Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/59-12f8a523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個人懇談・・・ みっちぃ編

さてさて・・・
無事に夏休みもはじまり・・・・ って無事ちゃうわっ!!!!
も、怒涛の日々を送っておりまして・・・
ネタが満載!!!!!!
なのに忙しくて書く暇がございません(T▽T)


あっという間に1週間がすぎちゃいました。


ええ~っと・・・

流れ的に個人懇談の話しからかな・・・


まずはみっちぃさん。。。

つーか、奴の先生よ。。。。
も、勝手にしゃべりすぎ。。。
お前の話はもうええんぢゃ!ってかんじ~
くっそ暑い中、ひっとりしゃべってる先生に口あんぐりのアタシ・・・・

みっちぃの個人的な話っつーか、校外学習で苦労しただのなんだのって先生の話ばっかやん。
ま、それもええわ。

結局のところ、みっちいは特に問題なく勉強もそれなりにできてるし、しっかりモノでなんでもちゃっちゃとやってます、ってことやったわ。
奴は外ではわりと優等生タイプの子やからね。外面がええちゅーの?(笑)
そこはあたしには全然似てない(笑)

あとはなぁ~、、、授業中の発表は少ないらしい。。。。
あと忘れ物が多いって・・・( ̄▽ ̄;)
あは。。。あたしの子やな。。。。

ちょっと涙でそうになった話があってな。
連絡帳に日記書く欄があるんよ。
それも最近書いてるかどうか定かではないくらいあたしは見てへんのやけどさ(笑)

こないだな、ピアノのコンペあったやん。
あれのあとに日記書いてたらしいんやけどさ。
時間割とか書く部分なんか全部無視してノート2ページ分、びっしり書いてたんやて。
すんごいちっこい字でびっしり。。。
先生もちゃんと読んでくれたみたいでな。

ピアノのコンペであったこと、ぜーーーんぶ書いてあったらしい。。。
母さんがドレスを買ってくれてアクセサリーや靴まで作ってくれた・・・とか、いとこも出ててすごく上手だったこととか・・・
自分は賞はもらえず、いとこは最優秀賞をとったこと、去年の担任の先生の娘さんも出てて、その子も賞をもらってたこと・・・
自分が習いに行ってるピアノの先生の娘さんも賞をもらったこと。。。
それでもみんなにおめでとうが言えた事・・・
みんなはもっとたくさん練習してて、自分には練習が足りなかったという反省・・・
とても悔しくて悲しかった気持ち・・・
でも、ピアノの先生がとってもたくさん誉めてくれて嬉しかったこと・・・
今度は秋の発表会と検定に向けて頑張るという気持ち・・・

一部始終全部書いてあったんやて・・・
担任の先生、みっちぃのコンペを見にいってもないのに傍で見てた気持ちになりました・・・って。
あの年齢でそれだけの経験をして自分の気持ちの変化や人に言いたくないような思いまでちゃんと書いてあって本当に感動しました・・・・って。
こういうのを繰り返してみっちぃはもっともっと頑張れる子になっていくと思いますよ~って言ってくれた( ̄▽ ̄)

も、ほんま涙でそうやった。つーか涙でた(笑)


コンペ終わったあとはケロリとしてたのにな・・・
あの子、そんなこと色々思って日記にしたためてたんやなぁ・・・って。
きっと、あの夜、おやすみ~って自分の部屋にいってから1人で書いてたんやろなぁ・・・・


ここんとこな、毎日ちょこっとやけどピアノ練習してるんよ。あたしがいわんくてもな。
ま、コンペ終わって新しい曲始めたからかなぁ~ってのもあるけどな・・・( ̄▽ ̄;)
でも彼女の中で今回のコンペで学んだ色んなことが影響してるんかな~とも思ったわ。。。


ホンマあの子は基本的に頑張り屋さんやわ・・・
誰に似たんやろか・・・( ̄◇ ̄)


つーか、たろくん、、、お前みっちぃの爪の垢飲ませてもらえっ!!!(T▽T)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/59-12f8a523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

