Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/36-3bde58a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

半袖たろくん小児科へ行く

や、全然たいしたことないんやけどね。
今日、たろ君小児科連れていってきまひた。
ほんのちょっと風邪気味なだけで普通ならほっとくんやけどさ。
今週の土曜日から2泊3日でキャンプ行くんですわ。
冬のキャンプよ・・・・( ̄◇ ̄)
みっちぃと二人参加するんやけどね。
もちろんテント泊。。。。

なわけで今寝込まれたら困るんぢゃ~~~
たろが行かへんかったらみっちぃもやめる~~~って言うやろしさ。
キャンセル料いるちゅーねん。。。。


なわけで早めに病院連れていってきたんすわ。


ちゅか小児科2時間半待ったぞ!!!!
6時前に行ったら21人待ちとか言われてな。
そっからみっちぃピアノも送ってかなあかんしよ。
30分置きに小児科に順番聞きにいったがな。。。。
合計5回!!!!!

診察してもろたん8時よ、8時っ



や、本題そんな話ちごたんよ。。。



診察終わってな。
調剤薬局に薬を貰いにいったわけよ。
薬局のおねいちゃんがな、お薬の説明をしてくれるやん。。。
それを聞きかけてたらな、たろが薬の袋を手にしてな。
あたしの肩をポンポン叩くわけ。。。
あたしはおねいちゃんのお話聞いてるやん。
でもしつこく叩くわけ。。。

ふとたろのほうを見るとな。

「かあさん、コレみて、コレ。大変大変」


おねいちゃんのお話聞きつつ、たろの指差す薬袋を見たわけさ。






「酸っぱいものと混ぜると苦くなる」


ふむふむ・・・ ありがちやな。






「尿が赤くなる」



ん?????


と、たろの顔見ると・・・




(*⌒▽⌒*)



かーさんっ しょんべん赤くなるんやって~~~~~~~~~~っ(*⌒▽⌒*)
すごいなぁーーーーーーーーーーーっ






も、ここから永遠この話よっ
薬局を出てからずっと・・・

「かーさん、酸っぱいものと混ぜると苦くなるってことは気をつけなあかんな(⌒▽⌒)」

「や、別にちっこい子ちゃうしジュースで飲むっツーこともないんちゃうん、あんた。水で飲んだらええんよ、水で」

「でもな、うっかり家にりんご酢とかしかなかった場合は大変なことになるよな???」

「や、りんご酢家にないって・・・心配せんでも( ̄▽ ̄;)」

「んでも何故か水が出んなってな、りんご酢しかなかった場合、おら、どーやって飲もうかなぁ???( ̄▽ ̄)」


----ありえへん・・・


「んで、かーさんっ!!!しょんべんが赤くなるんやってっ!! 家に帰ってすぐに薬飲んで、その後すぐにトイレ行っても赤くないんかなぁ?」

「ある程度消化せんとあかんやろ」

「じゃ、今から帰って9時ぐらいのしょんべんやったら赤いかなぁ????」

「ん~ どぉかなぁ~~~」

「しかしすごいなっ 尿が赤くなるって( ̄▽ ̄) ババババババババッてビームのように出るんかなぁ( ̄▽ ̄)」




(T▽T)ノ_彡☆ぎゃははははははははははははははははは




こいつ、あほーーーーーーーーーーーーーーっ

って、あたしの息子~~~~(笑)





も、めっさ楽しそうなん。
家帰って早速みんなに報告してるしな(笑)
んで水入れて急いで飲んでな、

「まだトイレいったらあかんぞ~~~~ 9時まで辛抱するんぢゃ(⌒▽⌒) そしたらビームのように赤いしょんべんがっ」


って、まだ言うとん・・・(笑)





なんかその後かほのことで色々もめて、赤いビームの話がどーなったんか聞くん忘れたわ・・・・
明日聞いてみよ(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/36-3bde58a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

