Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/39-ab36c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めりーくりすま~っす♪疑惑のサンタクロース

クリスマスが近づくにつれてみっちぃのテンションは加速しておりました(笑)



そっりゃ~ 奴の目的はプレゼントプレゼント♪




もちろんサンタあたしですわ(あたりまえ)
赤ちゃんの時からプレゼントは忘れずに頭元へ・・・


って、一度置き忘れて朝がきたことがあってね(笑)
子どものほうが先に起きててよ(笑)
慌てて袋からだして

「あ~ サンタさん、こんなところにプレゼント置いてくれてたんやわ~~( ̄▽ ̄)」と芝居(苦笑)

あびねーあびねーーーーっ






ま、そんなこともありつつ、再婚してからは子どもが倍になってひとりずつに気に入ったおもちゃをプレゼントっちゅーわけにもいかなくなり・・・・
このあたしのしゃべりでうまぁ~く丸め込む丸め込む(笑)
「4人で相談して1つのものをお願いする」という手法に変えたのだ。



そして上の二人がサンタ=かーさんという図式をわかった去年あたりからは一人ずつ「お菓子の詰め合わせ」に変えましたん(笑)





なんとも自分勝手なサンタ(笑)





ま、今年も例年と変わらずその予定やってんけどね~





んでみっちぃよ。。。。







みっちぃ「なぁ、サンタクロースってかぁさんなんだろ???」(強い口調で)




あたし「ん?なんで???( ̄▽ ̄)」




みっちぃ「だってなっ! 前のクリスマスの時にもろたサンタのプレゼントな、マルナカ(近所のスーパー)のお菓子だったもん!!!!」


ぷっ


あたし「へぇ~ そぉなん?」

みっちぃ「かーさんがマルナカでこーてきてみっちぃんところに置いたんだろ???」
あたし「ちゃうよぉ~( ̄▽ ̄)」

みっちぃ「絶対そうと思うわ!!!!かーさんがサンタなんよっ!!!マルナカに一緒のんあったもん!!!」




( ̄▽ ̄)ふふ


あたし「サンタ、マルナカでこーたんかなぁ・・・・」

みっちぃ「サンタがマルナカで買うわけないわよっ!!」
あたし「人数間違えてサンタ工場の在庫たらんかったんかもよ・・・・」

みっちぃ「えええええ そんなんあるん????」

あたし「や、しらんけどよ。。。それか、サンタ工場でも同じのん作ったんかもなぁ・・・・」




って、適当にかわしてるうちにみっちぃの表情が変わっていくん(笑)






ってな・・・
その隣でよ。。。
たろがすんげ微笑み浮かべて見てるんよ(笑)
彼は小4やし、もうサンタが何かってのはわかってるんやろね・・・
なんちゅーかな・・・ 幼い子どもを可愛いなぁ~って見てるような暖かい目で見てるん(笑)



みっちぃ「なぁ!!!たろくん!!!そぉなん????? かーさんとちゃうん?????」
たろ「ん~ん??? 違うんちゃう~~? ( ̄▽ ̄)」






みっちぃ、ものすごい混乱中(笑)






みっちぃ「前にな、ねぇちゃんサンタさん見たんやって。。。」
あたし「え。そぉなん??どこで????」

みっちぃ「夜中にな、部屋に入ってきてプレゼント置いていきよったって・・・」
あたし「へぇ・・・・ ねぇちゃん起きとったんやな・・・すごいなぁ・・・・( ̄▽ ̄)」

たろ「おらはみたことないぞ~ おらも逢いたかったなぁ~~~( ̄▽ ̄)」






みっちぃ混乱中(笑)






----

そんなような会話がクリスマスまでに何度となく交わされてたん。。。






で、クリスマスイブ当日・・・・

彼らのプレゼントには、ビックマーブルチョコ(マーブルチョコの巨大バージョン)と、おもちゃお菓子を2種類つけたん。
おもちゃお菓子とは、お菓子のコーナーにありながらも入ってるのはラムネ1個とかでおまけのおもちゃがメインのやつね(笑)


ラッピングは袋には入れず、リボンで結んだ簡易包装(リボンしかなかっただけ(笑))
あたしが寝る前に夫とそろり~っと置きにいきました( ̄▽ ̄)








そして朝・・・・・・・







休日ともあって、あたしは寝坊な朝やったん。
目は覚めかかってたけど布団の中でまどろみ~~~~♪



すると、、、ガタガタガタガタ
みっちぃが起きてベッドから飛び降りた音・・・・


バタバタバタバタ
たろの部屋に入っていった模様・・・(笑)




みっちぃ「な!たろくん、起きて起きて起きて!!!サンタさんがプレゼント置いていってくれとぉよ!!!」




( ̄▽ ̄)声が聞こえてくるん(笑)





たろ「えぇ~ そぉなん?????(寝ぼけてる)」

みっちぃ「なぁ!!サンタさんってホンマにおったんやな。。。これかーさんがこーたんと違うと思うわ」


やて(笑)( ̄▽ ̄)




そこからプレゼントを開けて大騒ぎ。。。。
絶対にみっちぃとたろが喜ぶって思うおもちゃお菓子やったしな♪
案の定おもくそウケてます( ̄▽ ̄)





しばらくしてから今度はあたしの寝室へドドドドドドとやってきて・・・





みっちぃ「かーさん見て!!見て見て!!!みっちぃにサンタさん来てくれた~~~~( ̄▽ ̄)」
あたし「へぇ~~~ ホンマ~~~~~~( ̄▽ ̄)よかったなっ♪」

みっちぃ「( ̄▽ ̄)うん!!!!!!」






嬉しそう( ̄▽ ̄)可愛い~♪





やっぱりサンタさん、まだ信じてるんやね♪
ええこっちゃ、ええこっちゃ( ̄▽ ̄)





ビックマーブルも開封してその中からあたしに一袋くれたよ~
んで、おもちゃお菓子でも遊んで堪能~♪




ふとみっちぃがあたしのほうを向いて・・・・





「な。かーさん。。。 このリボンってかーさんが前から持っとったリボンやなぁ~」

( ̄◇ ̄)・・・・



お前、絶対そゆこと言うよなぁ・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/39-ab36c54a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

