Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/12-31bc05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行日記②

夕方下関を後にして、秋吉台へ移動~
ホテルが秋吉台やったからね。

美祢ICで降りてどんどん山にはいってく。


25年前の記憶はもちろんぜんぜんなくて、こんなところやったんかなぁ~って感じ。




秋吉台のど真ん中になるホテルに到着。
今回あたしがネットで調べて予約してんけどさ。
外側から見た瞬間凍りつきそうに・・・( ̄◇ ̄)



な。 ちょっとオカルトチック????



2泊もするのになぁ・・・・( ̄◇ ̄)と思いつつロビーにはいってみると、、、
結構きれいやし、ホテルの人たちの対応も良いしええ感じ。


夕食は子供と共にやからバタバタで食べた気せんかったし、風呂はあたしが子供3人(小2、小1、年長)を連れてはいったからこれもなんや落ち着く暇なく・・・(T▽T)

ま、こんくらいはしゃーないね。ね。


大人5人、子供5人やったから2部屋とってたものの、結局じーちゃんばーちゃんらのほうに子供らが全員なだれ込んでいって、あっちに大人3人と子供5人、こっちはけんちゃんとあたしの二人になっちゃいました(笑)

どないな分け方・・・(笑)
も、そないなことするんやったら無理矢理10人1室にしてもらっても良かったんちゃうの(笑)



朝4時起きの4時45分出発で450キロも走ってきたからかなりのお疲れさんやん?
22時には就寝(笑)



そのかわり2日目の朝は早起きして、風呂はいって、けんちゃんと二人でカルスト台地を散歩~
カルスト台地


見渡す限り石灰岩がとびでたカルスト台地。。。
も、こういうのたまらん~っ
あんまり興味がなさそうなけんちゃん、それでもずっと散歩につきあってくれたけどね。



2日目の予定は秋芳洞とサファリパーク。



できればあたしゃずっと一人で秋芳洞でいるのに・・・
別行動ってのはダメっすか?ってかーちゃんらに聞いてみたけど「ダメ」の即答。



なわけでまずは秋芳洞から。
ホテルのバスで入り口まで乗せていってくれたん。
ホントはホテルから歩いてすぐのところに秋芳洞エレベーター口っちゅーのがあって、そこから行く予定やってんけどね。
そこは秋芳洞の中間地点くらいらしくて、全部見ようと思ったら往復してこなあかんなるから、ってことで端っこ入り口まで送ってくれたん。


あたし自身は「秋芳洞ん中往復でも何往復でもええのに・・・」って思っててんけどさ。


でも結果的に良かった♪
その端っこの入り口、あたしが25年前に入った入り口なん( ̄▽ ̄)
そこにたどり着いた瞬間、思い出した~~~~~~~~~~~~
秋芳洞

入り口部分の橋に屋根がついてて前より立派になってたけど、こんなんやったよ、こんなんやった!!
ここよ、ここよっ!!!


ああ~ 感動ぅ~~~
何故にあたしはこんなに鍾乳洞が好きなのか~~~~~っ


てか、不思議よね。
昨日の夜食べたご飯のことも忘れてしまうくせに、25年前のことは思い出せるなんてよ。
都合の良い生き物なのね、人間て。 てかあたしって(笑)



鍾乳洞の中からあふれ出てくる水が滝になってどんどん流れてくる。
すんげぇよ、すんげぇ~
中にはいってくと少しひんやりして埃一つたたない、って感じに澄み切った空気よ。

平日なのに結構お客さん来てるのねぇ~
いっぱい写真とりたいけど暗くて綺麗にうつらへんしさ。。。
フラッシュたいたら手前しか写ってへんしさ。


も、目の中に焼き付けるべし!!!!!!!



ああ、すばらしい。。。
すっかり太古の地球へタイムトリップしておりました。(ってこんなんアタシだけ???)


25年前に見た「百枚皿」
やっぱりすごかったよ。
子供の頃に見て感動したものってすごく美化されて心の中に焼きついてるものって結構あるやん?
大人になってからそれをみて「な~んだ、こんなんやったっけ???」みたいなん。
秋芳洞2

そんなんぜんぜんナシ!!!!
やっぱりすばらしかった~~~~~


2億年も3億年もずっとずっと少しずつ作られていったんよね。
というか、今も現在進行形やん。
ホンマすごいなぁ・・・・・(遠い目)



あたしの感動なんかよそに、子供たちはギャーギャー騒いでるし、どんどん先にいっちゃうし。。。
あたしの旅行のメインはここやっちゅーねんっ
ずっとこの水の流れを聴いていたいわぁ~~~~


って、もうサファリパーク行くねんて( ̄◇ ̄)
ま、ええよ、ええよ。
サファリパークも好きやしさ。



っていうよりいうよりっ
サファリパークまでの道が良いわよっ
ずっとずっとずっとカルスト台地の中の一筋の道を走ってくん。
( ̄▽ ̄)う~ん タイムトリップぅ~ (もぉえええわい)


まだ4月はじめやからさ。
山焼きのあとで枯れ草みたいな感じやったけどね。
これが5月くらいになると新緑がすばらしいんやろなぁ~~~~~~~
緑の石灰岩のグレーというか蒼のコントラストがすばらしいんやわ~



また5月に行くか?(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/12-31bc05f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

