Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/17-c724346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なんやホンマ落ち着かんなぁ~
ゴールデン明けたらちったぁ落ち着くかなぁ。


よう君の部活はサッカーに決めたらしいけどやね。
練習試合があるからとかいうてさ、先週やったかな。
練習着とスパイクとエナメルバッグがいるって言い出してやね。
しゃーないやん、しゃーないやん???
それも揃えてやな。
そらもちろん練習試合いうても出れるわけないやん。
正式入部は連休明けやいうてたし、しかもサッカーの経験なんか学校でするだけ~みたいな感じやったのにな。
ま、それでもいるいうから買うわな。

で、練習試合があって、平日も1,2回練習にいったわけよ。
そないしてるうちに「新入生テスト」の結果が出たんよさ。



全然ええことない。
半分より下やん。
ごっつびっくりやったわ。
よう君はな、お勉強はそれなりにできる子やからよ。
安心しててんな。
びっくりよ、おい。
本人もびっくりしてはった(笑)


んで奴の口からな。
「正式入部までは練習いかんと勉強するわ」て。



へぇ。
すごいやん。


ってそない思ってたわけよ。



それから数日様子みててんけどな。
確かに練習には行ってへん。
せやけど学校から戻ったらすぐ友達と遊びにいってるしな。
帰ってきたらゲームだのテレビだのやしな。


は?って感じやん?


昨日だか一昨日だか、食事の時に聞いてみたん。



「なあ。毎日友達と遊んでるけどサッカーいかんでええの?」

「ああ。。。。いや、、いかんでもええってことはないけど。。。」


----なんやな、のらりくらりな。
  はっきりせん答えなんよな。


「どういうこと?ほかの子らはどないしてるん」

「行ってるよ」


----行ってるんやん。お前だけかいな、行ってへんの。


「ほな、なんでいかへんの?」

「や、、、正式入部まではサッカー行かんと勉強するから」

「へ?いつ?」

「え? ・・・・・・・・」

「いや、んで勉強してるか?」

「え。。。。してない。。。。」



----ほな意味ないやん。サッカー休む意味ないやん。


「ほななんで休んでんの?」

「や、だから。。。テスト悪かったから正式入部までは・・・」


----そらわかったっちゅーねん。


キミな、つながってるか?話。
てかな、つながってなかったみたいよ。
勉強してへんのにサッカー休んでる意味ないんちゃうの、ってあたしに言われて初めて気がついたみたい。



バカ????????



脱力するわ。
だらりんこしてまうわ、も。


サッカーも勉強もできる方法いうたってんやんか。
そしたら「ああ、なるほど」やて。




バカ??????????????




めまいするわ。




そないなワケで昨日からサッカー行ってはる。
勉強してたんは昨日だけ。
どないやねん(笑)



ま、なんでもええわ。
頭まわらんのやったらせめて体くらい動かしてこいや。な。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/17-c724346c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

