Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/54-9fb6813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たろちゃん、無事帰宅~

一泊二日の宿泊訓練、昨日15時に学校着っちゅーことで、保護者が迎えにくるように~とお手紙にありまして・・・

それを読んでたときにたろちゃん、

「あ~ かあさん忙しいのに、おら一人で歩いて帰ってこれるよ~♪」って(笑)

いちいち妙な気をつかうたろちゃん(笑)

またココが母性本能をくすぐるたろちゃんなんよねぇ。



そして14時50分ごろ学校にいくと、彼らが乗っていってたバスもいないし、保護者のものらしい車も2台くらいしか止まってないん・・・・




げっ やってもた!!!!

って一瞬焦ったがな・・・
また時間まちごーた?????( ̄▽ ̄;)って。。。。



中庭のほうを恐る恐る見てみると・・・





おお、いましたいましたっ 5年生~

やたらほのぼのな子供が手をふってます(笑)



「あー かあさぁーん ココ~~~~」




満面の笑みのたろちゃん、ちゃんと清潔そうな服装でいました(爆)


なんでも到着がかなり早かったらしくてとっとと解散式も終わって待ってたらしい。




たろちゃん、ご機嫌さんで色々語ってくれましたぜ~




1日目の午前中だけ雨にあっただけでお天気も大丈夫だったみたいで・・・



「かあさぁーん。山の上はすごいなぁ~ おら、雲に触ったよ~ すごい低いところにあるんよな~」



-----それは低すぎ(笑)



「んでな、雨雲がな、おらの5mくらい上にあってな。すぐそこから雨がふってくるんよぉ。すごかったよーーーー」



-----5mってか(笑)




「かあさぁん~ あのオラが行った少年自然の家な、今年で終わりなんやってぇ~」



この発言が事のはじまり(笑)



私「え。ホンマ??? うそぉ? もう取り壊すん???」


「なんかよーわからんけどな。今年で最後ですぅーって説明されたよぉ」


私「ふーん。。。財政も苦しいしもうやめるんかなぁ・・・






「なによっ!!! ほなみっちぃは5年生になったらどこにいったらええんよ!!!!!」




で、でったぁ~
こやつの存在をすっかり忘れて危険な会話をしてしまっておりました・・・・




「みっちぃは少年自然の家にいけんのぉ?(┬┬_┬┬)」





あー またぐずぐず言い始めたぞぉ・・・・




私「もう少年自然の家、もういっこあるんよ。そっちになるんちゃう?」


「そんなん、嫌」




-----んなもん、しるかっ(笑)




私「宿泊訓練がなくなるってことはないだろうし、なんか別のええところ探してくれるんちゃう????」



「みっちぃ、ここの少年自然の家にいきたいもん・・・(┬┬_┬┬)」





-----ちっ
も、これ言い出したらこいつとりとめないからな。
みんなでフェードアウト(笑)



は~ どうせまたそのうち蒸し返して言うやろけどなぁ~( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/54-9fb6813e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

