Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/18-4530a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガーな毎日

激しくご無沙汰・・・( ̄◇ ̄)

すっかりガーデニングの季節で時間があればのら仕事に明け暮れております。

今日はガーデナー仲間が我が家に集合。
すっかり動物園と化しておりました( ̄◇ ̄)

雨で我が家の子供達も在宅やったし、友達たちのお子が全部で7人・・・・
ちゅ、ちゅぅことは11人???
あ、うちの子の友達も来てたぞ??
この家の中に17人の人がおったてぇことやな?


楽しかったけど疲れたわぁぁぁぁぁぁぁ


ホンマ1歳とか2歳の子の扱いってだんだんと忘れつつあるよなぁ。
ふれあってるうちに懐かしい気持ちになってくるけど。。
こんな時期もあったよなぁ・・・(⌒▽⌒)って。

可愛いけど、可愛いけど、、、
やっぱり意思の疎通ができるほうがええわ(笑)


んで、うちのみっちぃよ。
あの末っ子気質のわがまま娘よ。
あんな子やからさ、小さい子ごっつい嫌いやねん。
赤ちゃんとか、まだちゃんと会話でけへん子見たら「虫」扱いやねん(笑)
どないしてええかわからんのやろなぁ。

今日来てた子供達の中で4歳の女の子おってんけどな。
前会ったときも毛嫌いしててな(笑)
みっちぃの持ってるハム太郎のおもちゃとか貸したり、いうてもめちゃくちゃ嫌な顔しててな。
どないかこないか今回は言い聞かせて、しぶしぶみっちぃが自分の部屋に彼女を連れていったん。

そっからずぅ~~~~~っと一緒に遊んでたみたいでな。
部屋見にいったら二人で並んでお絵かきしたり折り紙折ったりしてんの(⌒▽⌒)

かえるときもその子がずっと「おねぇちゃんは?」ってみっちぃのこと探しててな。
みっちぃも照れながら手つないだったりしてた(笑)

あの子のああいう姿見るの初めてで、なんとなく嬉しかったわ~
少しずつは成長してるねんな、あのワガママ娘も。

お友達がみんな帰ってから「みっちぃな、○○ちゃんがトイレ一人でいけんっていうたから、手伝ってさせてあげたんよ。ズボンが脱げんっていうてな、脱がしてあげたんよ」やて。

そんなこともできるんやな、みっちぃ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/18-4530a3ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

