Entries

スポンサーサイト


コメント

[C155] はじめまして♪

こんばんはっ!
コメントありがとうございました<(_ _)>

2004年から続けてらっしゃる歴史あるブログなんですネー!
記事を追っていくのが大変だけど直近のものから、
ボチボチ読ませていただきマス!

ちなみに、我が家も日に日に泥棒入ってます。(笑)


[C156]

くぅみんさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~

2004年からやってるんかなぁ・・・この日記~
というか、もっと古いのもあって実は2000年からやってるんですよ(爆)
たまに過去日記を読み返すと自分でも笑ってしまいます~

くぅみんさんとこの日記もちょくちょくお邪魔させてくださいね!

って、そちらも毎日泥棒っすか(笑)
引き出しはやっぱり下から順番にあけるんやろか・・・(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/122-c3ba58d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

のんびりたろ君の成長を気長に温かく・・・・?

ふと思ってんけどさ。
そういや、去年たろちゃんが5年のときの運動会でな、それぞれに色のついた大きな旗もってさ。「ジュピター」の音楽に合わせて踊るってのがあったんよ。
あれみたときにな。
ものすごい感動してん。
ちゃんとみんなと一緒に旗ふってな。きっちり振り付けも覚えててよ。(って小5であたりまえやけどさ)
真剣にやってるたろちゃんみてな。
一人涙したんや、あの時~
(去年の運動会のときの日記)

彼の保育園時代を思い出してん。
運動会が大嫌いでさ。
とにかくみんなとあわせて何かをするってことが嫌いでな。
決められたことを決められたときにするってのが嫌いやったん。
そんなやから運動会の練習がはじまるなりチックが出だしてな。
予行演習のときなんか号泣や・・・(笑)

その頃のたろちゃん思い出してさ。
あー 成長したなぁ・・・・・・って。。。ま、あたりまえやけどな、8年もたっててまだ号泣してたらかなりまずいやろ(笑)
でも成長があまりにゆっくりなたろちゃんやんか。
あたしとしてはめちゃ感動してんな。
小学5年生の運動会の演技をみて涙ぼろぼろ流してるのはあたしくらいのもんやったけどな・・・
でも、ほんま、感動してんよ(T▽T)


そやのにさ。
あの感動から1年後の今よ。
たった一年でやで?
もうあの感動や純粋な涙や心もすっかり忘れてよ。
「いったいあいつどうなるねん!!!」
ってたろちゃんをみて呆れてるあたし。
どこもかしこも扉も引き出しも開いたままのアイツの部屋みてさ。
「お前の部屋は日に日に泥棒はいっとんかい!!!ちったぁどーにかしようって思えよ!!!」って激怒したりな・・・
「あれ・・・おら何するんやったっけ?」ってボケてる息子をすげー冷めた目でみてさ。
「今は何をするときかよ~く考えてみ・・・」っておもいっきりため息ついて遠くみてさ、すんごい冷めた口調で言うたりな・・・・
日記には「ほとんど無気力やぞ、あいつ・・・・・・・・ 」なんて突き放したせりふ・・・





酷いな。酷いな。酷いかーちゃんやな・・・(T▽T)
子供の成長はゆっくりや~とか言いながらな。
いまだにトイレの水流し忘れる息子にな、ホンマこいつ大丈夫か?って悲観的になってるあたしや・・・
もっと温かい目で子供の成長をみてやらなあかんな~
そのときそのときの感動を忘れずにやな、ちょっとの成長にも感謝して感動したらなあかんやんか。
な。な。な。



な?



かぁ?




はぁ・・・・・・・・・・・・
なんか違う気が・・・・(笑)


子供の成長は未知の世界やな~
スポンサーサイト

コメント

[C155] はじめまして♪

こんばんはっ!
コメントありがとうございました<(_ _)>

2004年から続けてらっしゃる歴史あるブログなんですネー!
記事を追っていくのが大変だけど直近のものから、
ボチボチ読ませていただきマス!

ちなみに、我が家も日に日に泥棒入ってます。(笑)


[C156]

くぅみんさん、コメントありがとうございます!
お返事遅くなっちゃってごめんなさい~

2004年からやってるんかなぁ・・・この日記~
というか、もっと古いのもあって実は2000年からやってるんですよ(爆)
たまに過去日記を読み返すと自分でも笑ってしまいます~

くぅみんさんとこの日記もちょくちょくお邪魔させてくださいね!

って、そちらも毎日泥棒っすか(笑)
引き出しはやっぱり下から順番にあけるんやろか・・・(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/122-c3ba58d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

