Entries

スポンサーサイト


コメント

[C18] なんだか分かる気がする。

流れで叱っちゃって引っ込みつかない事もあるある。
子供がいつのまにか大きくなってるのに気付く事あるある。
んでもってジーンとくることあるある。
普段何気ない日常がすごく愛しいよね。
んでたろちゃん・・。いいこだね。
  • 2005-09-27 16:42
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C19]

この内容読んで泣いたり笑ったり忙しいわ!!!(爆)
  • 2005-09-27 23:25
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C21]

++ぴのこ++
ぴのこー 来てくれてありがとっ♪
子育てはホンマ日々ドラマよな~
平凡で退屈な毎日ではあるけど家族っていう小さい社会の中で実はすごいドラマが展開されてる(笑)
そういう小さなことにいちいちこだわっていきたいなぁって思う今日この頃( ̄▽ ̄)

++るびぃちゃん++
ぎゃははははっ
一話完結のホームドラマやもん(笑)
  • 2005-09-28 08:28
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C22]

>よくあるやん、神隠しとかな・・・(T▽T)

って・・・神隠しなんか普通ないから・・・
よくあるんか?神隠しって・・・
  • 2005-09-28 10:18
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C23] あるわよっ

テレビでこないだしよったぢょ(Т_Т)いっぱい(Т_Т)
  • 2005-09-28 10:34
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C24] あ、あるんか・・・

気をつけるよ・・・(微妙)
心配性のくせにそんなTVみるなよぉ。
  • 2005-09-28 15:23
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C25] た、確かに・・・・

いちいち感情移入して辛いのにな、ついつい・・・・( ̄▽ ̄;)
  • 2005-09-28 19:11
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/73-107bb3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

心配性のアタシ

某学習塾の夏休み特別教室から始まって結局は夏休み後も続けることになったたろくん。

週2回あってな。
自転車でいける距離ではあるけど1回は拳法と日が重なってるからよ。
はよ帰ってきて用意せなあかんのもあってな。
結局2回とも送り迎えしてるん。


で、この前もな、奴の塾の時間に合わせてあわてて帰ったのにな。
あいつ、ぼーっとしてるんよ。
自分の部屋に上がっていったきり降りてけーへんの・・・・( ̄◇ ̄)


たろってな。
ホンマ自主性ゼロちゅーかな。
オマエは今何する時かわかってないんか!!!!ってのが常・・・・
友達と約束しててもぼけーっと本読んでたりな。
「あんた、約束してんちゃうの!」ってこっちが声かけたら「あ!そぉだった・・・」みたいな感じ。
朝も7時40分に登校班の集合やのにな。
時計なんか見てへん・・・・
そんな調子・・・



-----

こっちも時間ないからあせってんのにな。
全然おりてけーへん・・・
呼ぼうかな、って思いつつもよ。
も、いつもやん。
自分で気がついて降りてくるのをもちっと待ってみようって思ってな。
待っててんけどやな・・・・



降りてくるかよ!!!!!!!!




「こらーーーーーー たろ!!! あんた、行かへんの?????????」

って下から怒鳴ったん。
そしたら、
「あああああ はいはいはいはい」って。



もぉな。
なんでもかんでもこの調子やん。
毎日毎日朝から晩まで。
も、ぶち切れてもーてな。



「もう知らんわ!自分でいけ!!」いうてな。
ほっていったん。





で、その後・・・・どーも自転車で行ったみたいやねんけどな。
暗くなってきてんのにな。戻ってこんの・・・・( ̄▽ ̄;)

ご飯の支度しながらな。
だんだん心配になってきてな。
何度も何度も外見ながらな。。。。

もうぼちぼち時間的に帰ってきてもよさそうやのになぁ・・・・って思いながらな・・・


そのうち夫が帰ってきてさ。
いきさつ話してな。
「どーせそないして心配になるのにはじめっから送っていったらよかったのに(笑)」って言われつつやね・・・( ̄▽ ̄;)
んなこといわれてもなぁ~
こっちにも流れっつーもんがあるんぢゃ・・・( ̄^ ̄)


でもますます心配でいてもたってもおられへんくなってな・・・
結局自転車で見にいったん。



ほとんど一本道やし入れ違いになるようなことはありえへんのやけどさ・・・
全然おらんの・・・・・(T▽T)

あんなして怒って別れてよ。
もしたろに何かあったらどうしよう・・・・
途中でさらわれてたりしたら・・・・・
よくあるやん、神隠しとかな・・・(T▽T)

も、そんなん一生後悔する・・・(T▽T)
それどころか生きていかれへん(T▽T)



って極度の心配性のあたしはあれやこれやよからぬ想像してな(T▽T)
だんだん心臓ばくばくしてきてよ・・・






そしたら遠くのほうに白いヘルメットが見えたん( ̄▽ ̄)





あーーー たろちゃんーーーーっ(心の声)






あたしはそこで止まって待ってたんよ。
たろちゃんがだんだん近づいてきてな。
きょとんとした顔してこっちを見てるん( ̄▽ ̄)




「あれ?かーさんどしたん????( ̄▽ ̄)」




可愛い顔してな、不思議そうな表情でな( ̄▽ ̄)





「いや、かーさんな。たろに怒りこんで勝手にせぇ!いうてほったらかしたもんの、かえってけーへんからさ。すんごい心配になってな~ もしこんなことでたろがさわられておらんなったら一生後悔するわぁ・・・・って半泣きになりながら見にきたんよぉ。。。」ってそのまんま言ったん。



そしたらたろ・・・
笑顔でな、


「かーさん、心配ないよぉ~ おらな~ 終わって自転車のって走ってたらな。なんか頭がスースーするんよぉ。おかしいなぁ~って思ったらな。ヘルメット、先生んとこに忘れてきたんよぉ。んで取りにかえっとったん( ̄▽ ̄)さらわれたりせぇへんよぉ~ かぁさんは心配症やなぁ~( ̄▽ ̄)」


と、優しい笑顔で笑われました(笑)




そこからたろと一緒に家路に。
狭い道やからね、たろが前を走ったん。

後ろからな。
たろの自転車こぐ姿みてたらな。
なんか胸が熱くなってなぁ・・・・
涙でてきてな・・・・


ああ、この子、たくましくなったなぁ・・・って。
あかんたれやけどさ。
頼もしくなってきたなぁ・・・ってな。
自転車こぐのも恐る恐るゆっくりゆっくり~だった子がな。
結構なスピードでこいでるんよ。

もっともっとちっちゃい子のイメージのままあたしの中にいたたろの成長が感じられて頼もしいような、少しさびしいような・・・

そんな気持ちで背中を見つめてました・・・・・



-----

家につくとみっちぃが飛び出してきて、
「たろくん、どこでおったん?????」って心配してたふう(笑)



たろは
「もぉ~ かぁさんは心配症やなぁ~ おらはちゃんと帰ってくるよぉ~」ってなんかちょっと照れくさそうなお兄ちゃんぶった口調でいうてるん。。。。




つーかな、
お前、家にはいったらヘルメット脱げよ・・・( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

[C18] なんだか分かる気がする。

流れで叱っちゃって引っ込みつかない事もあるある。
子供がいつのまにか大きくなってるのに気付く事あるある。
んでもってジーンとくることあるある。
普段何気ない日常がすごく愛しいよね。
んでたろちゃん・・。いいこだね。
  • 2005-09-27 16:42
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C19]

この内容読んで泣いたり笑ったり忙しいわ!!!(爆)
  • 2005-09-27 23:25
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C21]

++ぴのこ++
ぴのこー 来てくれてありがとっ♪
子育てはホンマ日々ドラマよな~
平凡で退屈な毎日ではあるけど家族っていう小さい社会の中で実はすごいドラマが展開されてる(笑)
そういう小さなことにいちいちこだわっていきたいなぁって思う今日この頃( ̄▽ ̄)

++るびぃちゃん++
ぎゃははははっ
一話完結のホームドラマやもん(笑)
  • 2005-09-28 08:28
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C22]

>よくあるやん、神隠しとかな・・・(T▽T)

って・・・神隠しなんか普通ないから・・・
よくあるんか?神隠しって・・・
  • 2005-09-28 10:18
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C23] あるわよっ

テレビでこないだしよったぢょ(Т_Т)いっぱい(Т_Т)
  • 2005-09-28 10:34
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C24] あ、あるんか・・・

気をつけるよ・・・(微妙)
心配性のくせにそんなTVみるなよぉ。
  • 2005-09-28 15:23
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C25] た、確かに・・・・

いちいち感情移入して辛いのにな、ついつい・・・・( ̄▽ ̄;)
  • 2005-09-28 19:11
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/73-107bb3d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

