Entries

スポンサーサイト


コメント

[C38] おつかれしゃん

S46年生まれ、25歳のわたくしです。
どこもいっしょよ。うちだっていわななーーんもやらん。
いっぺん何も言わず、怒らず、起こさずってしてみたいけど
こっちの根性よりあっちが勝る。
やっぱり忘れ物とか宿題やっていかんかったって言われたら
かわいそうやと思うし。
でも、自分が忘れて、それで辛い思いしたら自分でやるかっていっても
そうじゃなくてけろっとしてる。
うーん、忍耐。

[C39]

うちの子も今月末ピアノの発表会よ・・・。
しかも、紘一と親子連弾までするっちゅうのによ・・・いっこも練習せんの・・・。
んでできんかったら自分が泣くのにな・・・。つかれるわ。
  • 2005-10-08 22:55
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C41]

+++ ぴのこ +++
S46年生まれで25歳な。
んじゃあたしは27歳やな( ̄^ ̄)

つーかな・・・
うちのたろは5年生よ( ̄◇ ̄)
アイツ、ちょっと酷すぎ・・・・
(担任にもいわれたし(爆))

+++ るびいちゃん +++

紘一と連弾なん????
へぇ・・・・ なんか楽しみやなぁ~~~~~~
で、紘一もできんかったら泣くんかな(爆)
  • 2005-10-11 08:14
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/75-39533ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホンマおらぁな毎日・・・・

は~ しかし、子育てとはホンマ気力と体力の限界勝負と根くらべのかたまりやね・・・
ほーんま、日にも日にもおんなじことばーーーーーっかり言うてるわ・・・
何回いうたか・・・・「テープに吹き込んでずっとながしたいわっ!」って(笑)


そもそも「自主的に」なんて言葉は皆無やな、あいつらには・・・
ほっといたら宿題もせん、ピアノの練習もせん、塾の宿題もせん・・・ なーーーーーーもせん。

昨日も家に戻って車を駐車場にとめてたらよ。
窓からみっちぃとたろが「は!かーさんが帰ってきた!」みたいな雰囲気で覗いてるんよ。
あー これはまたなんかやらかしてたなぁ~って思いながら家にはいってんけどな。

そこから色々話してたらな。
宿題もピアノもな~~~~んもしてなくてな。
ふたりで冷蔵庫あさってまたわけのわからんもん作って食べてたらしい(笑)
ちゃんとおやつもあるのにな。
もちろんそれも食べてプラスなんかやらかしてるんよ(笑)

昨日は意外とまともでな。
ウインナーにとろけるスライスチーズをまいてレンジでチンしたらしいわ(笑)

今までもギョーザのたれを飯にかけて食ったりとかな。
魚肉ソーセージにつけるたれを自作したとかいうてな、わけのわからん調味料いっぱいでてたこともあったしな・・・
もちろんあたしに内緒の分もいっぱいあるやろからさ・・・(笑)


まあ危なくない程度やったらなんでもええねんけど(笑)



ってか、どんどんエスカレートしていきそうで怖いけどな・・・・( ̄◇ ̄)
昨日もな、たろがぼそっと、

「かあさぁん・・・・ 火は使ったらあかんのよなぁ~」やて。

こいつ何やろうとしてんねん・・・・・


ま、食べるために色々とアイデアだして創作するってのはええことやけどな~
こっそりやるのがまた楽しいんだろうし(笑)
あたしもそういうのは聴いてて楽しいから子供とアホばっかり言うてたいのは山々やけどなぁ・・・・
現実はな~( ̄◇ ̄)


またピアノの練習と宿題のことばっかり言うはめになるやん。


まだな、たろはええんよ。
やることのろくてもな、「あああ、はいはい」って感じでな、素直にするからな。
ま、そこからの脱線具合は尋常ちゃうけどな・・・・( ̄^ ̄)


みっちぃよ。
あいつ9歳やん、3年生やん。
でもまだ昼間行動するだけで精一杯の体力しかなくてな。
夕方になるとぐずぐずすることがよくあるわけよ・・・
赤ちゃんか、おまえは・・・って感じ。

も、機嫌悪くなって当り散らすしな・・・・
ホンマどーしようもないで~~~~
ピアノの発表会まであと一ヶ月ないし、検定までも一ヶ月ちょいやん。
そやのに全然練習もせーへんしな~
で、当日うまくできへんくて悔しがってまた泣き喚くんよ(笑)
知らんつーんよな、もぉ・・・・

そんな練習も嫌なんやったらピアノの検定なんか強制ちゃうねんし、やめたらええやん、いうてもな。
それは出たいねん(笑)
堂々巡りや・・・・



ホンマ親になるのって大変やな・・・・

筋のとおらんことでぐずぐず言う子供相手に怒ったりぶち切れたりなだめたり応援したりなぐさめたり・・・・

得るものも多いし、喜びもいっぱいもらえるけど、ま、とりあえず忍耐よな・・・・(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C38] おつかれしゃん

S46年生まれ、25歳のわたくしです。
どこもいっしょよ。うちだっていわななーーんもやらん。
いっぺん何も言わず、怒らず、起こさずってしてみたいけど
こっちの根性よりあっちが勝る。
やっぱり忘れ物とか宿題やっていかんかったって言われたら
かわいそうやと思うし。
でも、自分が忘れて、それで辛い思いしたら自分でやるかっていっても
そうじゃなくてけろっとしてる。
うーん、忍耐。

[C39]

うちの子も今月末ピアノの発表会よ・・・。
しかも、紘一と親子連弾までするっちゅうのによ・・・いっこも練習せんの・・・。
んでできんかったら自分が泣くのにな・・・。つかれるわ。
  • 2005-10-08 22:55
  • るびぃ
  • URL
  • 編集

[C41]

+++ ぴのこ +++
S46年生まれで25歳な。
んじゃあたしは27歳やな( ̄^ ̄)

つーかな・・・
うちのたろは5年生よ( ̄◇ ̄)
アイツ、ちょっと酷すぎ・・・・
(担任にもいわれたし(爆))

+++ るびいちゃん +++

紘一と連弾なん????
へぇ・・・・ なんか楽しみやなぁ~~~~~~
で、紘一もできんかったら泣くんかな(爆)
  • 2005-10-11 08:14
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/75-39533ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

