Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/29-78c6ac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サマーキャンプからご帰還②

2泊3日やったやんか。
2日目の晩にな。
夫と二人でソファーに座ってテレビみてたらよ。
夫がな、テーブルの下指さしてな。


「アレ、何????( ̄◇ ̄)」


って。。。。。

赤いモンが落ちてるん。


懐中電灯やんっ!!!!!


しかも、たろの名前が書いてあるし・・・・




( ̄◇ ̄)忘れていっとる。。。。。




あれだけ何度も確かめて荷物用意したっちゅーのに、アイツっちゅー奴は・・・( ̄^ ̄)

-----

そんなおまぬけ男、たろ。


キャンプ終了してな。
タイツ(たろ担当)とのりまき(みっちぃ担当)の二人のキャンプカウンセラーとお別れよ。

あたしは普通に「色々お世話になりました~ ありがとうございました~」とか言うてたわけよ。
みっちぃはあっけらかんとしてな

「タイツ~ のりまき~~ またな~~ ばいば~~~~い」ってな具合。

ふと、たろを見るとな。
あくびしてるん。ふわわわわ~って片手を口にもっていってな。




でもな。違うん。
この子いっつもそやねんけどな。
涙でそうなときな。
いつもこないするん(笑)
ふわわわわ~~ってな。

あくびしたときって涙でるやん?
泣いてるのをごまかすのにな、あくびやねん。。。
かわええやろ?( ̄▽ ̄)



たろってな。
ホンマに感受性の強い子でな。
あたしにそっくりでな。。。
あたしもこんなやったわ、子どもの頃。。。

たろよりももっともっとクールにきめてた子どもやったからさ。
泣いてる姿なんて誰にも見られたくなかったもん。
死ぬほど泣き虫なクセに。。。。



たろ、涙がこぼれ落ちそうなのをこらえてな。
ふわわわわ~ってやってるん。

タイツ「じゃ、たろくん、またなっ!( ̄▽ ̄)」
たろ「(もう言葉にならずにうつむいて頷くだけ)」

顔を見られないように後ろ手に手を振ってるんよ。


こういう涙もろいところが大好きよ( ̄▽ ̄)


あたしもたろのプライドをたててな。
そのまま車に乗り込んだん。


------

それから職場に戻ってな。
あたしのかーちゃんがたろ達にキャンプのことを色々聞いてたん。


たろは川遊びが一番楽しかったんやってさ。
その川遊びの話を教えて~って言うとな。
話し出してんけどな。


上向いてさ。
ふわわわわわ~~~って大きな口あけてな。
手をもっていってな。
そのまま固まってとまってもたん。。。。

ばーちゃんびっくりしてな。

「たろ?どないしたん???????」



だって、もう涙こらえられへんのやもん、たろは・・・(笑)
あくびの形のまま止まったまま・・・(笑)



「たろ。別にここでは泣いてもええんよ( ̄▽ ̄)」いうたん。




そしたら、もう・・・・
涙がとまらんなってな。
どんどん涙が溢れてきてな。
うぉんうぉん泣き出したん。。。




そやな、そやな。
楽しかったな~ ホンマ良かったな~
タイツと一緒にな~
お友達たちと一緒にな~
いっぱい想い出つくれたよな~、たろ。
今は何も話さんでええよ~
その想い出、アンタの心の中に忘れんようにぎゅぎゅっとしまっとき( ̄▽ ̄)




帰りの車の中でな。
ぐっと涙をこらえた声でな。。。



「またタイツたちに逢えるかなぁ・・・」って。




( ̄▽ ̄)あえるよ~たろ。
また来年もキャンプに参加しよっ
なっ( ̄▽ ̄)


------

んで、隣に座ってる娘よ。みっちぃよ。
たろの顔を横目で見てな。

「たろ兄ちゃんってすぐ泣くよなぁ~」って冷めた言葉(笑)



兄弟でホンマ全然ちゃうな、キミらな(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/29-78c6ac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

