Entries

スポンサーサイト


コメント

[C55]

ぺんちゃんって、こわやさいい人よなぁ。
(こわいけど、やさしい、いい人の略)
ゴリヒロも学習するといいなぁ。
(↑すでにあたしまで呼び捨て)

うちも、時間割中途半端やよ~
学習内容まで書く時間ないんやて。
宿題箇所とかも書き忘れてよく学校に戻ったわ。

[C56] こわやさ(笑)

や、かなり怖いよ(笑)
完全ヤクザやし(笑)
ゴリヒロちびったんちゃうか~
電話の最後のほうではあたしも涙出てきてな。
自分の子がこない言われたらどんな気持ちかな・・・ってな。
最後はゴリヒロに優しく言い聞かせたけどな。
わかってくれたらええんやけど・・・

時間割な。
うちのたろの場合は時間の問題ちゃうし・・・
書き忘れるとかいうレベルちゃうし。。。。( ̄◇ ̄)
あいつはただ「めんどくさい」だけやからな( ̄^ ̄)
授業中のノートも「めんどくさい」だけで書かへんし( ̄^ ̄)
  • 2005-10-19 08:53
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/79-93fd5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変わらぬボケボケたろとぶちきれ母さん

あー ホンマたろは変わらんわ~っ


夏休み前に散々言うたのにな・・・
夏休み中はきっちりやることやろうって頑張ってな。
2学期も頑張ってやってこうな!って言うたのにやな・・・


も、全然あかん( ̄◇ ̄)


連絡帳みたいなのあるやん。
明日の時間割とか日記とか書くやつな。
あれもまたさぼってるねんわ・・・・


あたしも毎日毎日確認してるわけちゃうやん。
こないだたまたまそんな話になってな、なんか挙動がおかしいとおもったら書いてへんのよ・・・
で、また散々いうたとこやん。

そやのにまた今日もよっ!!!!!



「今から学校行って書いてこい!!!」いうたん。



「ん・・・・もう学校閉まっとぉ・・・・」



「お前が悪いんやろが。今から行って学校開けてもらえ!!!」



「んぁぁ・・・・ 今日は友達に電話して聞くわ・・・・」って。





ホンマこいつは・・・・・( ̄^ ̄)
たまらんムカつくやっちゃで。。。。





んでよ。たろ。友達に電話してんのよ( ̄^ ̄) 


この日記にも以前何度か登場してるK君(以下ゴリヒロ)

-------過去の日記-------
軽ぅくいぢめ?
たろちゃん、その後
たろちゃん、その後のその後
たろちゃん、その後のその後のその後&はっぴばーすでー
-------------------------


いぢめられたり謝ってきたりを繰り返して、最近またぼちぼち遊んでるんよ。
どうもたろはそのゴリヒロに電話してるみたいでな。


そしたらさ。
なんか様子おかしいねん。
たろがな。
すごい怒った声でな。
何回も自分の名前フルネームで言うてんのよ。

と思ったらな。
「もう何回もいわすな!わかるやろ!!!」って怒ってんのよ。。。


んでしばらくして受話器置いたん。



たろに聞いたらな。
間違いなくゴリヒロが電話口に出たらしいわ。
そやのにな。
「は?どちらさんですか?」
「は?そんな人知りません」
「だれですか?電話壊れてますよ~」とか言うてたんやてっ!!!



は?なんてな????




もっかい掛けてみ、いうて掛けさせたん。
そしたらよ。
留守番電話にして出くされへんのや!!!!!





も、な。

すまんけどその瞬間キレてもたわ、あたし。
その前にたろのことでもたいがいムカついてたしな。
それにゴリヒロが火つけたんやっ

も、久々によそのガキにキレたで。



ゴリヒロのことはな、ずっとたいがいやったしな。
腹立つことばっかやったけどよ。
でも子供同士で解決して欲しいって思ったしな。
夏休み前に担任にも相談したけど「みんなで話し合いさせます」ちゅーてたしよ。
様子みてたんやん。


でもな。
もうキレたわ。



あたしが受話器とってゴリヒロに電話や。
そしたらゴリヒロでやがってな。


「おお、ゴリヒロか。さっきたろが電話したときアンタが出たん?」

「ああ、うん・・・」

「お前な、たいがいにしとけよっ 人バカにするんもたいがいや!!!!」

「は、はい・・・」

「お前、そないして嫌がらせして楽しいんかっ!お前が同じことされたらどない思う?嬉しいか???」

「い、いえ。。。」

「自分がされて嫌なこと人にするな!!!!」

「は、はい」

「今まで黙ってみてたけどな、もうええ加減にしとかなあかんで!!!ほんま」

「は、はい。」




ってな具合でな。
怒り爆発やっ!!!
日記では伝わらへんやろけど、完全ヤクザやったし( ̄◇ ̄)

でもな。
怒りっぱなしではあかんからな。
気持ちも伝えたわ。

たろが毎回悲しがってたこと。
それを見てあたしも悲しかったこと。
もしゴリヒロが同じことされたらゴリヒロの母さんも同じように悲しむってこと。
ゴリヒロがしてることを知ったら母さんも父さんも悲しむってこと。
うちに遊びに来てたときのゴリヒロを知ってるあたしはゴリヒロがそんな悪い子だとは思ってないってこと。
瞬間的にちょっといじわるな気持ちが出てくるときもあるかもしれないけどそのあと相手の気持ちを考えることを忘れないで欲しいこと。
一番にみんな仲良くして欲しいってこと。


最後、ゴリヒロ半泣きやった( ̄◇ ̄)

あたしも強く言い過ぎたこと謝ってな、これからみんなが楽しく仲良くできるようにしような、って言うておいたわ・・・
んでたろに電話かわったん。
普通にな、にこやかにな、時間割の話をしてたで(笑)




電話切ったあとのたろはなんか爽やかでな。
どんなふうに思ってんのかなぁ・・・って感じやったけど・・・



しばらくしてたろに「母さんぶちきれたんまずかったかなぁ」って聞いてみたん。
たろは「別にええんちゃう?母さんも謝ってたし( ̄▽ ̄)」やて。
特に何も気にしてる様子ではないみたい(笑)




明日から仲良くいってくれたらいいけどなぁ~
スポンサーサイト

コメント

[C55]

ぺんちゃんって、こわやさいい人よなぁ。
(こわいけど、やさしい、いい人の略)
ゴリヒロも学習するといいなぁ。
(↑すでにあたしまで呼び捨て)

うちも、時間割中途半端やよ~
学習内容まで書く時間ないんやて。
宿題箇所とかも書き忘れてよく学校に戻ったわ。

[C56] こわやさ(笑)

や、かなり怖いよ(笑)
完全ヤクザやし(笑)
ゴリヒロちびったんちゃうか~
電話の最後のほうではあたしも涙出てきてな。
自分の子がこない言われたらどんな気持ちかな・・・ってな。
最後はゴリヒロに優しく言い聞かせたけどな。
わかってくれたらええんやけど・・・

時間割な。
うちのたろの場合は時間の問題ちゃうし・・・
書き忘れるとかいうレベルちゃうし。。。。( ̄◇ ̄)
あいつはただ「めんどくさい」だけやからな( ̄^ ̄)
授業中のノートも「めんどくさい」だけで書かへんし( ̄^ ̄)
  • 2005-10-19 08:53
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/79-93fd5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

