Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/49-42f95e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たろちゃん、その後

ホンマぽーーっとした子なんよなぁ~(笑)
「着替えてくるわ~」っていうて2階にいったっきり降りてけーへん思ったらさ。
そのまんまランドセル背負った状態でマンガ読んでたりな・・・
友達と約束してすぐにいかなあかんのんよぉ!っていいつつ、またそこらへんに見えた活字に目をうばわれてたりな・・・
自転車で帰ってきたと思ったらそのままヘルメットかぶったままテレビ見てたりさ・・・・
昨日もあたしとみっちぃがピアノレッスンから戻ったらよ。
とーさんが「さっき、たろが『あっ!今日は集金袋があるんぢゃ~』っていうて慌てて2階にあがっていったんやけどな。それっきり音沙汰ない・・・」
いうてるし(笑)
「たろちゃーーーーん」って呼んでみると「はーーーーい」ってご機嫌で降りてきたんやけどさ。
もちろん手ぶらやん。
とーさんが「集金袋は?」っていうたら「ん?あああ・・・」やて(笑)


なぁ。こんな調子でどんな大人になるんやろか・・・
すんげぇ不安。。。。


ま、それはええんよ。

こないだの日記の事件から彼は全然学校の友達とは遊んでへんかってんな。
ま、いつもポーっとしてる子やから特に不満そうなわけでもなく、近所の子らと遊んだり、みっちぃと遊んだり、いつものように本を読みふけってたりと変わりない生活してたん。

昨日、たろから電話かかってきてさ。
「かーさん、今日K君ちに遊びにいってくる~」って。
K君ってあのK君よ~


あたし「え。それってアンタはもうええの?」

たろ「うん。K君がな、こないだのこと謝ってくれたんよ。悪かったって。もうあんなことはせんって」

あたし「ああ、そぉなん~? たろもいやだったって事言うたんやな?」

たろ「うん。言うたらな、ちゃんと謝ってくれたんよ。」

あたし「ほなよかったなぁ~ ちゃんと謝ってくれたら嬉しいなっ 仲直りできるんが一番やもんなぁ~」

たろ「( ̄▽ ̄)うん! ほないってくるわ~」って。。。


良かったわ~
たろもK君も良い子で。。。

仲直りって大好きよ。
あたし、結構ケンカするん好きなんよなぁ~(笑)
お互いに思ってることを言い合って、それを許してまた仲良くなれるってええことやんな~
大人になると複雑になってだんだんと難しくなるけど・・・

自分が悪かったなぁ・・・って思うところについて素直に謝っても別の意味で解釈されたり、余計にややこしいことになったりすることがある。。。
一度こじれちゃうと修復が難しいわ・・・


でも子供たちには仲直りの気持ちよさをいっぱい経験して、大人になっても素直で柔軟な気持ちを持って欲しいと常々思うわ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/49-42f95e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

