Entries



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/80-9177aa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぶちきれ次の日・・・

ゴリヒロにぶちきれた次の日。

学校から帰ってきたたろちゃんに学校での様子を聞いてみた。



「ん?ゴリヒロ? 学校来とったよ?」


そやな、そやな。
学校来てたんな。
って、来るやろっ!!!
そんなんちゃうやん。どんな様子だったかよ。。。


「ああ、ふつーやったよ?」


( ̄▽ ̄;)ああ、ふつーな。ふつー。
わかりやすい説明やなぁー
話はせんかったんかいな。。。。


「ああ、話したよ、ふつーに。


( ̄▽ ̄;)はいはい。
んで、どんな話したんすか。。。


「たろのおかーはんにすんごい怒ってたよ、って。」



( ̄◇ ̄)は?
そんなん知ってるやん。
んで?


「んー たろのおかあさんにおもくそ怒られたっておかあさんに言ったらおもくそ怒られたって」



( ̄▽ ̄;)は?
もひとつ意味がわからんのですけど・・・


「つまりな!おらの電話をふざけて無視したことでおらのお母さんに思いっきり怒られたって夕方帰ってきたゴリヒロの母さんに言うたんやって。ほんだらあたりまえや、ってすごい怒られたんやって!!母さんわかった?????」



( ̄^ ̄)わかったわいな。
「つまりな!」なんていわんでもはじめっからそやって説明してくれたら一発でわかったっちゅーねん。


も、たろにとってはたいした話ではないみたいでな。
めんどくさそうにいわれたぞな・・・
( ̄◇ ̄)どないや、それ。



ま、どっちゃにしろ良かったわ。
ゴリヒロのおかーはんは普通の感覚の人みたいで。
ゴリヒロの話を聞いてるとど~も奴自身、今までのことも「いぢめてる」って感覚はないみたいやな。
「ふざけてる」っていう認識みたいやわ。。。
やってる側とやられてる側での意識の違いがあるみたいやけど、どっちにしろ今のところそんなに深いもんじゃないふうやから良かったわ。
今度またやってきたら言うたろ。





ずっとそうやけどキャラ的にたろはそういう対象になりやすいみたいやな・・・・
純粋な子やからやられたからやり返すなんて気は全然おこらへん子みたいやしさ・・・
いつもそれは心配してるんよな。
ま、やりかえしゃーええちゅーもんでもないけどさ。
親としたらやられっぱなしってのは悔しい限りやん。

でもまあ、あの子は幸い物事を深く考えないタイプの子みたいで、純粋な分「ごめんね」って謝罪があったらすぐに受け入れて許せる子みたい。
プラス方向に考えられる思考のようやからそれはそれでどーにかなっていくもんなんかな・・・・なんて思ったわ。



お向かいの高校生の子とたろは仲良しやねんけどな。
その子とみっちぃと、斜め向かいの小1と小2の兄弟の4人で昨日の夕方遊んでたらしいんよ。
鬼ごっこみたいなたぐいのことをしてたみたいやねんけどな。

たぶんはじめはみっちぃがふざけてたろの上にのっかかっていったんやと思うねんけどさ。
調子に乗ってその兄弟も一緒にやってたらしいんよ。
高校生の子は止めてくれてたらしいねんけど、エスカレートしてな。
たろが怒って「やめろ!」って言うたらしいわ。
それでもその兄弟はやめへんくてな。
たろは地面でおもいっきり頭うったらしい。
それにたいしてたろが怒って兄弟に言ったらさ。
その小2の子のほうがな、

「たろくんはなめくじのように弱っちぃから」って言うたらしいわ・・・・


それが悔しかったみたいでな。
あたしも悔しかったけどな・・・・ なめくじってなによ。
そういう表現する奴ってサイテーやわ。。。。


でもまあ相手小2やしさ。
事のいきさつもよーわからんし、たろもなんかやらかした可能性もあるしな。
とりあえずそんなん言うてても無視しとけ、いうといたけどな・・・


たろってそういうことホンマ多い・・・・
くそぉ!って思って強くなって欲しいけどな~
拳法頑張るとかな~
そういうところに力出して欲しいけどな~



でも、奴はすぐ忘れてニコニコなんよな~~~( ̄▽ ̄;)



はぁ・・・ それもどーなんやろか・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/80-9177aa6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

