Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/142-4bed963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特に何も変わらずよ。

結局、なにかネタがあってもすぐに書いておかないと忘れてしまうお年頃なアタシなのであった(-_-)

いやホンマに三つ子の魂百までとはよくいうたもんで、色んな変化がありつつも基本的な性格は二人とも全く変わらず・・・

みっちぃはいつも周りをしっかり見て、今自分がどういう立ち位置にいるのかを考えて行動する子。
ちゃっかりさんに近いしっかりさんデス。

小さい時もよく
「たろくん、どれがいい?」ととりあえず聞いておいて間髪おかずに「みっちぃはこっちがいい!」と言うておったよナ。
それは今も全く変わらず。

でも自分の嫌いなおかずでたろちゃんが好きなものは目にもとまらぬ速さでたろちゃんのお皿に入れるという技ももっておる。

そして何かあったときは「あーー 母さぁぁぁん~ お願いぃ~~~」とか「父さぁぁぁん~~~」とか「たろちゃぁぁぁん~~~」と甘えて人にやってもらうという技もさらに磨きがかかっておるし。

これだけ書くとどんなに自己中な女子なの?と思われがちだが、これは家の中だけの彼女の姿なのであった~
外と内を上手にバランスとってやってる彼女はすごいわ、っていうか、家族はどえらい迷惑しているのかもしれん・・・


たろさんもあいかわらず・・・不思議ちゃん全開です。
高校生ともなるとパッと見普通の高校生に見えるようになったんやけど、しばらくみていると不思議汁がところどころから漏れて・・・

中学校時代あたりはみっちぃに対してお兄ちゃん的対応を頑張っていたようだが、高校生になってからはそれももう断念した模様。

あいかわらず自分の欲しいものを「欲しい」と言えないお人よしである。

が、しかし。アタシに対しては何故か時々悪態をつくのだーーー
普段は物腰のやわらかな子なのだけど、突然高飛車男に変身したりするの。

高校での面談のときにさ、先生がいろんな教科の話をしててやね。
うんうんとアタシはきいていたのだけど、ふと隣を見るとちょっぽり上から目線でみているたろちゃん。

なに?というとよ。

「母さん、漢文とか言われてもわからんのちゃうの?」

なぬ?お前また高卒のわしを馬鹿にしておるな???
そこでアタシも負けずに

「漢文ぐらいわかるわ。勉強はしたことないけどなっ」
と堂々といってやったわいな。

ま、なにより先生が困っておったけどな。

家に帰ってきてから言いこんでやったわ。ったく。
そんな相変わらずの毎日~





コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/142-4bed963b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

