Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/15-99358fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旅行日記、最終~っ

旅行最終日ぃ~っ
前日は秋芳洞にサファリパークに遊園地でへろへろになったおかげで飯くって風呂はいってテレビ見ながら寝ちゃったアタシ(笑)
最終日の朝はできるだけ早くホテルを出発~ってことになってたからけんちゃんと二人で6時起床~
ゆっくりと朝風呂はいって食事をとって、7時半すぎにはホテルを出たよ。

今日はまた長距離移動するからねぇ~
頑張ろうぜ~っ  ってアタシは横に乗ってるだけの人(笑)


帰り道の途中にある岩国の錦帯橋へ。
リニューアルっちゅーか、半分新しく架け替えられただけあって綺麗やったわぁぁぁ
錦帯橋2

あたしも年とったのかねぇ。。。 こーゆーの見て感動しちゃうのよねぇ・・・って昔からか(笑)
こんな橋、どないして作ったんやろかなぁ。。。
じっくりみてたけどぜんぜんわからん(笑)
でも、ホンマすごいね。こういうのは見ておくべきやね、ほんま。
錦帯橋もいいけど、周りの景色が最高。
暖かくて良いお天気で桜は咲き誇ってるし、お花見日和。
平日だっていうのにものすごい人だったわ。
錦帯橋1

ずるり~っと散歩して、なんやから「シロヘビ」がおるとかいうところも見にいって、ロープーウェイで山の上まで登ったわよ。
帰りにソフトクリーム食った( ̄▽ ̄)
ものすごいたくさんの種類のソフトクリームがあってさ。
二軒ならんでて、一軒が佐々木小次郎商店、隣が宮本武蔵商店、やて(笑)

そうそう。
途中で猿連れた猿みたいなじーちゃんがおってさ。
猿回ししてはる人みたいでな。
姪っこたちが「一緒に写真とりたい」とかいうててよ。
そしたらよ、500円やてっ!
写真撮ってくれるんちゃうねんで。
モデル料がよっ
じじいぼったくりやっ!
んでな。500円も取って愛想の一つもないねんよ。
ちっとくらい猿まわせいうねんな。


それから広島の宮島へ。
船で宮島まで渡ると・・・・

鹿いっぱいっ!!!!!
も、なんや怖いねん。
観光客が持ってるパンフレットとかな、そういう紙製品奪って食ってるねん・・・(T▽T)

ちと怖かった、ちと怖かったぁ。。。
追いかけられてる子供とかおってな。
ちょい怖かったぁぁ。

あかん。野生モノ弱いわぁ、あたし。


ちょ~~~っど干潮やってさ。
あの朱色の鳥居さんのとこまで水ひいててな~
ずっと歩いていったわいな。
宮島


厳島神社の中で結婚式してはってな。
なんや面かぶった人が舞を舞ってはったん。
なんやよーわからんけど、珍しい舞らしくてな。
いちお見てきた(笑)
せやけどなぜか新郎新婦は洋装でな(笑)
ちょっと違和感(笑)

んで親族の人がな。
髪の毛気合はいりまくりやった(笑)

ま、めでたいしな。おめでとっ( ̄▽ ̄)

あとはぷーらぷーら散歩して、お土産合モノ屋さん街よ。
すごい軒数よなぁ~ おみやげ物屋さん。
ものすごい観光客来るんやろなぁ・・・・
民家とかもちらほらあったけど、あの島で暮らしてはる人、結構おるんやろか。
あの船もJRって書いてあったもんなぁ・・・
島暮らしってどんな感じなんやろかなぁ。。。


そんなこんなでわーわー言いながら2泊3日の旅行楽しんできやしたっ( ̄▽ ̄)
最高にリラックスできて最高に楽しい旅行だったわ( ̄▽ ̄)
こんな機会、もうないかもしれんけどな。。。
でも今回は十分楽しんでこれたし、えがったえがった( ̄▽ ̄)


あ~
でも5月くらいに秋吉台の新緑と石灰岩のコントラスト見にいきたいなぁ~~~(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/15-99358fc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

