Entries

スポンサーサイト


コメント

[C83]

これ読んでわろたらいかんかったかな?
いいトリオコンビやねぇ。最高だわ。
いい育て方してるね。ぺんちゃん。

[C84] もちろん

笑うとこぢょ(笑)
アホ親子です(笑)
  • 2005-12-14 15:12
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C85] 泣くわ。

二人ともいい子だわ~(T▽T)
  • 2005-12-15 11:16
  • だい
  • URL
  • 編集

[C86] ぶっ

一緒に泣くか?(笑)
  • 2005-12-16 08:45
  • ぺん吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/89-ee51509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

感受性の強い可愛い奴ら

( ̄◇ ̄)ぐは。
またまた10日もたってしまった。
しょーもないことでもええので毎日日記を更新しましょうといわれておるのだが・・・
なかなかPC前にゆっくり座る暇がない~
さすが師走・・・って、いつもやけど( ̄◇ ̄)

いっきに寒くなったけど我が家の子供たちはみんな元気にしてます。
半そで男のたろ君、最近は薄い半そでTシャツの上に制服をはおっていくようになり、見た目には冬仕様になってホッとしております。
どっちにしてもえらい薄着やけど・・・( ̄◇ ̄)
学校では長袖長ズボンでも家に帰ってくるとなぜか半そで半ズボンに着替えて遊びに行くって時もあって、やつのサーモセンサーはいったいどーなってんのか不明・・・


3日前くらいの話。
日本拳法から戻ったみっちぃとたろ、もうすでに20時半すぎてるからね、はよ風呂はいれ~って入らせたん。
ま、いつものように2人で遊んでなかなかでてけーへんわけよ。。。
21時すぎたころに夫から電話があってかほのことでちょっと話し込んでてな。
なんか風呂でもめてる様子やったけどほったらかしてあったん。
その後風呂から出てきてもぎゃーぎゃーケンカしててな。
も、こっちゃ電話の内容でもムカっぱらやったのにやつらのケンカでますます腹立ってきてな。
「ええ加減ケンカやめて着替えろ~!」いうて怒鳴ったん。
一瞬静かになったもんのまたまた勃発・・・
んで2人共にげんこつ食らわしたったん。
そやのに今度はつかみ合いのケンカに発展やっ
もーあかん思ってな。
電話切ってぶちきれたわけよ。

も、毎度毎度同じようなことばっかりやからな、こいつらのケンカ。
だいたいはみっちぃがおっせかいでたろに1から10まで言うところからはじまってそれにたいしてたろが反論するねん。
それにたいしてまたみっちぃがしつこく言い続けるから温和なたろも最後にはぶちきれる。。。
そうなったらますますみっちぃは気にいらんから大喧嘩に発展・・・

そのときも似たようなパターンみたいでな。
あまりにもしつこいみっちぃに対して怒りまくったん。
そしたらみっちぃ、いつもならあたしのこと睨みつけて反論しまくるのにな。
いつもより早くに泣き始めてな。
も、錯乱や。

「どーせかーさんはたろ君だけが可愛いんだろ?みっちぃのことや嫌いなんだろ!!!もーええもん!うわぁぁぁぁぁぁぁぁ(T▽T)」

も、最後のほうは何いうてるかわからんくらい錯乱して号泣や・・・

はぁ・・・ また始まったわ・・・・( ̄◇ ̄)
って思いつつもな、ま、あたしもいつもよりすごい勢いで怒りまくったからな。
彼らのケンカのこと以外ですでにいらいらしてたのもあったしな・・・
言い方がいつもにましてキツかったんかもしれん(笑)

あたしの後ろをみたらさ、たろが顔まっかにしてな。
すんごい腹たってる模様でさ。
なんやわからんけどとにかくすごい腹たってたんやろな・・・
「もう、かーさん!おらもうこいつ嫌や!も、みっちぃのことどっかつれていって!!」って泣き出したん。

みんな号泣やん。

みっちぃはみっちぃで「もうみっちぃがおらんなったらええんだろ?みんなみっちぃのことうっとしぃんだろ!!!!うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁ(T▽T)」


はぁ・・・・・
まあ、みっちぃはありがちなんよな。
被害妄想パターンというか、わーわー泣いて駄々こねて・・・話の流れをむちゃくちゃにしてまうって手段結構つかうからな・・・
とりあえずたろには「歯磨きしてきぃ」いうてな、洗面所にいかせたん。
あたしも心落ち着かせてな。
みっちぃと話しよう思ってな。

「なあ、みっちぃ。あんたホンマにそないして自分は可愛がられてないように思うん?」

「うん!!!!!母さんも父さんもたろ君もみっちぃのこと嫌いなんやもん!!!(T▽T)うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあ」

( ̄▽ ̄;)はぁ。
まあいつものことといえばいつものことなんやけどさ。
あたしの中にも思い当たるふしがあるというかな・・・

実際、みっちぃもたろもあたしとってはとてもとても大事な子たちで、自分の子やから可愛いとか大事とかいうだけじゃなくてあたしにとってかけがえのない存在やからな。
明るくて素直でハキハキと自分の意見がいえるみっちぃにはな、いつも助けてもらっててな。
ホンマに大事な存在なんやけどな。
なんていうか、んー
同じように可愛くて大事でもな、種類が違うっていうか・・・・
たろ君はな、波長があうっていうかな、ものすごい癒されるんよ。
とにかくほんわかした雰囲気の子やからな。
のろまやしやることやらんしいらいらすることもあるけどやな。
彼といるとほわ~んとゆっくりとした空気が流れるようでな。
あたしもちょっと変わった人やから気があうっちゅーかな・・・(笑)

みっちぃはテキパキしてて機転が利くし皆までいわんでもこっちの言いたいことわかってくれるしな、彼女の部屋は泥棒はいったみたいにぐちゃぐちゃで困りもんやけどホンマ頭の回転の速い子なんよ。
でもなんちゅーかなぁ・・・
あたしのいやな部分っていうか、見られたくないところとか指摘されたくない部分までいちいちチェックしてきたりとかな・・・結構キビシイんよ(笑)
そんなんもあってか、彼らたちに対するあたいの態度は違うんだろうな・・・・って気持ちがあってな。

みっちぃは常に反抗期って感じで腹立つことも多いし、「叱る頻度」としてはたろもみっちぃも同じくらいやろけど「叱る内容」が違うのもあってキョーレツ度も違うかも・・・
そやしやっぱり「同性」っていうところがな~ ぶつかる部分が多い。

そんなこともあってみっちぃの中で不満があるんかなぁ・・・とか思ったりもしてたから。


泣きまくるみっちぃを抱っこしてな。
色々話してたん。

みっちぃもたろもあたしにとっては同じように大事で可愛くてかけがえのない存在であること。
あたしと夫がケンカしても仲直りできてるのはみっちぃのおかげってのもたぶんにあるねん。
あの子がいつもあたしだけの味方ではなくて夫の味方でもあるから。
「かあさん。とうさんも悪いけどな、かあさんもちゃんととうさんに謝りよ。ちゃんとごめんなって言いよ」って言ってくれるのはあの子やねん。
かほやように対してもそう。
嫌な部分があってもちゃんと良いところもわかってて、そういうふうに接してる。
あたしがかほとうまくいかなかったときも、「かあさんはねぇちゃんのこと嫌いなわけちゃうのにな。かあさんもホントはねぇちゃんと仲良くしたいのにな」って声かけてくれたん。
一番小さいのに一番何もかもわかってる子でそれにいつもあたしたちは救われてるん。

たろともよく話するんよ。
みっちぃがおらんときにな。
あいつはホンマ凶暴よなっ!って言いながらもな。
んでもホンマ可愛いし優しいしええ子よな~って。


じーちゃんもばーちゃんもいつも言うてくれるんよ。
みっちぃは口は悪いし気は強いけど一番優しいな・・・って。

みんながみんなみっちぃのことを愛してくれてるよ・・・って。
どうしてもぶつかることが多くてみっちぃを怒ることが多いし、ぶつかることも多いけど、その分いっぱいいっぱいみっちぃのこと愛してるよ、って伝えたん。

そんな話したん。
みっちぃはずっとあたしに抱きついたままな。
うぉんうぉん声あげて泣いてたん。

細い細いみっちぃの体を抱きしめてぬくもり感じてるとな。
あたしまで涙がでてきてな。
あー なんて愛おしいんやろ・・・ってな。



そしたらよ・・・
向こうのほうでもうぉんうぉん泣いてる声が聞こえるんよ・・・・
( ̄◇ ̄)
ドアあけたらな・・・
たろがおってな。
バスタオル首に巻いてな、うぉんうぉん泣いてるん。


「どーしたん、たろちゃん、何でたろちゃんが泣いてんのよぉ・・・」


「だってな。今のかあさんの話きいてたらな・・・ 感動してな、涙がとまらんなったんやもぉん(T▽T)うわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁん」


( ̄▽ ̄;)あらら・・・


そしたらよ、感極まったようなみっちぃがな、たちあがってたろに抱きついてな。

「たろくん、ごめんよぉぉ いじわるばっかりいうてごめんよぉぉぉぉ(T▽T)うわぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁん」

って2人で抱き合って泣いてるん(笑)
何故かあたしももらい泣き(笑)


ホンマコメディードラマみたいやけど、あたしはこの子らのこういうところが大好き。
嘘みたいに感受性の強い彼らが大好き。

その後すっかり仲直りして2人でわーわー遊んでました。。。
ま、またすぐに大喧嘩するやろけどなー( ̄◇ ̄)

いつまでこんなふうに素直な2人でおってくれるんやろ・・・・
スポンサーサイト

コメント

[C83]

これ読んでわろたらいかんかったかな?
いいトリオコンビやねぇ。最高だわ。
いい育て方してるね。ぺんちゃん。

[C84] もちろん

笑うとこぢょ(笑)
アホ親子です(笑)
  • 2005-12-14 15:12
  • ぺん@
  • URL
  • 編集

[C85] 泣くわ。

二人ともいい子だわ~(T▽T)
  • 2005-12-15 11:16
  • だい
  • URL
  • 編集

[C86] ぶっ

一緒に泣くか?(笑)
  • 2005-12-16 08:45
  • ぺん吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/89-ee51509d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

