Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/61-0da46b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まずは漢字ドリルから・・・

は~ そんな感じで始まった夏休み・・・
ホンマたろちゃん、今のままではあかんぞ( ̄^ ̄)
成績がどーのっていうより以前にキミの物事に取り組む姿勢があかんわ。
めんどくさい、苦手~、やる気ない~ って、そればっかりでは通らんぞっ
やらなあかんことを全くやってないっちゅーんがまずいわ。


小さい頃から結構ビシバシ言うてきたのになぁ~
も、全然かわらんわ・・・


担任と話したように何かの楽しみを目標にして頑張らせて達成感を味わせる攻撃でやってみることにした。



とりあえず夏休みの宿題を全部書き出させたん。

そして夏休みの楽しい予定を書き出した。



で、その楽しい予定までにこれを仕上げる!
できなかったら予定はナシ!!!ってことで。。。



って、小5やろ・・・
そんなんせんでもちゃんとやれよ!!!!っていいたいところやけど、そこはたろちゃん・・・(T▽T)
幼稚園レベルやからね(T▽T)
情けなくてもどうしようもなくてもあたしの子です(T▽T)


んでやね。
良い感じで10日置きくらいに楽しい予定があるわけよ。
その間にうま~く宿題を割り振っていって・・・



予定表完成( ̄▽ ̄)




まずは・・・ 夏休みの宿題ではなく、一学期中に仕上がってるはずだった漢字ドリル。
7月29日からのキャンプまでに仕上げる!って約束になったのよ。




そう。2,3日前にな、担任の先生が電話してきてくれたんよ、たろ宛てに。

頑張ってる???
夏休みどっかいくの???みたいな電話な~(⌒▽⌒)
宿題、頑張ってやろうな~って応援してくれたらしいわ(笑)
ホンマ、ええ先生やなぁ~
たろのこと気にとめてくれててありがたいです。。。。
たろも嬉しそうでな~






んでんで・・・




(⌒▽⌒)7月27日に漢字ドリル仕上がりました~♪




んだらよ、たろちゃんな。


「(⌒▽⌒)ノでけたーーー かーさんでけたよーーーー
先生に電話するわ!!!!」
ってよ(笑)





学校に電話してな~
「5年2組の○○です。○○先生いますか?」って。




「あ。先生???こんにちはー せんせ、漢字ドリルできたよ!!!」って(笑)





先生、「すごいなー 頑張ったなぁーー」って誉めてくれたみたい(笑)
も、そんなん一学期中にみんな提出してるっちゅーのにな(笑)

つーかよ。
そんなんで先生に電話するっちゅーところがな(笑)
たろのええところっちゅーか、憎まれへんキャラ・・・(笑)
たろのそういうところがホンマあたしは大好き♪






そして昨日からキャンプ行ったよ~(⌒▽⌒)ノ





今頃楽しんでるかなぁ?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/61-0da46b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

