Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/33-9a252914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たまごっち

んあ~

そぉいえば~ 運動会があったんよなぁ~ や、終わったけどな(笑)
そのことも書こうと思いつつ日々すぎていってんなぁ~


は~~(遠い目)


そうそう。
最近またたまごっちが流行ってるんスカ?
うちの子の周りだけかな。


あたしってば、そういうのにおもいっきりウトイおいちゃんなのよねぃ~



うちのたろとみっちぃがちょい前から「たまごっち」が欲しいとほざいててやね。
なんでも「かえってきたたまごっち+」っつーんが出てるらしいね?
みっちぃは「てんしっちのたまごっち」っつーんも欲しいなぁ~とか言うてましたわ。




んで、二人ともお小遣いで買うとか言うててな~
ま、お小遣いの使い道については口出ししないことになってるんで、まあええよ~っちゅーことで今日買いにいってたんよ。


も、二人とも浮かれまくりでな~
お店に入ってたまごっち見つけると走り寄って二人でワーワーいうてるん。


そのお店には4色のたまごっち+があってな。
黒は隣の子、白はいとこ、水色もいとこ、が持ってるらしいわ。
たろは黄緑が可愛い~って「おら、この色にする~」って。
すると・・・

みっちぃ「これ、みっちぃの!!!!!!」

たろ「じゃ、一緒のにしよか( ̄▽ ̄)」

みっちぃ「あかん!たろはこっちにしぃ!!一緒のはイヤっ!」

たろ「ええ~ おらコレがいいのにぃ~ じゃ、みっちぃ水色にしたら?」

みっちぃ「いやっ」

たろ「じゃ、おらと同じ色にしよ♪ おそろいだったら兄弟っぽくてええんちゃう( ̄▽ ̄)」



と、ほんわかたろ君のコメントに納得してレジへ。。。



上機嫌でお金を払って車に乗り込んだ二人。



車の中で二人が楽しそうに会話してるん。
そのうちに突然みっちぃが




「みっちぃ、やっぱりこの色イヤ・・・」





でたっ!!!!!! 気まぐれ女!!!!!




「なぁ、かぁさぁぁぁん。。。みっちぃ、てんしっちが良かったのに・・・」




( ̄^ ̄)しるかっ
おのれ、たまごっち見つけた瞬間踊りあがってレジに走ったやろがっ
何がてんしっちじゃ!いまさら何いうとんねんっ!!!



「かぁさぁぁんん。。。みっちぃ、てんしっちがいい(┬┬_┬┬)」





( ̄▽ ̄;)クソあほぅ じゃかぁっしゃっ!!!



「あのな。いまさらそんなん言うてもあかんがな。なんでレジ行く前にかーさんがそれでいいん?って聞いたのにもっと考えへんかったんよっ」



「(┬┬_┬┬)この色イヤ~~~~~」





( ̄^ ̄)しらん。。。



----

そこからたろ君の出番(笑)



「なあ、みっちぃ~ たまごっち+のほうが新しいぞ~( ̄▽ ̄) 違う種類やったら通信もできんかもしれんしな? たまごっち+だったら通信して遊べるぞ~~~( ̄▽ ̄) この色、兄弟って感じでお揃いでええしな♪ みっちぃ、帰ったらおらが説明書読んであげるわな( ̄▽ ̄)」



めっさほんわか口調でなだめてんの(笑)



そしたらみっちぃもよ。


「(┬┬_┬┬)うん。わかった。」やて。





そりゃ~家に帰ったら二人でうきうきですわ~
たろ君、みっちぃはキミに任せるよっ
頼むぞ~~~~っ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/33-9a252914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

