Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/135-19e33529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中学一年生たち

息子の部活がない日、アタシが仕事から帰るとだいたい息子の友達が数人来てる。
基本、みんなゲームやってるんやけど食い物でつるとゲームをやめてやってくるの。
これがなんか楽しい(笑)
「おにぎり食う?」というとみんな「食う!食う!」
「じゃ、ゲームやめて食いにきな~」
で、ワイワイやってくる。
中学一年生、まだまだ可愛い。
一緒に食べながら話をするのがまた楽しい。

今日はテストが終わって部活もなくて3人来てたん。
いつもいっぱい炊いてる白ご飯が今日はなくてさ、だから今日はみかん。
山のようにあるのよ。

みかん食う?と聞くといまいち反応薄い。
ひとりの子だけみかん剥いてる。
「なによぉ、みかん、むくのがめんどくさいんかぁ」というと「うん!」やて(笑)
みんなに順番にひとつずつむいてやると「おっ、甘いなぁ~」って自分で剥き始めた。

この年頃の子はいくらでも食うから見てて楽しい。
うちにくるとおにぎりが出てくると思ってる(笑)

うちは米だけはなんぼでもあるから。
妙なお菓子ばっかり食べるよりおにぎりが一番やんな~

いつだったか、いつも遊びにくるY君がさ、うちにはじめて遊びにきた子に「○○(たろちゃんのこと)の母さんのおにぎり、めちゃ美味いんやからなっ!」って言ってたのには笑った(笑)
んで、なんか嬉しかった(笑)

あ~、今日きてたI君、以前たろちゃんに嫌がらせしてたことがあったん。
いつも仲良くしててさ、うちにもよく来てたのにさ、突然嫌がらせしはじめてな。
あんまりしつこいからとっつかまえて思いっきり叱りまくったってん。
みんな仲良くしてほしいのにな、みんなのこと好きやのにそんなんあかんやん!てな。

次の日、息子に謝ってきたみたいで「○○の母さん、めちゃ怖いなぁ。もう家にいけんわぁ」って。
だからすぐに電話して「謝ったんならええやん、遊びにおいで!」って言ったら次の日きたわ(笑)
頭ぽりぽり掻きながらバツ悪そうに(笑)

基本みんな素直で可愛い。
そうあってほしいな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/135-19e33529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

