Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/117-88507e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アップし忘れてたピティナ10日前の日記

あんりゃー 下書きのままアップし忘れてた日記発見( ̄◇ ̄)
せっかくなのでアップしておこう~

-----------

にわかにバタバタ・・・
って、いつもか( ̄◇ ̄)

みっちぃのピアノコンペティションの出番が10日後やーっ
あいつ、ほんま練習せーへんけどええんか。。。。
こないだピアノの先生と話しててんけどな。
なんでこんなやろか・・・って(爆)


もー とにかくすべてテケトーというか、ひととおり弾けたらもうええやん~てな具合でさっぱりしてるし。
いつもこんなや(笑)
苦手なところを繰り返し繰り返し練習する、とかいう根気強さは全くナシ。
奴にとって重要なのは、苦手なところをどううまくごまかすか・・・
そういう考え方(笑)
しかもそのごまかしかたがうまいときたからこれまたなんとも言いようがない(笑)


去年、ピアノの発表会のとき、結構難しい曲を弾いたんよね。
それが大好評で先生の音楽関係のお友達の目にもとまったくらいの良い感じやってんよ。
でもな、実はあれもごまかしててん・・・( ̄◇ ̄)
苦手なところごっそり8小説も抜いて弾いてやがった( ̄◇ ̄)

ピアノの先生もあたしもな、心のどこかで「あれ~?な~んかえらいスッキリ終わったなぁ」っては感じててんけどな。
まさかそんなことしてるなんて思ってもみーひんやんか!(笑)

で、後日、本人が白状してん。
「ここからここまでとばしたもん」
って素でいうてるし( ̄◇ ̄)
こいつホンマ。。。(笑)


検定やコンペティションなら間とばしたなんていうたら絶対落とされるところやけどさ。
発表会だけに問題はないといえばない(笑)
それどころかそのおかげ(?)で大好評だったわけやん・・・(笑)
奴の演出大成功ってか?



でも今回はそういうわけにはいかへん。
審査厳しいしな・・・
もちっと気合いいれてやらんと~! っていうてるけどあいかわらずテケトー星人。


来年5年生になってからのコンペ出場はなかなか難しいものになるらしくてな。
今年が最後というか、一番予選突破に一番近い状態の出来らしいしな。
せっかくやしどうにか頑張って欲しいところやねんけどな~
地区予選通過してトロフィーもらおうぜ!ってたきつけてはいるものの、本人いまいち(笑)
負けず嫌いじゃないところはしっかりあたしに似ちゃったみたいや(T▽T)
人と競うことに対してこだわりが全くナイ・・・・
はぁ。
あたしもそんな子供やった・・・つーか今もや(笑)

ま、ええか♪



そのみっちぃ、この前の日本拳法の全国大会予選会で小4女子の県代表になりました(笑)
今まで出た大会は「形」やってんけど、今回は「徒格(防具つけてたたかうやつ)」
なんでそんなことになったかよーわからへんねんけどさ。
師範に出てみ~いわれて出ることになったらしくてな。
わけもわからんと現場にいったら・・・あまりにも少ない女子の徒格人口に驚きや・・・

んで、軽々と県代表やて(笑)
笑ってまうで、ホンマ~


小5女子の部で出る子と仲良しでその子と一緒やってのもあって結構張り切ってる様子。
全国大会までの練習日は毎回居残りして徒格の練習するらしいよ・・・
送り迎えに振り回されそうや・・・・(T▽T)



小6たろちゃんはそんな妹をみながらもマイペース。
お前もちったぁ徒格しろや!!!!



ちょっとまえにな、みっちぃが徒格用のグローブが欲しいっていうてな。
もちろん道場で貸してくれるから必ずマイグローブがいるわけちゃうねんで。
でもみっちぃは欲しいって言うんよ。
まあええか思ってな、じゃ、二人分注文しとき~いうてあったん。

で、集金きてびっくりよ・・・
1つ1万以上するやん!!!!!
2つで23480円やった( ̄◇ ̄)




も、倒れそうなったで・・・
あんなもんがそない高いと思わへんやん。(ってあたしが世間知らずなだけか?)
何気に「じゃあ注文しとき~」なんて金額ちゃうやんな。
でもまあ注文してもたもんしゃーない。
それはええねん。


んでその後よ。
たろちゃん、練習のときにほとんどグローブもっていかへんねんな。おっかしぃなぁ・・・とは思っててんよ。
せっかく買ったのにちゃんと持ってけよ!っていったらさ。
なんていうたと思う???


「や~ ちょっと言いにくいんやけどなぁ・・・ 母さんにいうたらすごい怒られそうやしなぁ・・・」

「なによっ そんなん言われたらもっと気になるやん。言うてよっ」

「やー 母さん絶対怒るもん・・・ ほな何のためにこーたん!!!って・・・・

「何それ・・・( ̄^ ̄) 言わへんよ。 だから言うてよ」

「んー あのな。おら、徒格するん苦手なんよ。だからグローブいらんの」

「は??????? ほな何のためにこーたん!!!!」

「あー 母さん、それいわんっていうたのにぃ・・・ (T▽T)」

「言うわ!そんなん言うわ!! ほなあんたなんでグローブこーたんよっ!!!!」

「いや・・・おらあの時欲しいとは言うてないんやけど・・・」

「はぁ????? 注文しとき、っていうたらなんにもいわへんかったやん!なんで断らんのよっ!」

「いやぁ・・・なんか言いそびれたっていうか・・・ ( ̄▽ ̄;)あはは・・・」


アハハやあれへん( ̄^ ̄)
あんな高いもんこーたっちゅーのに使わんとどーすんじゃ、いまさら( ̄^ ̄)
とにかく毎回持っていって徒格しろ!ってほぼ強制(笑)
あいつはホンマにぃ・・・


その点みっちぃは元とれそうやな(笑)
居残り練習でへろへろになりながらもたたかってる姿はなんか楽しそうやし。

確かたろくんも小4あたりからかなり変化があらわれたんよなぁ・・・
みっちぃもぐっと成長する年かも・・・
色んな意味で楽しみやな~( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/117-88507e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

