Entries

スポンサーサイト


コメント

[C153] こんにちは

笑ってしまいました。我が家の次男カイは
>「あ、おら、何するんやったっけ?」
ありすぎです。
カイの将来が見えた気がします(笑)

ちなみにまだブログには載せてないけれどうちもステップで~す。

[C154] (⌒▽⌒)ノ

早速来てくださってありがとうございます~
これからもよろしく♪
っていうか、カイ君、うちのみっちぃ的かと思ったらたろちゃん系っすか?( ̄◇ ̄)
それはかなり危険~~~っ(笑)
ま、それはそれでおもろい気もするけど(笑)

というか、ステップさんですか!!!
(⌒▽⌒)ノわーい、奇遇~~~
なんだかうれしいです♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/121-c01494df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遅ればせながらたろちゃん、個人懇談

恐ろしく久々の更新~
ネタは満載やのに全然書いてへんやん・・・・
あー たまってるわ~
も、夏休みの最初の話になるけど、とんりゃえずはたろちゃんの懇談の話を・・・・


って、いつもと一緒やしな・・・特にかわりばえする話もないしな・・・・
おもくそ褒められたこともないしな・・・・( ̄◇ ̄)



とりあえず、こないだのビンかち割り事件について先生にもう一回謝ってな・・・(ってそんなんばっかりかよ、うちの子!!!)
先生も今回のことについては保護者が同じような気持ちで対応してくれたのが良かったです、いうてくれはってな。
あと、田んぼの持ち主の老夫婦が良いお話をしてくれたことに感動したってのを言うてはった。
あたしもそのことをすごく思ったから先生と同じ気持ちでうれしかったわ。
たろにもそのことをしっかり話したことについても先生に伝えておいたわ・・・


んでよ。
成績のほうよな( ̄◇ ̄)

とりあえずお勉強についてはまあそれなりみたいやからホッとした。。。。。
も、去年の小5のときの懇談はトラウマなってるしな(笑)


でもな、やっぱり先生いうてはった。


「たろくんはね、誰も思いつかないようなものすごいひらめきがある子で驚かされるんですよ~
そういうときは集中しててすばらしいんですけどね!」


けどね・・・( ̄◇ ̄)
けどね・・・やな。やっぱりな。


「でも時々、おーーーーい、こっちに戻ってこーーーーい!って時があるんですよーっ」



あー はいはい、それみなまでいわんでもわかります・・・・( ̄◇ ̄)
家でも一緒っすから・・・( ̄▽ ̄;)


何かを取りにいってもやな。
そこにたどり着くまでに別のことに興味しめしてふらり~っとそっちいってまうしな・・・
それまでのことはすべて忘れてな(T▽T)
たま~にしばらくしてから、
「あ、おら、何するんやったっけ?」いうてはる・・・
まだそうやって思い出すときは上出来よな・・・
ほとんど思い出すことなくその世界で浮遊してはるしな・・・



はぁ( ̄◇ ̄)



来年中学やで~
どうなるんよ、いったい。
あいかわらず自分の部屋のな、引き出しっちゅー引き出し、扉モン、すべて開いたままやしな・・・
あいつが通ったあとは絶対わかる!ってぐらい何の後始末もされずに開けっ放し。
最近でこそ、うん○を流し忘れてるってのはほとんどなくなったけど、しょんべ○のときは今でも時々あるしよ・・・
アレルギーがあるからさ。鼻の粘膜弱くってしょっちゅー鼻血でるねん。
せやけどいまだにちゃんとその処理もでけん(T▽T)
いっつも服につけたり床にたれてたりするねんで(T▽T)
も、ホンマこいつ大丈夫か?って心から思うもん(T▽T)

後始末することや身の回りの最小限のこともさ。
口すっぱくしてなども言うてきたはずやのにな。
なにがどうなってこないなったんかよ~わからん・・・

まあ、いまさらっていうたらいまさらやけどな(笑)


担任にそんな話してたら、先生も困った顔しながら「うん、うん」ってうなづいてはったけどさ(笑)
「男の子はそういう子結構多いですよ~」って。
ほんまか?それ。
今から二十歳まで8年。
その8年でどうにかなるとは思われへんで、まぢ(爆)

先生がな、

「やっぱり、欲がでてこないとなかなかかわりませんよね~」って。


そやねん。あたしもそない思うわ。
あいつ、まったく欲ないし・・・羞恥心もないし・・・(笑)

欲なんてでてくることあるんやろか(笑)
ほとんど無気力やぞ、あいつ・・・・・・・・


「もっとこうしたいとか、何かひとつのことに対してだけでも欲がでてきたらずいぶん変わると思いますよ」って。



そやな。
そんな日を楽しみにまってるねん、母ちゃん。
根気強くな。
しゃきしゃきしたたろちゃんが現れる日を待ってるで~(笑)
しゃきしゃきは・・・ありえへんな(笑)

(一部トラックバックを間違えて送ってしまいました。ごめんなさい)
スポンサーサイト

コメント

[C153] こんにちは

笑ってしまいました。我が家の次男カイは
>「あ、おら、何するんやったっけ?」
ありすぎです。
カイの将来が見えた気がします(笑)

ちなみにまだブログには載せてないけれどうちもステップで~す。

[C154] (⌒▽⌒)ノ

早速来てくださってありがとうございます~
これからもよろしく♪
っていうか、カイ君、うちのみっちぃ的かと思ったらたろちゃん系っすか?( ̄◇ ̄)
それはかなり危険~~~っ(笑)
ま、それはそれでおもろい気もするけど(笑)

というか、ステップさんですか!!!
(⌒▽⌒)ノわーい、奇遇~~~
なんだかうれしいです♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/121-c01494df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

