Entries

スポンサーサイト


コメント

[C163]

たろちゃん、かっこいぃーー!!!!
ご家族みんなで喜んでるのが、スッゴク伝わってきました。
とうちゃんも応援させてもらいます\(^o^)/
  • 2008-06-26 23:04
  • とうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/132-7ce3ebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

野球部、そして・・・

さらに放置(笑)
でもまた思い出したように書きにきたー
あいかわらず日々色々あるけど、今日嬉しいことがあったん。

たろさん、ほら、全く未経験のまま中学校に入ってから野球部はいったやん。
中2の今も毎日マジメに部活いってるんやけどさ。
まーあいかわらずぎこちない動きのままらしくて(笑)
それでも彼は彼なりの位置で頑張ってるみたいでさ。
「そして野球部たろちゃんその後」で書いたように応援に関してはあいかわらず彼とI君が筆頭となってやってるらしいし(⌒▽⌒)

4月から一年生が入部してさ。
今回は彼らのときよりはマシで小学校のときからの野球経験者が半分以上いるらしく、まあ野球部的には良かったんやけどさ。
ま、これってのは今の3年生が引退したときの新しいチームには2年生よりも1年生のほうがたくさんくいこんでくるであろう衝撃的なことがあるってことなんやけど・・・
でも彼はそういうのは全く関係ないみたい(笑)
自分の分を知ってるというか、マイペースというか・・・それもどうなん?みたいな気持ちもあるけど、彼なりに彼の位置ってのがあればそれはそれでいいかな、とも思うしな。

てなワケで夏の総体がやってきましたーっ
いよいよ背番号がくばられたーーーーっ


そう。たろちゃん。
背番号もらったんよ!背番号20!!
ヤッホーーーーー!!!すげーよ、すげーっ

だってな。
3年生が13人おるん。
だから13番までは決まりやねん。
でな。
2年生は8人おるん。
でな、背番号は20番までなん。
てぇことは必然的に1人おちるわけよ。
計算あってる???

それでよ、たろちゃん、ぎりぎり20番にはいったわけやんかー
技術的にはたぶん2年生8人の中で一番ダメダメなん。
それでもさ、ベンチ入りできるわけよ。
技術以外の何かを監督がかってくれたってことやん。
それが一番嬉しい(⌒▽⌒)
あのマジメさとチームを応援する気合いを監督は見ててくれたんやと思うねん。
ありがたいわ。

今日部活から戻ったたろちゃん、嬉しいような照れくさいような顔してさ。

「かあさん、背番号もらったよ( ̄▽ ̄)」って。

「や~、まさかオレがもらえるとは思ってなくてな~ や~」って嬉しそうで照れくさそう(笑)

「良かったなぁー すごいやんっ!やっぱりたろちゃんの良さを監督が見てくれてたからやわ」

「そぉかなぁー いやぁー( ̄▽ ̄)」


それから一年生が応援の声が小さいとかやる気がないとか、色々愚痴ってましたわ(笑)
声出しの指導はたろちゃんがやってるらしい(笑)


でさ、もうひとつ嬉しかったんがな。
帰ってきた夫にさ、背番号の話したん。
あの人、ボランティアで野球部に教えにいったりしてるからたろちゃんの実力とかは一番良く知ってるやんか。
その夫がな。すごい喜んでさ。
「おおおー すごいなぁー 真面目にやってきたんが認められたんやな。 ベンチに入るんは何も技術的に優れてるやつばっかりちゃうからな。キャプテンでも補欠って奴もおるしな。」って。

んでさ、いつも2年生の部員の子がさ、なんかあったらみんな何故かたろちゃんに電話してくるんよ。
部活休んでた子がさ、明日の部活って何時からなん?とか聞いてくるのとかさ。
部活内でなにかあったときにその後どうなった?とかさ。
2年生になって初登校の日にどこにいっていいかわからんから一緒に学校いこうとかかかってきたりさ(笑)
揉め事があったりして困ったときにたろちゃんにどう思うか聞いてきたりとかさ。
2年生8人の中で仲の良い子もいたら、ほら、前にいじめとかあったやん。
そういう関係でいまだにそんなに仲良いってこともない子まで、みんながみんな何かあったらあの子に電話してくんのさ。

あたしはたろちゃんがそういう空気を持ってる子なんやと思ってたん。
なんか言いにくいこととか、なんでもないこととかさ、そういうことを何気にふっと言える子なんやってね。
だからみんなたろちゃんに言ってくるんやろな、って思ってたんよ。

それをな、夫も同じように感じてくれてたみたいでな。
たろちゃんに対してそのことをを褒めてくれてさ。
それが嬉しかった( ̄▽ ̄)


野球部さぁー
どうかなぁ、って思ってたけどな。
やっぱりやらせてて良かったな、って思ったわ。
色んな意味でホンマ良かったな、って( ̄▽ ̄)



スポンサーサイト

コメント

[C163]

たろちゃん、かっこいぃーー!!!!
ご家族みんなで喜んでるのが、スッゴク伝わってきました。
とうちゃんも応援させてもらいます\(^o^)/
  • 2008-06-26 23:04
  • とうちゃん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/132-7ce3ebee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

