Entries

スポンサーサイト


コメント

[C150] こんばんは~~^^

いやぁ~、夏休み入ってホント大変ですよね~。
うちも何が暑苦しいかって言うと、「兄弟げんか」の声。です。
みっちぃちゃんの事、読ませて頂いているうちにうちの次男(小3)を思い出しました。次男も要領良くて、かなり笑える子です・・・。
将来、どんな大物になるか(?)今から楽しみなような、心配なような感じですね^^。
  • 2006-07-28 22:11
  • しゃおろん
  • URL
  • 編集

[C151] わー しゃおろんさんっ!!!

こちらにも来てくださってありがとう~っ♪

そうそう、夏休みってホント毎年大変ですよね・・・
しゃおろんさんちもお疲れ様です。

兄弟ゲンカ!!!!
ホントいやになるよねぇ。
このくそ暑いのにしょーもなことでもめるな!ってね(笑)
早く学校はじまってほしい・・・ってまだ7月やけど(T▽T)

しゃおろんさんちの次男君もみっちぃっぽい感じ???(笑)
それはそれは怖いような楽しみなような・・・ですね(笑)

子供はそれぞれ色々問題もあるけど、個性があって楽しいですよね~
(⌒▽⌒)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/119-6693ac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み個人懇談~ みっちぃ編

夏休みにはいって5日目~
5日目にしてすでに息切れ気味のアタシよ・・・・
どーすんよ、いったい・・・・( ̄◇ ̄)


うちの子供ら、たいがいお留守暦長いはずやのにさ。
まったく自立性なし!!!!
はー もー いやんなるー
共働きのおうちが多いうちの近所でもさ。
みんな小さくてもちゃんとお留守番してな~
賢いもんやで・・・
兄弟協力しあってな~ ホンマ泣ける(T▽T)

そやのにうちのアホ兄弟たちときたらよ(T▽T)
アタシが仕事いってる間に大喧嘩や~
んで携帯に泣きながらかかってくる始末・・・・

(ー_ーメ) あほかっ!!!

隣の芝生は青く見えるっていうけどさ。
青く見えるんじゃなくて単にうちの子らアホなだけや・・・・( ̄^ ̄)

はぁ・・・

まあ、育てたのはアタシですわ・・・・



昨日は小学生組の個人懇談の日でした。
毎年アタシが楽しみにしてるイベントのひとつです♪
担任の先生からどんな話しが聴けるかなぁ~っていつもワクワク♪


まずはみっちぃから~

とりあえず、6月はじめにあったファンファーレバンド退部事件のとき、先生のおかげで続けられることになったからね。
そのお礼~(⌒▽⌒)
先生もその後はみっちぃが張り切ってる姿をみて喜んでくれてたらしいっす♪
ホンマ今張り切ってんのよ。
運動会のパレードの練習やんか。
夏休みに入ってからも午前中は毎日のように練習あるねんけどな~
なかなか楽しいらしい( ̄▽ ̄)
や~ ホンマあの時やめなくて良かったよ~
周りの皆さんに感謝デス。


んで、今回みっちぃからクレームのあった「通信簿」について先生に質問~(笑)
1学期の終わりにみっちぃがな、

「母さん、みっちぃの通信簿絶対良いと思うわ!」

すんげー笑顔でいうててんな(笑)

で、実際の内容は・・・・ 彼女が思ってたのとはギャップがあったみたいでさ。
そのことにほとんど触れず(笑)
一言だけ、

「先生な、今回厳しくつけたらしいわ( ̄^ ̄)」


ホンマかいな~( ̄◇ ̄)




その話をすると、先生苦笑いで、
「あ~ みっちぃちゃん、ごめんねぇ・・・(笑)」って。
先生の方針として一学期は厳しくつけてるんやて(ホンマやってんな・・・)
そのほうが成績があがっていく喜びを子供たちが感じることができるから、って。

で、実際のみっちぃはというと・・・
学校では軽く優等生っぽい感じらしくてさ。
それなりにお勉強もできてるみたいやし(怪しい)6月の半ばごろから発表もやたらに増えてんて。(たぶん、通信簿への影響を考えての計算ずく)
今の4年生幼い子が多い中、みっちぃは大人びてみえるらしいよ・・・
クールな感じの子かな~って思ってたら友達にも親切やし気が利くし、グループ学習なんかではリーダーシップをとってまとめ役になってたりするらしい・・・・(ホンマかよ・・・)


( ̄▽ ̄;)あのぉ、せんせい・・・
想像つかないんっすけど・・・
それはホンマの話すか????



まあ彼女の個人懇談のときって毎年だいたいこんな感じで「問題は全くないです」「今のまま素直に大きくなってくれたら最高ですね」とか言うてくれるねんけどやな・・・( ̄▽ ̄;)

いや、ほんま、あたしの中にあるみっちぃとは結構かけ離れてるんやけど・・・・



「算数は特によくできますよ!」って。



あのぉ・・・・
あいつ、かなり九九がヤバイんすけど、先生ご存知デスカ????( ̄▽ ̄;)
なにもかもすげーテケトーなんっすけど・・・・


思わずアタシ、
「学校では優等生っぽいかもしれんけど、家ではヤクザです」

っていうてもた(笑)
先生バカうけ!!!!!

「お母さんが想像つかないように、私もヤクザなみっちぃちゃんは想像つきません・・・(笑)」って言われた(笑)



だって、先生・・・・
小6の兄ちゃんたろくんのこと、自分の奴隷や思ってるねんよ?
もー 家族のみんなにわがまま言いたい放題で言うこときいてくれへんかったらたろくんには殴る蹴る・・・
父さんには泣いて脅して懇願・・・
あたしには単に逆切れ・・・
最終的に誰もきいてくんなかったら大の字になって泣き喚いてだだコネまくり・・・・( ̄▽ ̄;)

それで今まで渡ってきてる子ですから・・・( ̄▽ ̄;)
生まれたときから反抗期やし・・・・



先生バカうけ・・・・
や、せんせい、ギャグちゃうから、これ( ̄▽ ̄;)
まぢめな話すよ・・・( ̄▽ ̄;)



「学校で頑張ってる子はやっぱりどこかで発散しないとしんどくなりますからねぇ~
みっちぃちゃんはしっかり家族の人たちに受け入れてもらって家ではおもいっきり甘えられるんでしょうね( ̄▽ ̄)いいことですね!」



おい・・・( ̄◇ ̄)
ええか?それ・・・・・
家族、あいつの甘えのためにめちゃ気ぃつこてるいうねん!!!!!!(笑)
みんな餌食になっとるちゅーねんっ!!!!!!
あたしらの人権は????



( ̄◇ ̄)

まあ、みんなそれで諦めてるつーか、しゃーないと思ってるっていうか・・・
まあ、ええねんけどな・・・・(諦)



や、でもよ、せんせい。
そないほめてくれるんならさ。
通信簿、もちっと良くてもよかったんちゃうの?って聴いてみてん(笑)
そしたらさ。。。。


「いや、それがね・・・・みっちぃちゃんにはちょ~っと直して欲しい部分があって・・・・」


でたでた!
でたで~~~~
やっぱりみっちぃや♪




先生の話によるとな、みっちぃは頭の回転速くてなんでもチャッチャと出来てまうからな、まあいうたら手抜きもうまいねんて(爆)
せやから宿題とかも家でしてなくても学校にきてぱっぱとやったりな、日記も書いてなかったりな・・・
そういう雑なところが目に付くらしい・・・・( ̄▽ ̄;)


って、それはまさにみっちぃデス!!!!



字もちゃんと書くとものすごくきれいに書けるらしいのになんでもパパッとやっちゃうからノートに書いてる字はひどく汚いらしい・・・
なんでもパーっとやってハイできた!!!って出すから、もうちょっとじっくり確認しながらやるとかそういう部分がないから惜しいんですよねぇ・・・って。。。( ̄▽ ̄;)



そうそう!!!
それがわが娘みっちぃデス!!!!



つーかさ。
あの、それ、ピアノの先生にもいつも言われるんすけど・・・

担任の先生、「そのピアノの先生とお話してみたいわ!(笑)」やて・・・
そやんな。たぶん、先生同士めちゃ共感できるはずや(笑)



は~ 性格やな~~~
ええもん持ってるのにあまりにも雑でテケトーっつーんがなぁ~
ま~それも必要ではあるけどなぁ・・・
ホンマたろちゃんと足して2で割ってくれや・・・・
あいつはあいつで裏表まったくナシの要領の悪いマイペース男・・・


はぁ・・・


ホンマ兄弟ってよ~できてるな・・・( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

[C150] こんばんは~~^^

いやぁ~、夏休み入ってホント大変ですよね~。
うちも何が暑苦しいかって言うと、「兄弟げんか」の声。です。
みっちぃちゃんの事、読ませて頂いているうちにうちの次男(小3)を思い出しました。次男も要領良くて、かなり笑える子です・・・。
将来、どんな大物になるか(?)今から楽しみなような、心配なような感じですね^^。
  • 2006-07-28 22:11
  • しゃおろん
  • URL
  • 編集

[C151] わー しゃおろんさんっ!!!

こちらにも来てくださってありがとう~っ♪

そうそう、夏休みってホント毎年大変ですよね・・・
しゃおろんさんちもお疲れ様です。

兄弟ゲンカ!!!!
ホントいやになるよねぇ。
このくそ暑いのにしょーもなことでもめるな!ってね(笑)
早く学校はじまってほしい・・・ってまだ7月やけど(T▽T)

しゃおろんさんちの次男君もみっちぃっぽい感じ???(笑)
それはそれは怖いような楽しみなような・・・ですね(笑)

子供はそれぞれ色々問題もあるけど、個性があって楽しいですよね~
(⌒▽⌒)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/119-6693ac8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

