Entries



コメント

[C57]

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
もう!すてき!!だいすき!たろちゃん!!
疲れもふっとぶ!たろわーるど!!!

[C58] ステキか????

疲れふっとぶか???
あたしは疲れまくり(笑)
ひきとってくれ、ヤツ!!!
  • 2005-10-21 22:49
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C59]

自分の子にすると疲れるからヤダ( ̄◇ ̄)
ぺんちゃんの子供だからいいのだ。
さ~たろちゃん!きょうもいっぱついってみよー!

[C60] 絶対に

たろちゃんは「多動性症候群」やな
  • 2005-11-05 17:07
  • ゴリヒロ
  • URL
  • 編集

[C63] やなヤツ

こんなこと書くヤツって、ろくなヤツじゃないんだろうなぁ。
どっかのちっちゃい会社の、肩書きだけのお偉いさんって感じやなぁ。
40過ぎくらいのええオッサンで。
なんか勘違いしてるんだろなぁ。
目に浮かぶわ( ̄ー ̄)


ぺんちゃん! 気にすんなよ!!


おとうとより

[C65] さんきゅー

ぢゅんちゃん♪
(⌒▽⌒)ノ
  • 2005-11-22 08:16
  • ぺん吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/81-c07be9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れ物にもほどがある・・・

はぁーーー もぉ。。。。
朝から疲れたわ。

ホンマ我が息子ながらたいがい情けないわ。



昨日の夜な。たろがよ。
「かあさん、明日校外学習なんよぉ~」って。

10キロ先ぐらいにある地元の放送局にいくらしいんやけどさ。
こないだみっちぃも校外学習があってな。
みっちぃは近所のスーパーにいって商品の並び方とか出し方とか色々学んできたらしいわ。

んでよ。
たろに「持っていくものとかは?」って聞いたんやん。
そしたら「んー 別に特にないけど・・・普通にナップザックでいくし筆記用具とかはいるけどな」っていうてたん。
せやからまあみっちぃの校外学習みたいな感じでちらりと行くだけなんやな~って思っててな。
それ以上の会話はなかったわけよ。。。



んで朝。
いつものように7時に起こすねんけどな。奴はしばらくまどろんでてやね。
リビングから2回くらい呼んで、やっとこ7時15分くらいにボーっとおりてくるんよ。
そこからがまたのろい!!!!
ご飯食べたらふら~っと自室にいってまうねんな・・・・
も、ほっといたろ思ってな、あたしは用事してたわけよ。
そしたらめずらしくあたしが呼ぶ前におりてきたん。

なんか怒ったような顔しててな。
は?思うやん。

「どしたん、たろ。なんかあったん?」


「かぁさん。弁当は?」




( ̄◇ ̄)は???????????



「ベントウ???? ベントウって何よ。」


「今日、校外学習」



( ̄◇ ̄)は??????????



その瞬間怒り爆発よっ!!!!


昨日聞いたやんかっ
持ち物何がいるん?って。
お前弁当の「べ」の字も言うてへんやろ!!!!!!!!


も、たまらんわ。
その時点で7時40分や。
ホンマこいつあほかっ!!!!


朝、集団登校やねんな。
たろ、班長やねんわ。
とりあえずみっちぃに「たろは今日遅れていくから隣の子に班長頼んできて!」
も、みっちぃは心得てるからな、「はいはい~」って感じでちゃっちゃといったわ。。。。
んでから慌てて冷蔵庫と相談よ。

我が家は冷凍食品なるものはほとんど買わへんからさ。
こういう急ぎ間にあわんちゅーん。。。
白ご飯もかろうじて残っててな。
豚肉、玉子、じゃがいも、レタス、トマトがあったわ。
急いで作りながらよ。
ぼーーーーーーっとつったってるたろに説教や。


つーかよ。
弁当がいるような校外学習ならさ。
お手紙あったはずやん?

「うん。あった・・・」


どこいったんよ、手紙!!!


「ん。。。なくした」


も、最悪や、こいつ。



つーかよ。
普通な。
子供ってこーゆーん楽しみやん。
よーするに遠足やろ?
弁当なんて一番大事やん。
手紙なくそうがなんだろうが一番にいわへん??????????
みっちぃなんか弁当の中身まで指定してくるで??????

も、いったい何?こいつ。。。。
ホンマ、忘れ物王にもほどがあるわ・・・・
こんな子しらんわ、ホンマ。
保育園いってるときから変わってへんやん・・・・・

はじめは腹立ってたけどだんだんと脱力。。。。。


「ぼーっとつったってんと、あんた水筒ぐらい用意しぃや」

「あああ、うん」


どーにか7時55分に仕上がって車で学校へ・・・
できるだけ校舎に近い入口におろしてやったん。
も、すでにたろは立ち直っててな。
ニコニコやん。


「あ、かあさん、ここでええよ、もう。ここからは自分で歩いていくわ!!!」



( ̄◇ ̄)あたりまえや。
これ以上車で入れるかい・・・・


「( ̄▽ ̄)ノ~~じゃあなー かあさんーーーー」



( ̄◇ ̄)ノ~~はいはい、じゃあなーーーーーー



はぁ。
こーみえてこいつ、来年最高学年6年生。
やってられへんわ・・・・
どーなっていくんやろ・・・・(笑)

コメント

[C57]

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
もう!すてき!!だいすき!たろちゃん!!
疲れもふっとぶ!たろわーるど!!!

[C58] ステキか????

疲れふっとぶか???
あたしは疲れまくり(笑)
ひきとってくれ、ヤツ!!!
  • 2005-10-21 22:49
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C59]

自分の子にすると疲れるからヤダ( ̄◇ ̄)
ぺんちゃんの子供だからいいのだ。
さ~たろちゃん!きょうもいっぱついってみよー!

[C60] 絶対に

たろちゃんは「多動性症候群」やな
  • 2005-11-05 17:07
  • ゴリヒロ
  • URL
  • 編集

[C63] やなヤツ

こんなこと書くヤツって、ろくなヤツじゃないんだろうなぁ。
どっかのちっちゃい会社の、肩書きだけのお偉いさんって感じやなぁ。
40過ぎくらいのええオッサンで。
なんか勘違いしてるんだろなぁ。
目に浮かぶわ( ̄ー ̄)


ぺんちゃん! 気にすんなよ!!


おとうとより

[C65] さんきゅー

ぢゅんちゃん♪
(⌒▽⌒)ノ
  • 2005-11-22 08:16
  • ぺん吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/81-c07be9b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

