Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/31-e9b138f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

涙がでちゃう七夕のお願いごと

少し前の話になるけど・・・

ふとみっちぃの部屋にはいったら机の上の棚に笹があったん。
あ~ 学校で七夕のときに作ったやつかな~なんて思って手にしてみたら・・・
小さい笹に自分で飾りつけをしてあって、一つだけお願い事の札がかかってたんね。

学校で一人一つだけお願いごとを書きましょう~てな具合で作ったんやろな。
あのわがままで欲張りなみっちぃが「ひとつだけ」なんてどんなお願い事を書いてるんだろう・・・って見てみると。。。。



「じーちゃんばーちゃんがいつまでも元気でずっとずっと長生きしますように」



も、読んだ瞬間に涙出たわ。
全然想像もしなかった言葉やったしね。
みっちぃのことやから、「○○が手にはいりますように」とか「○○を買ってもらえますように」あたりかな・・・って思ってたし(笑)


格好だけではなくて、ホントに心から思って書いた言葉やな・・・って文面から伝わってきたん・・・
本当にそれが彼女の願いなんやな・・・って思うわ。
とてもとても優しい言葉に胸が熱くなってんよぅ



ってこれを書いてる今も思い出すと涙が出るんよね(笑)



次の日、私の母親にその話をしたん。
母親も感動して涙してたわ・・・・


ホンマにありがたいな・・・・   って。

ホンマにホンマに健康に気をつけて長生きせなあかんな・・・・って言うてた。


みっちぃな、ホンマじーちゃんばーちゃん好きなんよな。
あの子が生まれてすぐにあたしはあの子の父親と離婚してな。
「実の父親」のことなんか全然知らずに育ったん。
1歳すぎてから4,5回実の父親との面会もあったけどやね。
さっぱり覚えてないみたいやし(笑)

父親おらんでもじーちゃんばーちゃんに大事に大事にしてもらってな。
いつも気持ちに寄り添ってくれるじーちゃんばーちゃんがおるみっちぃはホンマ幸せやな、って思うわ。
んで、そういう親や子供を持ったあたしも幸せ( ̄▽ ̄)

あたしが子供の時はなぁ~
うちの親戚色々あって、じーちゃんやばーちゃんっておってもほどんど関わりなく育ったん。
そういう心許せる身内がいるってことがすごくうらやましく思うわ。




家戻ってな。
みっちぃにな。ばーちゃんが喜んでたって話しをしたん。
健康に気をつけて長生きするからって言うてたよ~って。



そしたら・・・・
今度はみっちぃが泣くんよ~~~(笑)




「ばーちゃん好きなんよ。みっちぃが大人になってもばーちゃんにずっとおって欲しいんよ・・・」って。
うぉんうぉん泣くねん(T▽T)


なんとも言えん気持ちになったわ・・・・


そやな、そやな。
ばーちゃんにずっと長生きして欲しいよな。
みっちぃのばーちゃんにな( ̄▽ ̄)


あたしも長生きしてほしいもん、あたしのかーちゃんに。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/31-e9b138f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。