Entries

スポンサーサイト


コメント

[C81]

復活してるわ(笑)
年賀状終了~~あ~しんど。
ぺんちゃんもつくれよ~!!

確かにトイレはこわい。絶対ついていくんだけど
漏れそうで急いで走る娘に追いつけない・・・ダサいママです(笑)

[C82] ( ̄▽ ̄)ノ~~

年賀状ーーーっ
アンタはやいな。そないすぐできたんかいな・・・
あー あたしはあかんわ。
まだ全く下準備すらしてない・・・

トイレ怖いよ。
お店も怖いよ。
ついていけなくても頑張ってついていくのだ!
  • 2005-12-08 12:43
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/88-1d9138d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塾開始~

うへー あっというまに師走・・・・
日記も更新したかったのに気がついたら何日も過ぎてたーっ
はー しかし、ホンマ、、、月曜日がくると憂鬱になって一週間がすごく長く感じるのに、なぜかあっという間にすぎるよなぁ・・・
どういうワケだろう・・・・

えーと・・・
あいかわらず特に何がどうってワケではないけど毎日バタバタ・・・・

そうそう、先週の木曜日から塾に行き始めた長男ようくん。
木曜日は期末テストの真っ最中。
ホントは金曜日が塾やねんけど、金曜日のテストに備えて一日繰り上げての授業だったん。
先生から聞いてた時間帯は2時から4時まで。
でも・・・5時半すぎても戻ってけーへんねん・・・・
夫が「そのままツレと遊びにいったんちゃうか?」って・・・
やー、それはないやろー

6時になっても戻ってけーへんからさ・・・・
心配になって塾まで見にいったわ。
そしたら4台ほど自転車がとまってて、ようの自転車もあったわ(笑)
まだ残されてるねんなぁ・・・・・・ってことで戻ってきたん。

それから6時半からのみっちぃのピアノレッスンに送っていって7時ごろ戻ると、よう君帰宅してました。
テストをして合格点に達してなかったからずっと居残りでやらされてたらしい・・・(笑)
しかも、まだ終わってなくて家に帰って続きをやるようにいわれたらしい・・・(笑)

なかなかええ感じで絞られてるようで安心安心~♪
本人もまんざらでもないようでニコニコして話してたしな。
でも、普段は夜7時からとかから塾やん。
なんの前触れもなく帰宅が遅かったらそのたびに心配になって見にいかなあかんやん~みたいな話してたらさ。
「同じ塾の子な。7時からはじまって夜中の1時までおったらしいわ」って。。。

1時すか。
それ、かーちゃんも寝てる時間やん・・・・( ̄◇ ̄)
なるほど・・・ これが受験生の母親なんかな・・・・( ̄◇ ̄)

そして暴れ少女みっちぃ君。
あいかわらずの暴れっぷりです。
はー、しかし・・・・ホンマ幸せな子やな、、、とつくづく・・・・

最近理不尽で悲しい事件が多くて胸が痛い。
小学校1年生まで大きくするのにもどれだけ大変なことか・・・・
ようやく少し手のかからへんところまできたって時になぁ・・・

寝てるか泣くかだけの生まれたての赤ちゃんのときから、自分でハイハイするようになったり、ちょっとした片言がでるようになったり、自分で立ち上がるようになったり・・・
日々成長していく姿に手をたたいて喜んだりなぁ~
病気や怪我の心配は常につきまとってたし・・・
毎日毎日子供のことで追われて嫌になる日もあったり、ただただ泣く子供にうんざりしたりな・・・
感情的になって子供にあったたりする自分を責める日もあったり・・・・
それでもふとしたときに見せてくれる笑顔に癒されたり子供のぬくもりで救われたり・・・

そんなふうに毎日繰り返していって小学校1年生になるまで育てていくことがどれだけ大変なことか。。。
そやのにある日突然あまりにも残酷なやりかたで子供を奪われていく。
ホンマ、言葉にならへん。
こんなにいっぱいいつもいつも喜びや愛情を与えてくれる子供たちの力はホントに弱い・・・

あばれ少女のみっちぃもまだ小3。
元々心配症の私は今以上に気をつけていかないと・・・って思うわ。
こんな色んな事件が起きてる中でもやっぱり自分の近くで起こらない限りはのんきな人が多い気がする。
地域全体で子供たちを守っていくことはもちろん、親がもっともっと気をつけていかなければ、って思うわ。

とりあえずお母さんたち、スーパーなんかにいったときに子供を1人でトイレにいかせるのはやめてください。
必ず一緒についていってくださいっ
お父さんだったとしても必ずトイレの前で待ってて、出てくるのが遅かったら近くにいる女性に見てきてもらうように言うてください。
トイレは危険やからね、ほんま。。。。

って、そんなん言い出したらきりないといえばきりないんやけどさ・・・
って、話かわってきてるし・・・・
何を書こうとしてたんやっけ・・・・( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

[C81]

復活してるわ(笑)
年賀状終了~~あ~しんど。
ぺんちゃんもつくれよ~!!

確かにトイレはこわい。絶対ついていくんだけど
漏れそうで急いで走る娘に追いつけない・・・ダサいママです(笑)

[C82] ( ̄▽ ̄)ノ~~

年賀状ーーーっ
アンタはやいな。そないすぐできたんかいな・・・
あー あたしはあかんわ。
まだ全く下準備すらしてない・・・

トイレ怖いよ。
お店も怖いよ。
ついていけなくても頑張ってついていくのだ!
  • 2005-12-08 12:43
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/88-1d9138d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

