Entries

スポンサーサイト


コメント

[C69]

そうやね。忍耐や。
なんかぺんちゃんわーるどっていいね。
更新楽しみにしてるからね。

[C71] うんうん。

忍耐忍耐、日々修行~
子育てで勉強させられることいっぱいやね・・・
ありがと、ぴのこ~
ぼちぼちっと更新していくわな~♪
  • 2005-11-25 09:05
  • ぺん吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/85-734f0401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

は~ 忍耐

あいかわらず疲れる日常ですわ。
ホンマ子育てって大変やね。忍耐忍耐・・・
なんでこの子はこうなん?????ってムカっぱらと脱力の日々やけど、よーく思い返してみたら自分の子供の頃も似たようなもんだったり・・・
それでまた脱力(笑)

ホンマ思い返してみると・・・
やっぱりたろの忘れ物王の根本はアタシやわ・・・・
も、情けない~っ
んでももちっと状況判断は出来てたはずやけどな・・・あたし( ̄^ ̄)
まあでも男と女の違いもあるから、似たようなもんかもしれん。

こんなあたしもそれなりに普通に大人になって、日常生活にはさほど支障がないくらいの生活はできてるってことは、たろも大丈夫なんかな~とかって楽観視してみたり(笑)
でも友達に忘れもの王の話をしたら「うそやん・・・そんなん考えられへん・・・・」ってすげぇびっくりされたり・・・( ̄▽ ̄;)
まあその子はほとんど忘れ物とかしたことがない子やってんて・・・
あたしにしてみたらそんなことのほうが「うそやん・・・そんなん考えられへん・・・・」の世界やねんけど(爆)

せやからその子にとったら自分の息子がちょこっと忘れ物するだけでも腹立つ、ってぼやいてた・・・
んじゃ、アンタ、たろが息子やったらすでに死んでるな( ̄◇ ̄)

当日弁当の話も唖然としてて「え。それでお弁当間に合ったん?」って凍りついた顔で聞かれてな。
そりゃもー、ほとんど空っぽに近い冷蔵庫の中身と格闘しつつ10分で作ってもたせたで、いうたらさ。
「えーーーー すごい!!!10分で???そんなん私は無理・・・」って。

そぉや。
やっぱりうまいことできてるねんな・・・
親子も上手に組み合わさってるねんわ・・・・なんて妙に納得してみたりしたわ。

それにしても日々のたろのボケっぷりには目もあてられへんけどな・・・・
も、人に話すんもはばかられるほどに酷いけどな・・・・
まあ、あの子は気持ちの優しい子やから、それだけでヨシとしておこう・・・と日々自分に言い聞かせております・・・

しかし兄弟ってホンマええな( ̄▽ ̄)
うまいことできてるわ。
たろとみっちぃはすごく仲良しやから特に思うんやろけどな。
仲良しっていうてもケンカになったら血みそうなぐらいスゴイけど・・・( ̄▽ ̄;)

みっちぃは「たろだったらわがままきいてくれる」って気持ちがあるみたいでな(笑)
たろにはわがままいうて甘えまくりやし。。。
でもボケーっとしてるたろをチャッチャとサポートしててネェちゃんみたいな部分もある(笑)
たろは見ててムゴイぐらいみっちぃにギャンギャンいわれてこてんぱにやられてるけど、ホンマにみっちぃが酷すぎるときは兄ちゃんの顔になってキチっと叱ってるん。
みっちぃもそれに対して反省して謝れるしな~

まあそうは言うても、たろがたまに・・・
「もうこんな妹いらん!!捨ててきて!!!」いうとる(笑)

その気持ちわかるよ、たろ~
あいつ、ほんま酷いもんな?
めっさわがままやし暴力的やしな・・・( ̄◇ ̄)
親のアタシもお手上げやし・・・
みんなで「ちょっと、みっちぃのことどーにかしてよ・・・」って擦り付け合いやし(笑)

小3でこんなんやで・・・
中学とかはいったらいったいどんなことになるんやろか・・・
想像するだけで殺人的・・・・

ホンマ忍耐や・・・子育ては修行やわ・・・
スポンサーサイト

コメント

[C69]

そうやね。忍耐や。
なんかぺんちゃんわーるどっていいね。
更新楽しみにしてるからね。

[C71] うんうん。

忍耐忍耐、日々修行~
子育てで勉強させられることいっぱいやね・・・
ありがと、ぴのこ~
ぼちぼちっと更新していくわな~♪
  • 2005-11-25 09:05
  • ぺん吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/85-734f0401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

