Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/47-a5d0ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

参観日ィ~

や~ しかし参観日ってしょっちゅーあるよなぁ~
たしか、4月か5月にあった気するんやけど・・・・
一時は我が家の子供たち全員小学生ですんげぇ大変だったときもあったけど・・・
今学期からはかほもいなくなってみっちぃとたろの2人。
そ~なると参観日って暇~~~(笑)

忙しいわぁ~っていいつつも、あっちこっちまわってるほうが楽だったし面白かった気がする・・・

つーか、再来年にはみっちぃだけかよ・・・・
拷問やな(笑)
椅子もっていかな、椅子。


んで、今回の参観日。
つーか、毎度のことやけどさ。
みっちぃって全然発表もせんし、あたしが行ってもちらりともこっちみーひんしさ。
いっつもシラ~っとしてて全然おもろないんよぉ~
今回は絶対発表してな!って約束してあってんけどさ。
授業内容は「ともだち」っていうテーマやったん。
最後には20年後の自分について・・・って話になって、それぞれ20年後の自分が何をしているか、っていうのをプリントに書いてそれぞれ順番に言うていくんやってんな。

奴、一番後ろの席やったからさ。
書いてるときに後ろから覗きこんでやったん。
んだらいきなり「みんといてよ!!!!!」ってすんげぇ目でにらんで紙裏返しやがるっ

ったく、どーせ発表するんやからバレるやろが!!!いうねんっ


んで順番にグループごとに1人ずつ発表。。。

20年後の自分が何をしているかと、その理由を言うんやけどさ。
みんな3年生やのにしっかりしてるわ~

「看護婦さん」でな、理由はよ、「前に怪我をしたとき看護婦さんが優しくしてくれたから自分もそうなりたいから」とかよ。
「服のデザイナー」でな、「自分がデザインした服が形になっていくのを見たいからです」とかよ。
「服屋さんの店員」でな、「似合う服をアドバイスしてあげたりしたいから」とかよ。

理由がしっかりしてるもんなぁ~ すごいわ~~~~~



みっちぃの番がきて・・・



「20年後の私は『ピアニスト』をしていると思います。なぜなら『ピアノが好き』だからです」



そのまんまやんけ!!!!!!!もちっとよ、もちっとそれらしい理由はないんかい!!!!
ピアノが好きって・・・

まあ、そうなんやろけどさ・・・
もちっとひねれよ・・・・(笑)

ピアニストになって世界をまわりたいからです、とかよ。
ピアニストになって、綺麗な音を色んな人に聞かせてあげて癒してあげたいです。とかよ。


ありえんな(笑)


-------

んで、今度は問題児たろくん(笑)


教科は算数。
高学年になって、算数の授業は少人数制ってことになって4つのコースにわかれるようになったん。
なんやったか忘れたけど、のんびりコースとか、じっくりコースとか、なんかそんな感じに。。。
たろはじっくりコースを選んだらしいんやけどさ。


んでそのじっくりコースの授業参観やってんけどな。


奇数と偶数ってのをやってたわ。
先生が奇数と偶数の定義を子供たちに暗記させて発表させてたところやったん。
ちょうどたろが言うてたところでな~
大きな声でちゃんと言えてたわ( ̄▽ ̄)


んで席についたらよ。
先生が「考える算数(ドリル)を出して~」いうてんの。



そこからやん。
奴の挙動がおかしくなってきたん・・・(笑)


机の上に教科書とノートと筆箱おいてあってんけどさ。
それを一つずつ持ち上げてな。
その下を見てるん。
んで、最後に首かしげるねん(笑)


そんなんすぐわかるやん。
あいつ、考える算数忘れてきとんねん!!!!!!!あほ!!!!


んで散々教科書とノートと筆箱の下を見てからあたしの顔みるねんよ。
も、思わずな、でーーーーーーかい声でな、

「んなもん、何回見てもあるか!!!!!!」言うてやりたかったわっ


じーーーーーっとあたしがにらみつけてたらな。
( ̄▽ ̄;)あはは~ みたいな顔してな(笑)


こっちが( ̄▽ ̄;)あはは~言いたいわいっ


そんなん関係なく授業は展開やん。
もちろん「考える算数」を元に学習やんっ

先生が「もうできて暇な人はこっちむいて~」いうててな。
あいつ、先生のほうみてんの。
ちゃうやろ、お前、ちゃうやろ。
できてへんどころかでけへんやろっ!!!(笑)


あ~ ホンマわろてまう~ つかいつもええ感じに情けねぇ~(笑)
高学年になっても奴は奴のまま(笑)


それから後、時々あたしのほう見ては「( ̄▽ ̄;)あはは~」を繰り返してたたろ君・・・



んで、参観よ。
夫も一緒に行っててんけどな。
夫は後ろに貼ってある「学級の係」の表を見てきたらしくてさ。
あたしのほうに寄って来てさ。


「な。たろの学級の係りな、『忘れ物係り』らしいぞ」って。



( ̄▽ ̄;)



も、思わずな。

「それ、忘れ物を調べる係じゃなくて、忘れ物をする係ちゃうの・・・・」いうたわ。。。


も、話できすぎっ(笑)
夫と爆笑しておりました。。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/47-a5d0ea6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。