Entries

スポンサーサイト


コメント

[C31] よかったねぇ!!!

あ~超うれしい!!たろくん2位おめでとう。
庭のバラも咲いてるし~(関係ない)
なんかいいことこっちまで飛んできそうな感じだわ。
たろくんよかったねぇ。神様はぺんちゃんに味方したんやね。
よかったよぉ!!!(TヮT ))(( TヮT)
  • 2005-10-03 08:10
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C32] (⌒▽⌒)ノありがとっ!!!

ホンマなー 今年は神様が味方してくれたんかも♪
自分ちに関係のない小学校の運動会にまでしゃしゃりでてこようとしてたご近所さん、事前に撃退できたしな♪
なによりもたろがキライな運動会を楽しめたんがたまらん嬉しかった♪
てか、ぴのこんちのバラもみたいぞ♪
  • 2005-10-03 08:34
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C33] うちはね~

運動会蒼太泣いて登場して可愛い先生独占してたよ。
でも、お遊戯できたのはうれしくて涙チョチョ切れだった。
親って運動会で泣くものなのか???
でも、泣くのも今だけだからかわいくていいのだ(親ばかカルテット炸裂)

うちのパー子ですかい??
後で写真アップするわねぇ。

[C34]

たろちゃんの笑顔が目に浮かぶわ!!
ちゅうか、私とたろちゃん。。。ちょっとにてるわ・・・。
私、運動は好きやけど団体競技嫌いでな・・・。
団体競技がある日は必ず熱出してたんよ・・・。
なんやたろちゃんの気持ちわかるわよ・・・。
  • 2005-10-03 22:31
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C35]

++ぴのこ++
運動会で親は泣くものですっ!
ってあたしとぴのこだけ?( ̄▽ ̄;)
泣かんかった運動会、一回もないけど・・・・( ̄▽ ̄;)

++るびはん++
たろの体育嫌いと団体競技嫌いは母親親似らしいっす( ̄◇ ̄)

  • 2005-10-04 08:33
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C36]

だって、最初泣いてて、先生の手を離さなかったのが
最後はお遊戯できたんだよぉ。
先生のそばで・・・あの決めポーズ!!
う~~みんなにビデオ見せたいわ~~!!
団体競技って責任感じるもんな~わかるわぁ。
あたしも運動できない。だから親子競技はパパ専~v-16

[C37] 団体競技はな・・・

責任感じるっつーか、人とあわせてするんが嫌なんよ(笑)
  • 2005-10-05 15:40
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/74-615f9be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動会~っ

運動会、先週の話やけど、無事終わりました~

今年の運動会はなんかのんびり~だったな~
たろとみっちぃだけやったし、自分的にものんびりゆったりの気分で見れたのかも( ̄▽ ̄)

運動会前にご近所関係でちょっと嫌なことがあってんけどな。
今回はあたしのほうに神様が味方してくれたみたい♪
ざまーみやがれっ( ̄▽ ̄)


-----
まずはたろくんの学級対抗リレー
も、去年はな、たろのところでごぼう抜きされたからな。
ちょい心痛かったリレーやってんけどな・・・( ̄▽ ̄;)

今年はたろの番に来るまでにすでに4位(最後)やったん(⌒▽⌒)
なわけで心軽くみれたわ~

ってどないよ・・・(笑)



一生懸命走ってたわ~、たろちゃん
去年よりは速くなってた気がする( ̄▽ ̄)
応援するのに必死で写真撮り忘れたけど(笑)



-----
そしてみっちぃの「なると」って競技~
棒を横にして5人くらいで持って旗のまわりをぐるっと回って戻ってくるってやつ。

みっちぃはさすがやで。
奴、端っこやってんけどな。
旗の周りを回るときな。
旗持って座ってる人押しのけてまうぐらいギリギリのところにいってな(笑)
すげぇ小さく回ったもん(笑)
みんなな、内側の子も大きくまわってまうから遅いねんよぉ

やるやるとは聴いてたけどホンマやるわ、あいつ(笑)




-----
おもろかったんがな。
たろくんの「タイヤ取り」


真ん中にタイヤをいっぱいおいてあってな。
2チームにわかれてタイヤを取って自分の陣地にもっていくってやつな。


何人かで一つのタイヤを取り合いしてひっぱりあいになってな。
かなり燃える競技よっ



それがよ。。。
たろちゃんな。
あんなどんくさいのにな。
めっさ素でな。
何個もタイヤ取ってきてんの(笑)

意外と端っこのほうにあるタイヤは盲点でな。

みんな必死になって土まみれになって取り合いしてる横でな。
涼しい顔してニコニコたろちゃんがスローモーションでひょっこりひょっこりタイヤ運んでいってるん(笑)

あれ、笑ろた(笑)
ナイスや、めっさナイスや。
え~感じぃ~♪



んでみっちぃの踊り~「よっちょれ」
なんかな、ソーラン節とよさこい踊り?それを足したやつっていうてたかな。
めっさかっこよかった。
あれなんていうん。
カチカチなるやつ。
なるこ?あれをみんな持ってな。
カッコいい踊りやった~
よかったわ~ 感動したっ

去年のたろのな、色んな色の旗を持って踊るやつも感動したんよ・・・
曲がまたこれ、「ジュピター」でな。
も、涙でてしもたし(笑)
も、運動会、毎回1人泣いてるし。。。。



そう。最後にたろの親子競技やん。
まずはたろが走ってな、真ん中にある箱からでてる紐をひっぱるん。
その紐の先にボールの種類がかいてあるんよ。
ラグビーボールとかソフトボールとかビーチボールとかな。
それを取って向こうでまってる保護者と一緒に背中に挟んで走ってゴール~

あたし殺気を感じてな。
夫に頼んだし(笑)
あかんねん。あたし、障害物競走はドクターストップかかってるからな( ̄◇ ̄)


ピストルの音と同時に走り出したみんな。
その後にスローモーションのたろくん(笑)
みんなとっとと紐ひっぱって出してるねんけどな。
たろちゃん、人の影になってまだ紐に手が届いてない・・・・( ̄◇ ̄)
でもその紐ってな。
箱の中にはいっててな。
その紐によってどれくらいの長さあるかわからへんの(笑)
たろちゃんな、一番最後にひいたのに紐が一番短かったみたいでな(笑)
ラッキー♪

スローモーションで父さんのところまで走っていってな~
背中ですいかのビーチボール挟んでな~
こけそうになりながらもゴールっ!

何故か2位だったよぉーーーーっ!!!



も、本人大喜び!!!
あたしも大喜びっ!!!!


「かぁさぁぁぁぁぁんっ おら、2位だったよぉぉぉぉ~~~~(⌒▽⌒)」



そやなっ そやなっ 2位やったなっ(⌒▽⌒)



過去のどの競技においても「2位」なんてはじめてとったん!!
それが親子競技だろうがなんだろうが、彼にとってはすんごい嬉しいことなんよっ♪


あー かあさんも素で嬉しいわ~(⌒▽⌒)
たろが2位になったことがじゃなくてな、たろが喜んでることがな、嬉しいっ♪
良かったなぁ~ たろ~

(やっぱりあたしが出んで良かったわ・・・(笑))




小さいときから運動会とかお遊戯会とかって好きじゃない子だったたろ。
保育園のときなんかは嫌で嫌でチックまで出た子よ・・・
ちょっと変わった子やったしな。
みんなと一緒に団体競技とか苦手やったんよぉ。
ある程度の年齢になってからは、やっぱり自分が運動が苦手って思い始めてなぁ~
ますます運動会が嫌いになったんやろし・・・

でもいつも良い先生に恵まれてど~にか乗り越えてきたけどね(⌒▽⌒)



今回の運動会が終わったとき、

「かあさん~ おら、今日の運動会、すんごい楽しかったよっ!!!!(⌒▽⌒)」って。




なんか、すんげ嬉しかった(⌒▽⌒)
すんげ嬉しかったよぉ、かーさんも。。。。
も、涙出た。
どの競技でもいちいち涙でてるけど(笑)
運動の苦手な子からしたら運動会なんてホンマ拷問やろしな・・・


でもでも・・・




たろが運動会楽しかったって!
今年の運動会は楽しかったって♪



あー 良い運動会だった~♪
スポンサーサイト

コメント

[C31] よかったねぇ!!!

あ~超うれしい!!たろくん2位おめでとう。
庭のバラも咲いてるし~(関係ない)
なんかいいことこっちまで飛んできそうな感じだわ。
たろくんよかったねぇ。神様はぺんちゃんに味方したんやね。
よかったよぉ!!!(TヮT ))(( TヮT)
  • 2005-10-03 08:10
  • pinoko
  • URL
  • 編集

[C32] (⌒▽⌒)ノありがとっ!!!

ホンマなー 今年は神様が味方してくれたんかも♪
自分ちに関係のない小学校の運動会にまでしゃしゃりでてこようとしてたご近所さん、事前に撃退できたしな♪
なによりもたろがキライな運動会を楽しめたんがたまらん嬉しかった♪
てか、ぴのこんちのバラもみたいぞ♪
  • 2005-10-03 08:34
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C33] うちはね~

運動会蒼太泣いて登場して可愛い先生独占してたよ。
でも、お遊戯できたのはうれしくて涙チョチョ切れだった。
親って運動会で泣くものなのか???
でも、泣くのも今だけだからかわいくていいのだ(親ばかカルテット炸裂)

うちのパー子ですかい??
後で写真アップするわねぇ。

[C34]

たろちゃんの笑顔が目に浮かぶわ!!
ちゅうか、私とたろちゃん。。。ちょっとにてるわ・・・。
私、運動は好きやけど団体競技嫌いでな・・・。
団体競技がある日は必ず熱出してたんよ・・・。
なんやたろちゃんの気持ちわかるわよ・・・。
  • 2005-10-03 22:31
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C35]

++ぴのこ++
運動会で親は泣くものですっ!
ってあたしとぴのこだけ?( ̄▽ ̄;)
泣かんかった運動会、一回もないけど・・・・( ̄▽ ̄;)

++るびはん++
たろの体育嫌いと団体競技嫌いは母親親似らしいっす( ̄◇ ̄)

  • 2005-10-04 08:33
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C36]

だって、最初泣いてて、先生の手を離さなかったのが
最後はお遊戯できたんだよぉ。
先生のそばで・・・あの決めポーズ!!
う~~みんなにビデオ見せたいわ~~!!
団体競技って責任感じるもんな~わかるわぁ。
あたしも運動できない。だから親子競技はパパ専~v-16

[C37] 団体競技はな・・・

責任感じるっつーか、人とあわせてするんが嫌なんよ(笑)
  • 2005-10-05 15:40
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/74-615f9be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

