Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1]

たろちゃん、がんばれぇ~!!!
落ちてもその後の一家の様子がほのぼのするわぁ。
  • 2005-09-05 22:06
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C3] (⌒▽⌒)ノありがと

ホンマほのぼのちゅーかな・・・
デキの悪い子を持つとこんな感じなんかも(笑)
みんなが一丸となって!!!ってやらんと無理かも(笑)

あ~
その後の結果、日記アップせなな~♪
  • 2005-09-07 09:06
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/67-5e440629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み終了~っ 拳法検定・・・

(⌒▽⌒)ノわーーーーーいっ



夏休み終わったどーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ





今年も生き延びられました(⌒▽⌒)ノありがとうございましたっ








つーか、9月1日の朝はワタクシ完全に死人でした・・・・・





というのも8月29日から2泊3日でキャンプにいっておりましたん・・・・( ̄◇ ̄)

ホンマのホンマ、夏休み最後の最後のお出かけでした~





なわけで超お疲れモードのまま9月に突入・・・・( ̄◇ ̄)




ど~にか起きてきたものの、ソファーに座ったまま寝てたあたし・・・
夫がそれを見て・・・

「何瞑想してんの・・・・」



確かにあぐらかいて手はひざで・・・・ そのまま寝てまひたから・・・( ̄◇ ̄)





子供たちは意外と素で学校いきましたぜ~♪

っつーか、勝手に学校いきました( ̄◇ ̄)
記憶ないです、ワタシ・・・





ん~
夏休み最終で色々あったよぉ





6月から習ってる日本拳法の検定があったん。。。。




始めて3ヶ月は検定受けられないらしいんやけどさ。
8月末で無事3ヶ月をすぎたってことではじめての検定~
8級からなん(笑)

6月からはじめた子ってうちの子以外にも4人ぐらいおるねんな。
みんな小学校低学年の子ばっかりやけど・・・
その子ら全員受けるわけよ。




で、当日よ。
頑張ってね~~~~って送り出してやね。。。。
もどってくるまでどきどきやん・・・・



まさか、たろだけ落ちてしょんぼり・・・・なんてことになったら最悪やん・・・







って・・・


想像してたとおりやん・・・・・( ̄◇ ̄)
うはは~( ̄◇ ̄)





帰ってきたたろはな。
誰ともしゃべらんと家にはいってもたんよぉ。
みっちぃはピースしながらニコニコ顔でな。

「みっちぃ、うかったよーーーーっ!!!!」




そやろな。そやろな。キミの顔みたらわかるってば。。。。




結局な。
たろとお向かいの1年生の子がおちてんてよ。



あーあ。。。。まずいなぁ。。。。





家にはいっていったらさ。
たろ、風呂はいってんのよ。
見にいったらな。
泣きながらシャワーしてるん。
も、どないして声かけてええかわからんやん。



「たろちゃ~ん あかんかったん?」


「うん。。。。」


「もっかい頑張ったらええやん。な。」


「だってなーーー みっちぃがな、お前は落ちたから自分より格下やからこっちに並べ!とか偉そうにいうんやもん!!!!(T▽T)」





あーあ。もぉ。。。。。



そのあとみっちぃに聞いたらな。


「そんなん言うてないわ!!!!!!!勝手にいうな!!!!」




はー も。。。。




ま、結局のところはみっちぃはそない酷いことは言うてへんかったみたいやねんけどな。
たろとしたら、ちょっとのことでも被害妄想になってもたんやろな・・・
6人受けた中でおちたのは3人で、たろ以外の2人は1年生やったからな・・・・
本人的にもちょっとショックやったんやろ・・・・
でもまあ、自分が落ちて人が受かったからって、そない当り散らすんはあかんしな。
それに対してちょっと説教してたん。
たろも落ち着いてきたみたいでな。
悔しそうな顔しながらも、うんうん、って聞いててな。


とーさんがさ。
落ちたんはあたりまえや、って言い出してな。
落ちたからってそないして人に当り散らしてな、そういう部分を師範は見抜いてたんやろ、って。
せやから落としたんちゃうか、って。
みっちぃが前にピアノコンペに出たとき、自分は賞ももらわれへんかったし選ばれることもなかったけど、それでもいとこたちにちゃんと「おめでとう!!」って笑顔でいえたぞ、って。
その差が師範にはわかったんやろ・・って。


キツぅ・・・って思ったけどな。
そやな、って思ったわ。
たろもそんな顔してた。


それからみんなで庭にでてな。
灯光器つけてさ(笑)



えい!えい!やー!やー!


ってな。練習したわ。
あたしら拳法してへんからさ。
細かいことはわからへんけどな。
みっちぃに聞きながらな。
もっと腰いれなあかんのちゃう?とかな。
もっとあごひいて!とかな。
一緒に練習したん。


キャンプにいってる間もな。
一緒にいってたばーちゃん、おばちゃん、いとこたちがみんな応援してくれてな。

「もっとピシっとして!」
「声がちいさい!!!」
「あごをひく!!!」

ってスパルタ(笑)




なんたってな~
たろちゃんってよ・・・
のへら~っとしてるやん・・・・
日本拳法なんて一番遠い世界の子やん・・・(笑)



ちゃんとピシっと立ってみ!!!言うやんか。
いちお立つねんけどな。


その次の瞬間よ。。。

「かぁさぁん? こぅ? こんなかんじぃ?(*⌒▽⌒*)」ってにんまり・・・・( ̄◇ ̄)





はぁぁぁ・・・・て感じ(笑)



気合いがなぁ・・・気合いがよ・・・・・




で、検定。。。。

次の練習日に敗者復活戦でもう一回みてくれることになってるん。
がんばれ、たろちゃん。
はー どきどきするぅ・・・
スポンサーサイト

コメント

[C1]

たろちゃん、がんばれぇ~!!!
落ちてもその後の一家の様子がほのぼのするわぁ。
  • 2005-09-05 22:06
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C3] (⌒▽⌒)ノありがと

ホンマほのぼのちゅーかな・・・
デキの悪い子を持つとこんな感じなんかも(笑)
みんなが一丸となって!!!ってやらんと無理かも(笑)

あ~
その後の結果、日記アップせなな~♪
  • 2005-09-07 09:06
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/67-5e440629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

