ドキドキやん~( ̄▽ ̄)


何十メートルも下に降りて780mのトンネルの中を歩いたん。
なんか不思議な感じ~
この人道トンネルの上にまだトンネルがあって、そこは車が走ってるねやろ???

すんげぇよな。な。


途中真ん中付近に「山口県/福岡県」って県境が書いてあってな。
なんだか、、いいなぁ~って思った。



とんねる


こんなして海を隔ててる土地に歩いて渡れるなんてよ。
しかもタダやん。
自転車と原付は20円やねんよ。
しかもたったの780mよ。





下関に住みたい~~~~~~~~~~~~~~





ウォーキングしてる人とかいっぱいおってな。
山口県いったり福岡県いったりまた山口県いったりしてはるん。





ええなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ





てか、ホンマすごいな。
人間てな。
こんなん作れるんやもんな。
も、瀬戸大橋とかあんなん見ても思うけどさ。
すごいな。人間な。

その知能、どんどんええところに使ってほしいよな。
ホンマ思うわ~
あたしの知能はしれてるけどな・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/11-12a83e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

