Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/45-8d8859d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひょんなことから日本拳法

たろが日本拳法をはじめました~(⌒▽⌒)ノ

近所の子が日本拳法を習い始めると聞いて、何気に見学にいったのがきっかけ。
何に対しても特に意欲をみせず、ふわり~っと流れてるたろ君も良いけど、ちーーっとは体動かしたりして欲しいなぁ・・・と思っていた今日この頃・・・
つーか、奴、微妙に太ってきた気するしなぁ・・・・( ̄▽ ̄;)
んでも、スポーツは苦手!と思い込んでる彼にとってはサッカーや野球なんてのは程遠い世界のようで・・・
人と競い合うとか、戦うなんてのは彼の世界には用事のないもののようだし・・・

んで、ふと、拳法なんてええんちゃうの~って思ったワケよ・・・・

たろとみっちぃをつれて道場へ。。。
練習時間は6時45分から8時30分まで。
きっと見学いっても退屈して途中でぐずぐず言い出すだろうなぁ・・・・と思ってたんやけどな。。。。
案の定みっちぃはすぐに「なにこれ。全然楽しそうちゃうし~」とかいって飛んでる虫を追いかけてるし・・・・
でも意外とたろはしずかに座って見てたん。。。

練習時間が終わって、
「たろ、どやった????( ̄▽ ̄)」と聴くとね・・・

「( ̄▽ ̄)んっ!おらやってみる!!!!」


ってよ!!! やってみるってよ!!!!(笑)


もー、意外や意外。。。。
びっくりですわ~っ
何がいったい彼を魅了したんかはわかれへんけどさ。
自分から師範に
「今度の月曜日からお願いします」とか言うてんのっ!!!
それもな、なんでかいきなりいつもよりトーン低めの声で(笑)
ちょ、笑ろた(笑)

家に帰ってもノリノリでな~
父さんに「こんな感じやったよ~~~」って見よう見まねで覚えてきた「形」をやってるん。


なんかあたしすんごい嬉しかったわ。。。
今までもな、あの子に色々すすめてきたけどさ。
あんなに自分から「やってみる!」なんていう反応初めてみたやん・・・
道場でるときもなんかいつものたろとは違う硬派な感じでな(笑)
師範に「失礼します」とかいうてるしよ(笑)

ちょこっとだけ頼もしい姿みて嬉しかった。。。


で、次の練習日~
いきなり胴着買うのも不安やしさ(笑)
とりあえずTシャツと短パンでいかせたわけよ。
新人の1,2年生と一緒に並んで教えてもらってる小5のたろ(笑)
妙にでかくて妙にへっぴり腰な彼を見てすまんけど笑いの連続やった~~~~
形もな、なんかおかしいねん。。。
何故か彼だけ妙なんよな~(笑)

でも、すごく一生懸命でな。
終わった後、どんな反応するやろ~思ってたらな。

「かぁさぁぁ~ん  すんごい楽しかった~~~~( ̄▽ ̄)」って


( ̄▽ ̄)


たぶんな。
サッカーや野球やってる子からしたらかなり地味な練習風景よ~
面白いってのからは程遠いかも・・・って感じ(笑)
でも面白かったんやて~( ̄▽ ̄)


なわけで胴着買いました( ̄▽ ̄)


やっぱりな。
やっぱり、物事って形から入るのもアリやね。
あのへっぴり腰のたろちゃんよ。
胴着着るとな、全然ちゃうもん(笑)
ビシっと決まるし、おんなじ形やってもな。
パリっとしてるわっ
てーしゃつと短パンとでは大違い~
本人の気持ちの持ち方まで違うみたいよ~

も、その姿が笑ってまうん(笑)
道場でるときにな。
すんげぇ低い声になっててな。
しゃべりかたまでかわっててな(笑)

「かあさん。道場出るときのでかたも決まっとぉからな。ちゃんと守ってよ」やて(笑)

も、妙にまじめくさった顔がな、笑えてまうんやけどさ。
笑ろたらあかんやん(笑)
「あ、そうなん?わかりました!」ってあたしも答えてな(笑)
全然いつものへにょり~なたろ君とは違うしな。。。



でもな、家に帰ったらやっぱりいつものたろくん(笑)
間のヌケたのろまなしゃべりかたと動作でな、
「かぁさぁぁぁぁ~~ん」って(笑)



でもこうして確実に生長してるなぁ~ってところを見せてくれるたろに、すんごく嬉しい反面かーちゃん少し切ない気分です(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/45-8d8859d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

