Entries

スポンサーサイト


コメント

[C87] 可愛い雪だるまやね、

さすがセンスがピカピカやな。
こっちは豪雪や・・・たまらんで~~(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/90-cea76cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大雪だーっ

全国的に大雪~
雪になれてない地域には辛いです。。。
うちの近辺も17日の夜8時半ごろから降りだして2時間もしないうちに別世界・・・
その頃私は繁華街におりました( ̄◇ ̄)
友達とボサ&ジャズライブに行ってたんやけどねぃ。
降りはじめたころは風もなくて音もなく・・・・
BARの窓から見える雪がたまらんロマンチックやったわぁ~~~
ジャズ聴きながら「めっさロマンチックやなぁ~~~~~」って。。。。浸っておりました・・・
ライブの後、何も考えずに次いくぞーーーってショットバーに・・・
ええ調子で飲んでたらあとから来たお客さんが「すんごい雪つもってますよぉ~~」って・・・
外に出てみると・・・・

( ̄◇ ̄)え・・・ 帰られへんのんちゃうん・・・コレ

といいつつ1時半過ぎまでくっちゃべり続け・・・・
お店を出たらタクシーを探す人々でごったがえしておりました( ̄◇ ̄)
いったん出払ったタクシーが雪のためになかなか戻ってこれぬ模様でタクシー会社に電話してもつながりもしねぇ・・・
足元は凍結寸前・・・

こんな状態でも泥酔してるやつっておるんよなぁ・・・
ミニスカートのおねぃちゃん、めっちゃ千鳥足やん・・・(笑)
おにぃちゃんが必死で体を支えて歩いてたけどやな。
めっちゃ気の毒やったわ・・・
ありゃー2人でこけるん時間の問題やったな・・・(笑)


どうにか運よくタクシーを拾えて帰宅。
道中雪がすごくてめっさ怖かったけどな・・・
やたら愛想のわるいタクシーのおっちゃん、話しかけるんもはばかられて無言のままスリル満点やったわ・・・

我が家に戻ると誰も踏み入れてない雪景色~
このまま子供たたき起こして遊ばせよか?なんて思ったけどなんぼなんでもな・・・2時半すぎてるしなぁ・・・


つーことで、朝7時半に目覚ましをあわせ、まずはみっちぃを起こしに・・・( ̄▽ ̄)


「みっちぃ~ 外みてみ~ 雪っ!!!」


寝起きの悪いみっちぃ、その声にどう反応するかと思ったら、0,1秒くらいでガバっと起きてカーテンをあけて


「うわぁ~ うわぁ~ うわぁ~~~~~~~~~~~~~~~~」


彼女の顔は外に向いてたからわからへんけど、たぶん目はまんまるで口もまんまるだったはず・・・(笑)
もぉ、こんな感動はない!ってくらいの声だったわ~ 忘れられへん・・・(笑)


次の瞬間飛び起きて即着替えてる(笑)
着替えながら「たろくん!!外いこーーーーーーー」って叫んでる(笑)



それから私はたろの部屋へ・・・
何も知らずに寝てるたろ。同じように

「たろ。外みてみ~ 雪よっ、雪!!!」

のんびりたろくんはむくっと起き上がって窓の外をみた。


「うわぁ~ うわぁ~ すごぉぉぉぉぉいい~~~~~~」



それから3人で外にでるとだ~れもいてへん♪
たろとみっちぃはまるで子犬のごとくはねまくって雪合戦してる(笑)
たまにしか降らない雪はホント楽しみやからねぇ~
そやし今回の雪は温度がかなり低かったからか、さらさらの雪~
2人共大喜び♪


そして3人で可愛い雪だるまをつくりました~( ̄▽ ̄)
雪だるま

雪遊び




その後近所の子供たちがだんだんと増えてお昼までずっと雪遊びしていた模様・・・
あたしは寝不足と寒さのため退散(笑)

やー しかし日曜日でよかった・・・
これが平日だったら・・・( ̄◇ ̄)
スポンサーサイト

コメント

[C87] 可愛い雪だるまやね、

さすがセンスがピカピカやな。
こっちは豪雪や・・・たまらんで~~(笑)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://penkichi.blog4.fc2.com/tb.php/90-cea76cc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ぺん吉

  • Author:ぺん吉
  • *登場人物の紹介*


    主にアタシと実子二人のやりとりを書いてます。。。

    時は過ぎ・・・
    中2たろくん。キミはそんなんでええんかい!!!!的な空想好きの浮世離れした不思議クン・・・
    も、マイペースと極度のめんどくさがりやで学校生活もだらんだらん・・・
    こんな子がどんな風に成長していくか・・・の記録でもあります(笑)

    小6みっちぃ。
    自分の可愛さを知ってる頭の回転の速い威圧系少女。
    飴とムチを使い分けて兄たろクンを操縦(笑)
    というか、ほとんどたろはみっちぃの手下状態・・・
    でも実は気持ちの優しい人情派~

    そんな波乱万丈、おらぁな毎日やってます。

最近の記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

QLOOKアクセス解析

