Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/48-ff09919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽ぅくいぢめ?

前に日記に書いたやろか~
たろが5年生になってから、なんとなく軽ぅ~く仲間はずれにされてるような傾向があったんやけどな。
んで一時期全然遊びにいかへんかったり・・・
元々1人遊びが好きな子やし、ぼ~っとしたり本読んだり静かにすごしてるのが普通の子やからさ。
毎日家にいるからって特に何ってこともないんやけどね。
本人も特に気にしてる様子もなかったんでそのままにしてあってんけどな。

ちょっと前にちらっと最近どうなん?みたいな話をしたときに、「明日遊びにいくわ~」とか言うてたんよ。
それからまた毎日のように遊びに行き始めてな。
K君とS君の2人と遊んでたみたい。

んで、ある日すんごく不機嫌な顔で帰ってきてさ。
「すんごい疲れた。あんな遠い公園まで歩いていかされて・・・」とか言うてんの。
話聞いたらさ。
S君ちに遊びにいったらしいねんけどな。
K君も来てて、そのうち外に遊びにいこうって話になったらしい。
うちのたろ君は荷物をS君ちに置いたままで外にでて、S君は家の鍵をしめてしまってんて。
んで、彼らは自転車に乗ってるのにたろには「お前は歩いていけ」って言うんやってさ。
嫌っていうと「殴るぞ!」っていうねんて・・・
で、たろは歩いてというか、走っていったらしいわ。

あたしが「なんでその時点で帰ってけーへんかったん?」いうたらな。
荷物をS君ちに置いたままやったから・・・っていうんよ。

そんなんまた後でとりにいったらええやん~
なんでそんなん、走っていけ!なんていうこときくんよーーーいうてな。
ま、それはあたしの言い分であって、たろのいた状況がどんなやったかわかれへんけどな。


友達と遊んでて、そない一方的にいやなことされるんおもろないやん、いうたらな、たろは「もうS君ところに遊びにいかん」って。


ま、ちょっと様子見てみようかなぁ・・・って思っててな。
もちろん次の日からまた遊びにいかへんなったん。
んでも相変わらず特に気にしてる様子もなく、本読んだり、みっちぃがいるときはみっちぃと遊んでたり、近所の子らと遊んでたり、そんな感じで日々すぎていってる。。。

とにかく色々話はしてくれる子やからな。
学校の話もよくするねんけどさ。
それなりに楽しげやし・・・

数日前にちらっと「最近S君らはどんな感じ?」って聞いてみたん。
そしたら「こないだコンパスの針で刺すぞ!」って言われた、って。
は?って感じやん。
それはどういう根拠で?って聞くと、
「たぶん、S君らはああいうことをふざけていうてるだけやと思う」って言うんよ。

ま、あたしはK君とS君を知ってるから、そのニュアンスもわかるねんな。
口の悪いやんちゃな感じの子らやからな。
たろだけに限定してそういうことを言うてるんじゃないと思うねん。

でもとうさんが「そういうことがきっかけでいじめにエスカレートすることもあるしなぁ~」って言うててな。

当の本人は「ふ~ん・・・」って感じであくまでも普通(笑)


「あんまりそんなんばっかり言うてくるようやったら、一回担任の先生に相談してみたら?」っていうてみてん。
そしたらたろも、「うん。そうするわ~」ってあくまでも普通(笑)



なんとなく今はそういう時期なんかな~って思って深刻にはとらえてないんやけどさ~
とにかく奴自体が不思議ちゃんやからなぁ~(笑)
よ~わからんわ~ あはは~(笑)


あ、でも今日はまんがクラブで友達になった子(同じクラスの子みたいやけど)が遊びにくるかもしれん、とかいうてたなぁ~
どーなったやろか・・・


そのまんがクラブ、学校の必修科目の中のクラブ活動なんよな。
小4からあるやつ。
去年もまんがクラブに入りたいっていうててさ。
第一希望・まんが
第二希望・パソコン
第三希望・忘れた(笑)
にしててんけど、結局入ったのは新聞読書クラブやて(笑)

どないやねんっ(笑)

ま、なんかよーわからんけど希望者が多かったのとじゃんけんに負けたのとかで希望のクラブには入れんかったらしいわ・・・


せやから今年は是非に第一希望のまんがクラブに入ろう!って気合いれててな。
希望を書く紙をもらったときもよ、

「第一希望から第三希望まで全部まんがクラブって書いとけ!」って言うてあったのにさ。
奴、律儀やから普通に書いたらしいわ。(ってそれが普通やろけど)

それプラス、下の空欄に去年は自分の希望したクラブにはいられへんかったことをアピールしとき!って言うてあったのに空欄で出しおったらしい・・・
( ̄◇ ̄)


ま、あれやこれや気を揉んだ割には今年はすんなりとマンガクラブに入れてんけどな(笑)


も、それはそれは毎回楽しそうなんよな~( ̄▽ ̄)
んで、たろの小学校の卒業生でイラストレーターになってる人がおってさ。
その人がまんがクラブに指導しに来てくれるらしいわ~


「おらが家でマンガ描いたっていうたら今度みせてな~って言われたんよぉ~」って嬉しそうにいうてたわ。
すんげぇ平和な顔して・・・( ̄▽ ̄)


ま、色々あるけど彼は彼なりに考えてやってるんやろな~
ま、様子みていこ。。。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/48-ff09919f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

