Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/62-eb83cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たろちゃんスパルタ!

たろちゃんスパルタ!!!!


って、奴くらい「スパルタ」なんて言葉に縁遠いやつはいないかも・・・( ̄▽ ̄;)

のれんに腕押し・・・ ぬかに釘・・・ 豆腐にかすがい・・・ 馬の耳に念仏・・・ 

(T▽T)本気で泣けるわ・・・




そんなたろちゃん、夏休みにはいって「夏休み特別教室」ってやつで某塾にほうりこみました。
はじめての試みです~っ
たろちゃんだけのはずが、何故かみっちぃも行ってます・・・( ̄▽ ̄;)




まずは学力診断テストみたいなのを受けました。
その結果が先日きたんやけどね。
先生いわくな~
頭はええんよ、頭は!!!!(T▽T)

も、こればっかやん(T▽T)


高学年になってくると算数の応用問題や国語の長文問題なんかはかなり難しくなってくるらしい。
そういうのは問題なく解けてるっちゅーんよね。。。



だから「文章の理解力」はちゃんとあるわけよ。
問題の意味をちゃんとわかってるからとけるわけよ。



ただ問題はな。




のろい(笑)
集中力がない(笑)





どこいってもコレやね(T▽T)




その某塾、夏休みだけの特別教室として9回あるんやけどな。
3回いったんよ、もう。
そこでやってるプリントの枚数な。
みっちぃはたろの倍以上やってるらしいわ・・・
つーか、それがふつーやて( ̄▽ ̄;)


たろはあいかわらず問題の途中でそらみてるわけよ
そらってな。空やけどな。
うちの夫に言わせたら「宇宙」と書いて「そら」と読むみたいなそら・・・( ̄▽ ̄;)



お前はいちいちどこにいってしもてんねん!って感じよぉ・・・



まあ、その「宇宙(そら)」を漂うのがなくなったらたろちゃんではなくなるんやけどやね・・・
メリハリよな・・・メリハリ。
ここはちゃんと集中してやらなあかんってところをしめていかんとやな・・・
ただ浮遊してるだけやんな。
そやん。ただ浮遊してるだけ・・・


先生もな。
中学とかになってくると、せっかく問題はとけるのに時間が足りなくなるってことになるからもったいないです・・・って。
そやんな。
テストも最後までやってなんぼやもんな。
3日かけたら全問とけますよ~では意味がない。
時間内にやらんとなぁ・・・(T▽T)



「せんせ、ほなどないしたらええん・・・」(笑)
って思わずきいてしもたわ(笑)


先生もな。
「とにかく時間内にやり遂げるってことを少しずつ訓練していくしかないでしょうねぇ」って。


そやな。そやな。訓練な・・・



でも先生な。
「でも、たろくん、めっちゃおもろいんよ~ よそみしてて注意しまくってるんやけどね。たろ君も面白すぎて先生負けそうやわ・・・(笑)」って。



あかん。この先生もたろワールドに・・・(笑)




「先生、負けんといてっ ビシバシいってよっ(笑)」


「はい。頑張ります(笑)」って(笑)







こんな感じで夏休みは週2回ほど2時間くらい塾にて軽く拘束されております( ̄▽ ̄)
それプラス塾の宿題&夏休みの宿題~
毎日コツコツとやらせるように頑張ってます・・・ あたしが(T▽T)
8月6日までの約束になってた書写と読書感想文も仕上がりました。。。
つーか、仕上げさせました(T▽T)
奴は引きずられてるだけのような気がしないでもな・・・(笑)


んぁ~ ホンマにこうやって期日きってどーにかこーにかでも仕上げさせるってことを繰り返してたらちゃんとやる子になるんだろうか・・・っておもくそ疑問( ̄^ ̄)
あいつはどないしてもかわらん気がする( ̄^ ̄)

はぁ・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/62-eb83cb86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

