Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/28-92b92eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーキャンプからご帰還っ①

2泊3日のサマーキャンプからみっちぃとたろ、無事戻りました~♪

おっけへりぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

と楽しみに待ってたのはあたしだけで、本人達はなんとも淡々と戻ってまいりましたわ。






(──┬──__──┬──)あんなもんやね。子どもなんてね。。。。。






キャンプ解散の場所に早めに到着したわては、楽しみに彼らの帰りを待ってたわけよん~
マイクロバスが到着して、あああああああ!!! みっちぃ~~~~ たろ~~~~~~~~~
彼らの姿を見つけて慌てて車を降りて駆け寄ったものの・・・





みっちぃ「( ̄◇ ̄)あ、かーさん」

たろ(言葉もなく、ぽ~~~~~っと周りを見渡してる)





そんだけかい、そんだけかい、そんだけですかいっ


あたしゃ日にも日にも、ご飯食べたかなぁ~ ちゃんと薬飲んだやろか~ みんなと仲良くやってるかなぁ~ みっちぃ寂しがって泣いてないやろか、、、 ってよ。
キャンプしてるとこまでこっそり見にいったろか!いうぐらいの勢いで色々心配してたちゅーのにな。
戻ってきた彼らはたくましい表情で、、、、ちゃうなぁ~ なんや、あっけらかんとした表情であたしの顔を見たわ。



ちゅか、たろ、あたしの顔みてたか?おいっ




20人くらい子どもが行ってたらしくてな。いちお4グループに分かれてたらしいわ。
1グループに一人担当の人がついててな。
みっちぃとたろは別グループやったんやて。
んでその担当の人とな、楽しそうになんやかんやとしゃべっててな。
特にみっちぃよ。
たろの担当の若い男の人(結構男前)とめっちゃ楽しそうにしゃべっとん・・・



みっち「なっ!タイツ(担当の男の人の愛称)がばっしゃ~って水かけてなぁ~( ̄▽ ̄)」
タイツ「そうそう。そしたらみっちぃがわーーーーって走っていったんよなぁ~( ̄▽ ̄)」



なんの話かワテにはさっぱりわかりまへん(┬┬_┬┬)



真っ黒に日焼けした顔で、おとといあったばかりの大人と親しく流暢に話すみっちぃを見てると、な~んだか・・・
頼もしいような、寂しいような気持ちで眺めてましたわ。。。。




んで、たろ君よ、たろ君。。。。
とりあえずぼ~~~~~~~っとしてたわ(笑)いつものとおり~
あたしの後ろの風景を見てたっつーか、なんか周りの風景とか人間とかをぼ~~~~っと眺めてるん。。。
この子ってホンマこんな感じよなぁ~



ワテ「なぁ、たろっ 楽しかった???( ̄▽ ̄)」
たろ(どっか遠くを見ながら)「うん~ すごい楽しかった~~~~」




( ̄◇ ̄)どこ見とん、アンタ・・・・




ワテ「ぼ~~~~っとして、ほんま・・・・・」
タイツ「いや、ぼ~~~っとしてなかったんですよ~ テント張るのとか手伝ってくれたりしてね。カヌーも一人で乗れたしなぁ~」






かぬぅだ?????????????
こやつがカヌーに乗ったぁ????????
しかも一人ってかっ!!!!



でも、本人が言うてるだけじゃなくて、タイツが証言してるところみると本当みたい・・・(信じたれや・・・)



へぇ・・・・・
だんだんとあたしの知らないたろの顔が増えてきたなぁ~
こないだの学校の懇談でもさ。。。。
めちゃくちゃ誉められたんよ、たろ。


はっきりいうてな。
学校の懇談であんなに誉められたん初めてですわ(笑)


あ~ 脱線するし・・・(笑)
懇談の話は別口で書くわな。覚えといて(誰にいうとん)





なんや、真っ黒に日焼けしてな、かぬぅなんてあたしも乗ったことのないような乗り物に乗ってやな。。。。
焼きマシュマロとかいうワケのわからん食い物食って美味かったらしいしな。。。。。
魚とりもしてな。暑すぎて持って帰る途中で死んでもたらしいわ。。。。
虫除けスプレー持っていかせたのにな、たろの場合は全く使うことなくよ。。。。
足、15箇所刺されてるらしいけどな。。。。。
アレルギーの薬も忘れずに飲んだらしいし。。。。。




あ~~~~~~
たろがどんどん成長してる~~~~~~~~~~~~~~

なんかはじめての感触ですわ。。。。。


こないだの懇談の時にもな、先生との話の中で色んなことが見えたんよ、あたし。
や、別口で書くんやけどな(笑)



キーワードは4年生やわ。みなさんっ
こんな箸にも棒にもかからんかった息子がよ。
なんや著しく成長してるわっ
(──┬──__──┬──)嬉しい。。。。。。。。。。。。。。。




ちゅか。。。

(──┬──__──┬──)寂しい。。。。。。。。。。。。。。。




でも、こうして子どもってどんどん成長していくんよなぁ。。。

(まだまだ続く)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/28-92b92eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

